ちょこっと Happy time

癒しの休日レッスン

休日の酵素シロップレッスンが無事に終了しました。
仕事をしてることもありますが レッスンは休日にあると
癒され度が自分だけでなく 家族にも波及するような気がしています。

家族が揃う休日は ゆっくりできる日でもありますが
家族の為に いろいろしていると やっぱり時間は足りないもの
自分の為に 使う時間は贅沢な時間となります。

そんな贅沢な時間を家族に見送られてレッスンに使う!
レッスンで楽しい時間を過ごして
世界を広げてみる!
そして 笑顔でお家に帰る。
家族もどんなことしたのか?自分たちはこうだったよ!
おのおの時間を自慢したりして
一緒に過ごしていない時間ですが 
共有する思いは 家族の絆を深めるような気がする。

そんな意味でも 休日は癒しのレッスンを続けていきたいnanami☆

レッスンでは 悩みなども共有して
参加してくれた方も 笑顔でおちゃべりできた楽しい時間になりました。

酵素シロップのフルーツは梨とレモン
とても美味しいシロップができますので 
ヒロちゃんさん また作ってね~

レッスンのティータイムは ロースイーツで
チョコボールにカシュークリームのベリーケーキ
お出ししたオーガニックハーブティーもいつも好評です。

20160918kousosyrup.jpg

癒しのレッスン 来週も開催です。


PageTop

フェイスフィードバック 笑いの効能

「笑いは どんな時に出てくると思います?」の質問になんて答えます?
先日 ちょっと 講座に行ったら この質問からでした。

・「楽しいから笑うではなく、笑うから楽しいのです」
・「人は楽しいから笑顔になるのではなく、
 笑顔になるから楽しいと感じるということが実証されている。」
この定義はフェイスフィードバック と心理学では言われてます。

ナチュラルキラー細胞
体内を常にパトロールして
がん細胞やウィルス感染細胞を発見すると
脳からの指令なく独自に攻撃して死滅させるという強大なパワーを
持つ細胞があります。
このナチュラルキラー細胞は笑いによって
どんどん活性化されると言われているんですよ~
知ってると思うけど 文字にすると やっぱり迫力あると思うのは私だけ?・・笑

他にも
笑うことによる健康効果をまとめると
・ 全身をリラックスさせる効果がある
・ エルドルフィン(鎮静、多幸作用効果)を出すきっかけとなる
・ 心臓を守る(血行促進効果)
もう~すごいですよね~
心臓まで守ってしまうんやから!!!!!

もう 笑うしかないですよね~ ただやし~
で!ほんと 無理にでも笑うことが大事だそうですよ!
でも!哀しい時 心配事がある時 って笑えないじゃん・・・
でも!でも!笑わないとあかんらしいです!
で!で!で! 「笑いのトラウマ」を持つと良いらしいです。
このことを思うと 自然に笑ってしまうわ~ってこと

いつもいつも 一人でいる時も笑う!
気持ち悪い奴だと思われても 笑う!
だって~やらないと損じゃん

またまた で!なんですが
意外と人って顔面がこわばっているようです。
口の周り 目の周りなど ほぐしておくといいようですよ!
なので 教わった唇をブルブルさすマッサージをしてたら
そのブルブル声に夫が「何や~!!!!」驚いて起きてきました・・笑

なので みなさんも 是非 いつも口角を上げて笑顔ですよ~
笑う門には福来るですう~
ただやし~ねなんか ここを強調しちゃうけど・・笑

写真家の青山さんが撮ってくださった ご一緒した皆さま
みなさん すごく笑顔がいいよね~

20160207warai.jpg

PageTop

ロースイーツレッスンのお手伝い

アロマ仲間のよんよんちゃん
彼女のロースイーツレッスンのお手伝いに行ってきました。

よんよんちゃんがスムーズにレッスンを進行できように裏方(洗い物)頑張ったつもりですが
人の感覚は違うし
nanami☆は日常は経理事務員なので 
常に自分のペースで業務をこなす日々
不器用な性格なので ごめんちゃいね・・と思いながら
精一杯やったじゃん!と自分をほめてあげるようにしてる自分

満員のゲストも みなさん 笑顔がいっぱいで
お腹もいっぱいになったレッスンでした。
ローに限らず 自分の好きなレッスンとか したいものを
同じ感覚の人たちと 時間を共にすることは Happyな気分になれますよね~
このような楽しいレッスン 自分もしていきたいな~

いい気の中にいると 自分もHappy気分になれる!
よんよんちゃん
お手伝いに行かせてもらって ありがとう~

20160131rews2.jpg

20160131rews1.jpg

PageTop

新しい出会い

有給届けを出す時 同僚に先に了解してもらって
仕事に支障が無いように同じ日に休まないようにしている。
しかし 今回 有給取得の日が重なってしまった。
休むことが ほんと少ない同僚で いつも休んでいるのはnanami☆なので
同僚の休みを優先して 自分はやめにしてあげたい。。。
上司にも ちょっと相談する。。。
でも!どうしてもこの日しかない。。。どうしよ。。。
このことを思うと 意識が高まって 眠れない。。。
「正直な理由を説明して 二人一緒に休む方向で 心からお願いしてみよう!」
腹を決めると 少し眠れて 翌日機会をみて話してみた。

同僚は「自分も早くに言わないでごめんね・なんとかやりくりして二人休もう!」
と気持ちがいい返事が返ってきた。
社長にも相談したら 良い返事も頂けて ほんと良かったと思った。

休みたかったのは 新しい出会いのチャンスだったから!
そこには 自分以外の方が絡んでくれたので
この出会いを大切にしたかった。

少し前にエンジェルタロットをカードを引いたら 
Page of Water
新しい人との出会いがあります。
人間関係に新展開 サイキック能力の高まり

20160125tarot.jpg

このようなメッセージが出た!
自分の意識って つながるのかな?

新しい出会い!
で!今日はパワーあふれるお二人の方とお会いする。
期待にワクワクです。

庭の断舎利をしたこともあって 最近植物をみていなかった。
もう 2月 今年は蝋梅が早く咲いたと あちこちでお聞きしました。
梅は咲いているのかな?もう咲くのかな?
そんなことを思いながら2012年の梅画像をひっぱり出してみました。

20120219ume2.jpg

本物を観に行こう!植物に会いたい!
これも 新しい出会いの1ページにしたいなあ~

PageTop

「酵素 Happy レッスン」とAB会新年会

酵素ビューティーアドバイザーのnanami☆です。
AB会のメンバーが2016/01/16(土)
「酵素 Happy レッスン」を受けてくれました。

あさちゃんも 愛ちゃんも りんごちゃんも
すごく健康であることを 重視している。
気軽に! 美味しく! オシャレに!に
酵素を積極的に取り入れることを 今日もお伝えできて
よかったなあ~♡ 

20160116kouso1.jpg

20160116kouso2.jpg

「酵素 Happy レッスン」の後は AB会の新年会
持ち寄り料理も 美味しかったなあ~

愛ちゃんの いろいろなお味のジャーサラダ

20160116shinnenkai1.jpg

りんごちゃんの手の込んだサンドイッチや
あさちゃんの 手に入りにくい お菓子とか
みんなが寄ると 美味しいものにありつける(うしゃしゃ・・笑)

20160116shinnenkai2.jpg

AB会 次は雛パーティーです!
こうした 次につながる企画を提案してあると 
病気しないようにとか、安全運転しようとか!綺麗にしようとか!
なんか 解っているけど ちゃんと意識しないことを
頑張れるような気がするnanami☆であります。

では 今日も最後まで 読んでくださってありがとう~

PageTop