ちょこっと Happy time

お気に入りのカフェでのランチ

ハーブティンクチャーのレッスンが終わって
Y岡さんと N森さんとランチに行ってきました。
大阪から奈良県に引っ越ししてから
ずっと仲良くさせていただいているお二人
少し?だいぶ間がありましたが
久しぶりのランチであります。

平日は仕事ですので 
ランチ事情に詳しくないのですが
お店の決定権をいただきましたので
近くにある お気に入りのcafeにしました。
cafe’ de からん

私の通うcafe基準なんですが
・料理が美味しいこと
・料理の見た目がきれいなこと
・良い食材を使っていること
・お店が綺麗なこと
・おしゃれな雰囲気
‥を兼ね備えた洋風カフェが好きです。

みなさんは どんなお店が好きですか?

土日はプレートランチしかないのですが
とっても きれいに盛られておいしいです。
この日は ロースかつをメインにしました。
トマトスープもおいしいです。

20170514karan1.jpg

プラス200円で 抹茶あんみつ

20170514karan2.jpg

ティーはベリーのハーブティーにしました。
合計1,300円 

好きなお店の好きなお味でのランチ
久しぶりのママ友とのおしゃべり
仰天したり いいこと聞いたあ~とか刺激になりました。
では では
明日は沖縄に行ってきます。
梅雨とは知らずに 計画した 無知な私
天気も ちょっと怪しいです(苦笑)

では 良い一日を

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます♪
いよいよ明日からですか?気を付けていってらっしゃい^^
うちの長男も来月末沖縄に行くらしいです。。
お天気だけ心配ですね。。

・料理が美味しいこと
・料理の見た目がきれいなこと
・良い食材を使っていること
・お店が綺麗なこと
・おしゃれな雰囲気を兼ね備えた洋風カフェ

もちろんですぅ。。でもこちらの田舎には残念ながらありません。。チ~ン。。
ワンプレートでもぜ~んぶそのまんまなのであっちこっちの汁やらなにやらがぁ~!!@@;
行かれたお店はちゃんと1つ1つ器に入れて味も素材も大事にされてるようで羨ましいです。

あーちゃん | URL | 2017/05/19 (Fri) 11:27 [編集]


こんにちわ~

いかにも女性が好みそうなステキなカフェ。。
でも。。ランチタイムは女性がイッパイ~~
な雰囲気があまり好きではないあたし。。。
もちろん女子とのランチはそういうお店に行きますけどね。
本当に好きなのは。。
昔からある「食堂」なお店。
古民家のイノベーション的なお店ではなく本当に昔からあるお店ね。
なかなか女子は入りにくかったりするようなのだけど~
そういうお店が大好きです♡
お店は古くても清潔感のあるお店でないと。。ですが(笑)

沖縄に行かれるんですね。
ハワイにも行かれるんですよね。。
いいですね~~
何気にリッチなのね~~ 
沖縄は梅雨らしいけど~ 晴れるといいですね♪
また写真アップしてくださいね~~(水着の?)

まう | URL | 2017/05/19 (Fri) 12:20 [編集]


こんにちは

こんな風に美味しいものを少しづつって、良いですよね。
このメニューも、ヘルシーで美味しそう💛
ロースカツというとがっつりというイメージですけど、おろしも添えてあるので、さっぱりと食べる事が出来ますね。

沖縄へ旅行ですかぁ💛
梅雨入りしちゃいましたが、まだ梅雨の前半ですから雨は少なめだと期待しましょう。
気を付けて行ってきてくださいね。

カミさん | URL | 2017/05/19 (Fri) 12:58 [編集]


いってらっしゃーーーーい♡

nanami☆さまへ

ワタシモ、わたしもcafe基準一緒ですよー。
でなきゃ入りません 笑

ゆったりと時間を過ごせませんよねー

今日もご満悦なお店でママ友とご一緒では
あっという間のお時間になったでしょうねー
いつも、お店選びが上手ですかと!

もう今頃は沖縄の海を眺められているころでしょうねー
楽しんで来てくださいねー

ぴんくモッチー | URL | 2017/05/21 (Sun) 13:45 [編集]


Re: あーちゃんへ

お兄ちゃんも沖縄なのね!
来月なら梅雨も明けているといいね~
沖縄はどこに行くのかな?
美ら海水族館方面に行くなら ワルミに是非行って!とお伝えください。

カフェ!家も田舎ですが 結構オサレなお店がある感じです。
でも 仕事なんで 主婦の昼時事情がいまいち解っていませんです。
このお店は小さい器にちゃんと入れてあって好きです。
あーちゃんの言うように 味も素材も大事にしているのかもですよね。
今知った感動です 笑

あーちゃんち近くには 有名なピザ屋さんとか
オサレなお店があるってTVでやっていたような・・・違う?

nanami☆ | URL | 2017/05/22 (Mon) 05:43 [編集]


Re: まうさんへ

おはようございます。
まうさんはこんな感じじゃない レトロぽい感じも好きですよね。
また 趣味趣向を反映したお店とか 笑
私は趣味が無いので 綺麗で美味しいが基本になっちゃいます 笑
このお店は なんか女性も多いですが 夫婦や家族も多いです。
明るい雰囲気な素敵なお店です。
一度 お連れしたいです。

ハワイが高くて断念したので沖縄だったのですが
夫の交通費半年分をあてにして ハワイに行くことにしたけど
沖縄はピーチなのでキャンセルができないので行ってしまいました。
貧乏旅行ですが すごく 楽しかったです。

nanami☆ | URL | 2017/05/22 (Mon) 05:53 [編集]


Re: カミさんさんへ

おはようございます。
ほんと 少しづつ!は嬉しいです。
とんかつも 大根おろしがついていて 揚げ方の上手だし さっぱりして食べれます。
こうした気遣いは 歳を重ねると余計に嬉しいです。

沖縄 大事なところは雨も無く よかったです。
また 旅行記を記事にしますので
よかったら見てきださいね~

nanami☆ | URL | 2017/05/22 (Mon) 05:57 [編集]


Re: ぴんくモッチー  さんへ

カフェ基準!一緒ですね~
またまた 嬉しいセンスで嬉しいです。
ぴんくモッチーさんと一緒なら どこでも美味しいけど
もっと楽しめそうです。

沖縄 ただいま~
なんと1泊2日の 貧乏旅行でしたが楽しめました。
また記事にするので よかったらみてね

nanami☆ | URL | 2017/05/22 (Mon) 06:00 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)