ちょこっと Happy time



PageTop

遺伝子検査

実は10年くらい縁があるエステサロンがあるんです。
こんな顔やし 行ってるなんて言えない普段の仕上がり具合
といっても ずっと全然行けてなくて
間が2年もたってたりとか 笑
でも よく℡をしてくれるので 行ってる気になっていた。

今回は顔じゃなくて リンパドレナージュをして頂きました。
丁度 キャンペーンの葉書を頂いていたので
格安コースでの施術であります。

話題はセラピストさんが「遺伝子検査を4万円くらいでして
自分に合う食べ物をとかが解った」と言い
彼女はヨーグルトは合わないらしい
今まで 腸内環境を良くしようと 食べていたけど
自分には 無用で 和の発酵食品が合うと診断されたようです。
今!セラピストさんは和食中心で食を楽しんでいるとのこと

科学的に証明された診断なので、効率的ですよね。
でも!遺伝子検査などにお金をかけれない私は
自分で合う 合わない食品を 
実際に食べて判断するしかないわけで(原始的体感型)
良いと思う食品や摂り方を知って やってみてる感じです。
今!行っているお料理教室の先生も
良いと思ったら やってみる!の精神なので好きなのかもです。

自分の基本は 良いものを 楽しく美味しくです。

ちいさいお庭に咲いたジャーマンカモミールで
酵素シロップを作りました。
お花を摘んで 手もお部屋もいい香りです。

20170405kouso2.jpg

20170405kouso1.jpg
それにしても 遺伝子検査ってお金がかかるね?
みなさんは機会があったらしてみる派ですか?うふふ

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さまへ

科学的に証明された診断なので、効率的ですよね。
遺伝子検査って無縁な物という知識レベルの私ですが
nanami☆記事にお邪魔してすこぉ~し身近に感じましたよー
お高い物には理由があるのねー

ヨーグルトと言えば、nanami☆宅には便利なヨーグルトメーカー
ご活躍してるのよねー今も現役さんですか?

お庭にカモミールステキ!カモミール大好き♡
ハーブを上手に育ててるのでレクチャーして頂きたいです

やっと週末ですねーおつかれさま~

ぴんくモッチー | URL | 2017/04/07 (Fri) 01:00 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

芸能人とかのことで
無縁のことと思っていても 実際にはされている方もいて
癌などもこの検査で未病につなげているらしい
そのうちに お安く検査できる日がくるかもですね。

ヨーグルトメーカー フルに使ってます。
ヨーグルトに甘酒 醤油麹 
ちいさな 発酵やさんです 笑

カモミール勝手に増えてやっかいなんですが
フレッシュな花でのティーも美味しいです。
で!全く上手に育てられないんですう~
私こそ モッチーさんに教えて頂きたいわ~

明日は孫の葵ちゃんの幼稚園入園式に行きます。
2歳半で ちょっと早いような気がしますが
娘の旦那さまが出張なので カメラクルーで出動です。

モッチーさんも素敵な休日にしてくださいね。

nanami☆ | URL | 2017/04/07 (Fri) 07:57 [編集]


おはよーございます♪

しません!しません!
4万円もかけて??
しませ~ん(笑)

いつまでも健康で若くありたい!とは願うけど・・・
お金をかけて・・・って気はサラサラなくて。。。

エステとかお料理教室とかセラピストとか?聞くだけで
奥様~って感じがするわぁ。。

あーちゃん | URL | 2017/04/07 (Fri) 11:01 [編集]


こんにちは

遺伝子検査はまだまだお高いですよね。
もう少しお安くなってくれたら、やったみたいかも。
病気のリスクとかが判れば、それの検査とかもしっかりやっていけますからね。

リンパドレナージュってどんなことをするのでしょう?
実はエステって、一度も行ったことがないんですよ。
こんな田舎だとそういう場所もないので、全然知らないんです。


カミさん | URL | 2017/04/07 (Fri) 14:02 [編集]


4万円は高いけれども
遺伝子検査はやってみたいですね
未然に防げるなら
周りに迷惑をかけずにすみますよね。。

もっと一般人も受けられる金額にしてくれたら
利用するかもですね♪

カモミールのハーブティー
とってもきれいですね

そして
遅くなりましたが
10年勤続おめでとうございます!!

マルチ君の母 | URL | 2017/04/09 (Sun) 09:53 [編集]


Re: あーちゃんへ

遺伝子検査 まだまだ 高いですよね~
なんで しませんよね~笑
健康診断にも組み込まれるくらい安くなったらいいのにね~
それで未病につなげたら いいと思う私です。

エステもずっと行ってないから 登録してるって感じだし
料理教室も めちゃ 安いのだし
セラピスト!私もやねん!って言うと 奥様でもなくて
実は普通のおばちゃん
実情を知ったら えっ!!!!って言われそう~笑

nanami☆ | URL | 2017/04/09 (Sun) 19:19 [編集]


Re: カミさんさんへ

ほんと!遺伝子検査の費用は 高いですよね。
健康保険適用になるくらいになる日がくるんでしょうかね。
早く知って 予防できたら 税金も安くなるかな 笑

この施術は 手で筋肉を温めながらほぐしていくことで
リンパの流れをよくして 毒素を排出していくものです。
続けないと 意味もないのですが・・・
自分でできない背中など もみほぐしてくれて 気持ちがいいです。
家んちも田舎ですが サロンとか 習い事とか ほんと多いので
やりたいと思うと 手軽に受けられます。
でも 思い返してみると 実家付近では ほんとみんな行ってないです。
土地柄なんでんでしょうか?笑

nanami☆ | URL | 2017/04/09 (Sun) 19:30 [編集]


Re: マルチ君のお母 さんへ

お久しぶりです。
まだまだ お高い遺伝子検査!
もう少し安くなったら 受けて予防に役立てたいものですよね。

フレッシュハーブでも 酵素シロップを作ってみました。
良い香りで とっても可愛いから見て癒されます。

こんな自分ですが 10年
お祝いも頂いて ほんと これからももっとしっかりしないと!って思いました。
お互い!頑張っていきましょうね~ 

nanami☆ | URL | 2017/04/09 (Sun) 19:35 [編集]


さすがに4万円を出して・・・とはいきませんね
でも、自分の身体を気遣う人が試してみたくなる気持ちもわかります。
私はかかりつけの病院で半年ごとの血液検査と尿検査を受け、毎日、自宅で血圧を測っています。

それである程度の自分の健康状態とか控えた方がいいモノとかわかります。
希望すればアレルギー反応の検査とかできるし。

数値に振り回されるのは嫌だけど、自分って健康よ!と特になんの根拠もなく過ごすよりはいいかな~

自分でコントロールして、流行っている健康療法に惑わされない・・・。
今って「〇〇がヘルシー」とか「〇〇を取り入れるべき!」とか言うけど、人の体質って人の性格ほど違い、十人十色だと思います。
健康こそ、オーダーメイド診断をして欲しいですな

「自分には何が合って何がダメ」という事を知った上で、長期的に管理してくれる信頼できる医師を味方にする方法もアリだと思います。

実家の両親・ダンナも近所にかかりつけ医を持ってますよ~

ラーダ・ドゥーナ | URL | 2017/04/10 (Mon) 20:51 [編集]


Re: ラーダさんへ

健康意識が高い人ほど 試したり 自粛したり いろいろとチャレンジしてますよね。
私も結構チャレンジ派です 笑
チャレンジでも ラーダさんのような診断結果の素が大事ですよね。
人の身体は ほんと 十人十色ですですので 
合う合わないもやってみないと解らないし
良いと思ったことは 取り入れてみて 自分に合うものが見つかればいいな!と思います。
そんな中 やっぱりブームには注意ですよね 笑
サプリとかが苦手なんで 
気軽に 楽しく摂れる 食事で 病気 未病予防していきたい思いが強いです。
かかりつけ医って どのくらいのつながりと思っていいのかな?
自分も家族も あまり 病気にならなくて
皮膚科はここ 耳鼻科はここ 内科はここ 健康診断はここ 
もしもの入院はここ!と
目的の治療に徹した つながりしかない我が家のかかりつけ事情であります。
これって あかんかな?笑
  

nanami☆ | URL | 2017/04/10 (Mon) 21:58 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
