ちょこっと Happy time

モロッコ料理教室

自分の好きなことを深めたい。
でも 生粋の怠け者なので 楽したい気持ちが多くて
深めるまで いかなくて 楽しんでいる日々

休日は 大阪の久美子さんのキッチンで
モロッコ料理を習ってきました。
おもてなしの素敵なお花アレンジ
素敵で高級な食器
ナプキンのたたたみ方まで
料理だけではない いろいろなことを学べることが
お気に入りのひとつです。

今回は 高級店が多い 大阪北新地でワインバーをされている方と
ご一緒させていただいたので
彼女から 未知の世界を知ったり 
こうした出会いも 心地良い

20170624-2_132208.jpg

自分に無いもの 知らないことが いっぱいは
緊張もするけど この緊張感から得るものは多い
今後の自分に生かされたらいいけど・・・
なかなか そこまでいかないのが現実です。

20170624Moroccan 1

禁酒の国のお酒 モロッコワインにモロッコビール
珍しいお酒も頂ける 料理教室

20170624-3_111840.jpg

異国の料理教室に行ってきました。でした♡

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます♪

モロッコ料理・・・想像がつきません
っていうか、どこにある国?状態ですけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

香辛料を沢山使うイメージですが、日本人にもあう料理なのでしょうか

いつまでも探究心旺盛なnanami☆さん、憧れます~

豆兄弟の母 | URL | 2017/06/29 (Thu) 07:31 [編集]


Re:豆兄弟のお母さんへ

お返事がとてもとても遅くなってごめんなさい。

> モロッコ料理・・・想像がつきません
> っていうか、どこにある国?状態ですけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そんなもんです。
砂漠の国なので お水が貴重でタジン(無水)料理が発達しています。

> 香辛料を沢山使うイメージですが、日本人にもあう料理なのでしょうか

スパイスが好きな方はくせになりそうかも
夫は嫌いです 笑

> いつまでも探究心旺盛なnanami☆さん、憧れます~

なんか いつも学びたい派
暇人なのかもです。

nanami☆ | URL | 2017/07/28 (Fri) 14:06 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)