ちょこっと Happy time

エディブルフラワーでお花見サラダ

鳥取に行った時 オーガニックのお店に寄ってきました。
そこには エディブルフラワーが売っていて
テンションが一気に高まった nanami☆でございます。

エディブルフラワーは食べるお花のこと
野菜と同じように安心して食べるためにつくられたお花
なかなかお店には売っていないので
見つけた時は すごく嬉しくなります。
しかも!お値段 1パック 100円(安っ!)
奈良にも ないかな?エディブルフラワー売ってるお店

 お花なのにお野菜 野菜なんだけどお花
食物繊維、ビタミンA、ビタミンCが豊富です。
βカロテンはなんとトマトの4倍ですって!
目も癒されて 栄養価もあるエディブルフラワー
今日は苺も入れてサラダを作ってみました。

20170410Edible Flower11

20170410Edible Flower1111

 毎日 楽しむ食卓!目指してますが
夫は リアクションが低すぎて・・・
もっと 驚けよ!であります。

今日も最後まで 読んで頂いてありがとうございました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

解りますとも!世の殿方はねー

nanami☆さまへ

おされー!!!美し過ぎます
まるで、都内のフレンチレストランのmenuに載ってそう

毎日 楽しむ食卓!目指してますが
夫は リアクションが低すぎて・・・
もっと 驚けよ!であります。


料理長が一生懸命の作品も、感動が少なすぎます
オーバーなくらい驚いてほしい物ですわねー

あのぉ~こちらの「エディブルフラワー」著作権あるのかしら?
許可してくれるのなら、わたしでも作れます?
わが家のパンジーやビオラでも食べられるの?

今日も沢山枯れそうなお花をチョキチョキしたばかりなんですよー

nanami☆さまが戻ってきてくれて嬉しい!

ぴんくモッチー | URL | 2017/04/11 (Tue) 01:55 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

解ってくださってありがとう~
力を込めた分 それに対する何かを求めてしまうけど
所詮 興味がないことは 批評もなにもないわけで・・・
モッチーさんのお言葉で救われました。ありがとう~

お家に咲いているビオラは食べてはだめですう~
苗の時に農薬が きっといっぱいです。

これは著作権もなくて お家でも作れる感じですが
都会ではきっと売っていそうです。
食べれる花をみつけて 食べてみてね~


nanami☆ | URL | 2017/04/11 (Tue) 20:39 [編集]


危うくニュースになるところでしたわぁ~

nanami☆さまへ

知らないって怖いわねー
nanami☆さまを笑わせる気持ちはなくてよー

そーーーよねー!
薔薇なんかは食用でお店で良く見かけるわねー
パンジーは色が綺麗だから、今度手に入れたら
UPするわねー待っててねー

これからも、色々なこと教えて下さいねー

ぴんくモッチー | URL | 2017/04/11 (Tue) 22:40 [編集]


こんにちは♪

綺麗ですね~
食べれな~いって言っちゃいそうですが、次の瞬間にはパクついてると思う♪

孫ちゃんのご入園、そして旦那様のお誕生日、
おめでとうございます♪

桜も見事ですし、良い季節になりましたね♪
長距離ドライブ&カメラマン、お疲れ様でした(*^_^*)

豆兄弟の母 | URL | 2017/04/12 (Wed) 11:56 [編集]


きれいで食べるのがもったいないですね。
こちらのお料理はハナがありいつも見とれてしまいますよ。
うちの茶色ごはんと比べ物になりませんね。ふふふ。

ところでお味はどうでしたか?

coco21 | URL | 2017/04/12 (Wed) 16:02 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

おほほほ~で
ニュースにならなくてよかったです。
私も責任感じちゃうわ~笑

都会では いろんなものが売っているから
デパートでも売っていそうですよね。
通販でみる ほんの少しで500円とかしていました。
そんなにするなら 菜の花買います 笑

で!こちらこそ いろいろ教えてくださいね~

nanami☆ | URL | 2017/04/12 (Wed) 21:04 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

次は パクパクいちゃうのね~うふふ
菜の花なんかはモリモリと食べてしまいますが
このような お花はちょっともったいなくて食べれないです。
けど やっぱり私もパクパクいちゃうかな 笑

おめでたいことが重なって 嬉しい日になりました。
お祝いのお言葉 ありがとうね~涙


 

nanami☆ | URL | 2017/04/12 (Wed) 21:09 [編集]


Re: coco21  さんへ

お花のお野菜と言えば 菜の花
昔は食べてなかったけど 今はほんと良く食べます。
エディブルフラワーもそのうちに 
みんなが気にならずに食べる日がくるかしら?
私の予感ですが ハーブ扱いレベルでとどまりそう~笑

茶色の食卓 とっても素晴らしいです。
玄米ご飯に お味噌 お醤油 すべて身体にいいものばかり
日本人なら この茶色のご膳は大事です。
coco21さんの暮らしの手帳に出てくるような世界観!大事にしたいです。

エディブルフラワーの ビオラにパンジー
どれも くせがなくて 食べやすかったです。
 

nanami☆ | URL | 2017/04/12 (Wed) 21:18 [編集]


植物はファイトケミカルの宝庫ですね
お花それぞれの色にもちゃんと意味があって、エネルギーがあるんですよ。
ポリフェノール、カテキンなどもファイトケミカルです。
過酷な環境の中で生き抜いていく力がつまってます

私も近所で売っていたら毎日の食事に取り入れたいです。
眼にも嬉しく、栄養価も高いなんて最高ですね。あと、お値段も嬉しい!(^^)!

ラーダ | URL | 2017/04/13 (Thu) 11:09 [編集]


見つけましたが~

nanami☆さまへ

「エディブルフラワー」ご近所の製菓用品の専門店の
NETのなかで見つけたんですがー
パンジーが大人気みたいで完売なんですって!
お知らせメール登録したので入荷の連絡まちですよー うふふ

まずは、ご報告まででした。。。

ぴんくモッチー | URL | 2017/04/13 (Thu) 16:16 [編集]


Re: ラーダさんへ

ほんと ファイトケミカルの宝庫
そこに生で食べるので酵素もいっぱいです。
見た目でも わあ~ってなって 楽しめて嬉しいエディブルフラワー
もっと栽培する方が増えてほしいけど
やっぱり 生産者も大根やほうれん草など みんなが食べるものを作る方が儲かるから
なかなか毎日なんて無理だよね~
でも みかけたら買ってみてね~

nanami☆ | URL | 2017/04/15 (Sat) 10:56 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

まあ~予約したのね~
早く手元に届くといいですね~
カリスママダムのモッチーさんマジックで
素敵なお料理に花でもっともっと華やかにしてくださいね~

nanami☆ | URL | 2017/04/15 (Sat) 10:59 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)