ちょこっと Happy time

働く男の弁当

香港・マカオの旅から火曜日(2012/01/17)に戻りました。
朝6時に関空について 7時半には自宅に着いて
働きもののnanami☆さんは
風呂に入って 会社にギリギリ間に合うかな?と思ったけど
洗濯したりして 午後から出勤したのであります。

今回の旅は 弾丸格安ツアーであります。
マカオに泊まれる!!!それがうれしい!
自由行動はちょこっとしかないけど
みんなが買い物してる時に街歩きしよう!の旅

料理もおいしかったし 結構よかっツアーでした。
また 旅行記をお楽しみに(なんて・・・笑)

写真も整理できていないので 下書きしていた一月第二週目の弁当

2012/01/10(火)は寝坊してしまった!なので
急いでおにぎりだけ握ったHAHAである。
写真なんて撮ってる場合じゃないっすけど。。。
20120111bento2.jpg

2012/01/11(水)昨晩残ったから揚げ弁当
2012/01/12(木)揚げ野菜の黒酢炒め

20120111bento1.jpg 20120113bento1.jpg

2012/01/13(金)焼肉弁当

20120113bento2.jpg

こうしてみると 卵がないと弁当ができない私
卵を使用しない弁当!も考えてみなくちゃだ!!
(また あーちゃんのお弁当を参考にしよう)


PageTop

働く男の弁当

宵えびす(2012/01/09)ですね!
数年前ですが 
会社の名代の代わりで大阪の今宮えびすに参ったことがある私
今日のニュースで関西の三大戎さんのニュースをしていました。

小切手をお賽銭に入れてましたが 2951円
肉こいってなんで~???
酒に酔った私に ふくこいだろうが~と夫に指摘された。
素直に そうだった。。。。。
私って ほんまに食しかない女だと ちょっり反省。。。。

頭が朦朧の中 年末年始のお弁当
お正月に写真の撮り方の基本を 写真家のKさんに
ちょこっと指導してくれましたが
そんな風に撮ったら バッチリ写ってしまって
はずかしいやん・・・・・
そんなにはっきり見せたくない気持ちが優先する私です。
こんなに載せているのに 
見せたくない!ってどうゆうこと!!!!
ってつっこみたい自分

2011/12/26(月) 牡蠣フライ弁当
2011/12/27(火) ハンバーグ弁当

20111228bento.jpg 20111228nento2.jpg

牡蠣は先日 ブロ友の紅葉さんが送ってくれたもです。
多かったら パン粉をつけて冷凍したらいいよ!
って教えてくれました。ほんま!冷凍しても大丈夫だった

息子は新年早々6時に出勤すると言う。。。

2012/01/6(金)冷凍食品の肉団子をたっぷりと・・えへへ
2012/01/7(土)父ちゃんは休み 息子のみで揚げ卵の中華あんかけ

20120108bento2.jpg 20120108bento1.jpg

昼食代だけでも毎日となると結構お金がかかる!
息子はその分貯金でもしてくれるだろうか・・・・・
貯金して欲しいと思うオーラ全開で
弁当おばさんになるnanami☆であります。

今日も弁当を見てくださって ありがとうございました(ぺこり)

PageTop

働く男の弁当

家政婦のミタ!終わってしまいましたね!
すごい人気でした。 私は見てませんでしたが
夫が「最終回はみる?」なんて私に聞きますのよ(why~)
ずっと見てないのに 見るはずないじゃん!
自分が見たいなら 見ればいいのにね!

で 最終回の翌日23日は出勤でした。夫は3連休
朝 夫が「家政婦のミタ!見た?」
訳が分からない夫ですが 三田さんの名文句
「承知しました」を言いたかった気配 

なので!
「換気扇掃除して!窓拭いて!雨戸拭いて!風呂掃除して!
庭掃除しておいてね~」と申しましたが
「承知しました」の返事が無い・・・・・
何回もの家政婦のミタの話はなんなんだ!?

そんなこんなで 働く弁当の時間です。

鳥だんご鍋から だんごを取り出し弁当に入れてみたり
魚のおかずを入れたくて じゃこの天ぷら弁当もありです。
工夫してるのか 残飯整理なのか?そんな弁当です。

12/19(月)残り鳥だんご=つくね弁当
12/20(火)夫は不要 息子は朝4時だったので無しに
12/20(水)揚げ卵のあんかけ・じゃこの天ぷら弁当
20111222bento1.jpg 20111222bento3.jpg

12/21(木)ゆで豚の中華風弁当
12/22(金)唐揚げ弁当(今週も入れてしまった。。。)
20111222bento2.jpg 20111222bento4.jpg

12/24(土)鮭弁当 おかずが無いバージョン
息子だけだったので 簡単にしました。

20111224banto1.jpg

働く男の弁当でした。

PageTop

働く男の弁当 

先週のお弁当の時間です
お弁当箱を498円で買ってきました。
夫と息子とお揃いでござります。

9/12(月) チキン照り焼き弁当
      前のブログで夫が鳥が嫌いでウン十年も鳥を家で食べないし
      結婚してから私の前でも食べなかったのですが
      実は唐揚げとかもランチで食べていたことが発覚しました。
      ウン十年も夫に騙されていた私!
      牛肉食べたさゆえにの この根性!夫のど根性に呆れるばかり
      最近は 鳥ばかりしてやった・・・笑 この日もチキン
9/13(火) そぼろご飯弁当
20111215bento4.jpg 20111215bento1.jpg
9/14(水)冷凍食品の肉だんご弁当
9/15(木)鳥のささみ中華風弁当 
20111215bento2.jpg 20111215bento3.jpg
9/16(金)舞茸ご飯のおにぎり弁当 イカの天ぷらを添えて
20111215bento5.jpg

PageTop

働く男の弁当

早朝のお弁当つくり
息子も早くでるのに 写真なんて 撮ってる場合じゃないけど
これもブログネタになる(うっしし・・)

弁当にお魚を入れたいが。。。。今週も肉のオンパレードだ
魚弁当を勉強しなくちゃです

12/5(月)唐揚げ弁当
12/6(火)肉じゃが弁当
20111211bento3.jpg 20111211bento4.jpg
12/7(水)焼き肉弁当
12/8(木)豚の生姜焼き弁当
20111211bento2.jpg 20111211bento1.jpg
12/9(金)おにぎり弁当 おでんの残りを添えて
20111211bento5.jpg

これからもっと寒くなりますね。
寒いけど 12/5 AM2時 ふたご座流星群を見るために起きました。
首が痛くなるくらいみましたが
ひとつも見れませんでした。
あ~やってらんね~。。。なんて思う冬の夜でした。

PageTop