ちょこっと Happy time



PageTop

遠足の下見 Eggs' Things

ハワイのパンケーキ屋さん Eggs' Things

パンケーキブームはどうなん?
東京の表参道に初出店し行列のEggs' Thingsは
各地のショッピングモールにもできてきました。
日本にいながら 
ハワイのお味が楽しめるのはいいのかもですが
わざわざ食べたくない(〃ノωノ)
ご飯好きな私には ちょっと重いパンケーキ♪(/・ω・)/ ♪

父ちゃんが事業所の遠足の引率で
万博記念公園にある日本最大級の大型複合施設
エキスポシティ(EXPOCITY)の水族館&動物園NIFREL(ニフレル)にいく!
その下見にちょっと行ってきました。
NIFREL(ニフレル)は前に行ったので
昼食1500円を決めるレストラン探し

和食とか 無難な食事もいいけど
普段食べたことがない物がいいんじゃないの?と私
で!ハワイ生まれのEggs' Things
父ちゃんも最初は嫌がったけど
お店の方の対応とか とても親切だったし
英語のメニューで驚かせるのは刺激になるんじゃないの!で決定です。

お店はパンケーキが有名ですが 昼食なので
父ちゃんはステーキを頼んじゃって
1500円より オーバーじゃん(コラっ!)

20170503eggs2.jpg

私は 下見なんで そんなに食べたくなかったけど
お値段重視でオムレツを!(真ん中切って 写真撮ればよかった)

20170503eggs3.jpg

ついでにジンジャーレモンスカッシュも頼んでみた。
デカイ!けど 高い(620円)

20170503eggs1.jpg

いつも 生野菜いっぱい摂りたい方なので
私はこの食事がやっぱり合いません。。。
だけど すごい行列!
もっと 女子力が高かったら 嬉しいランチなのかな 
パンケーキよりも おにぎりっすわたしは

下見に行ってきましたの巻でした。


PageTop

石田三成のCM と 旗印 と 武将占い

武将占い!あなたはどんな武将だと思います?

先日TVを見ていましたら 石田三成のCMがありました。
今まで武将とか人物のCMってある?とか
滋賀県が作っているから びっくりです。
すごく興味を引いて じっくり見てしまいました。
滋賀県は 石田三成が生まれた地だからと言って~まじ?

で!石田三成の旗印は知ってますか?
「大一大万大吉」とあります。
意味は
「一人が万民のために、万民は一人のために尽くせば、
天下の人々は幸福(吉)になれる」という意味だそうです。

今の震災でも 普段の心構えでもそうだなあ~って思ってしまいます。
こんなに 人の為を思う光成ですが
徳川幕府は、三成を徹底的に悪人扱いしていましたので
なんか 誤解されて あまり良い印象が無いですよね。

私事ですが 先日も良かれと思ったことが 
受け入れてもらえず・・誤解を招き・・叱られ・・凹になっていたんです。
このCMを観た時に
なんか 自分は石田光成に似てる!って思ったの

夫に「私って 石田三成だわ~」
夫は「俺は「黒田官兵衛だな!」って言いかけたので
ちょっと待って~ 私が見つけたる!
で!数秒シンキングタイムの後 「山内 一豊やな!」
夫は私の主として言いたいことを察して
山内一豊の「妻」ね~と吹き出したのですが・・笑

自称 石田三成の私は こうした ちょっとした洒落
この顔でするから 誤解されるのかも・・・なんて思う次第です。

このような武将占いがありました。

http://www.shin-dan.net/shindan/14">http://www.shin-dan.net/shindan/14

してみました! 私は夫がなりたかった 黒田官兵衛  笑

20160428kuroda.jpg

あなたは戦国武将でいうと黒田官兵衛です。
武力も政治も、バランスがよかった黒田官兵衛。
あまり目立ちませんが、あなたとタイプが似ております。
いろいろな方に好かれるあなたは、
是非そのままの姿で、文武両道めざして頑張ってください。

でした。

ちょっと気になったことから我が家の上下関係と
私の武将気質でした。
明日も 明後日も 仕事のnanami☆
黒田官兵衛気質でがんばります!ではでは 

PageTop

因数分解

父ちゃんが 仕事先の子のフォロー中 質問されたらしい
それが 「因数分解」久しくこのような問題に取り組んでいなかったので
帰宅間際もあって 即答できなっかたようだ・・・
で!nanami☆にも「お前できるか?」と問題を突きつける!
因・数・・分・・解・・(  )付けて = の反対の計算をすればいいじゃないの?
しかし・・・全く解けない因数分解
因数分解って何?
私には解けなくても 関係ない因数分解 

因は 原因の因で元・素・基・下とかだ!
それの数を 分けて解する!
数学的には全く忘れた因数分解

で!因を解する!ってことは大事といつも思う。
もやもやした時 何が因かと思うことは 一歩につながるような気がします。
ピザでも注文しないと 配達はしてくれない!
それも 何味かをしっかり言わないと 思いのものは届かない。
何が欲しいのか? どうして欲しいのか?
因を考えて行動することをしないと何もつかめない。
何もしないのは 変えたくない とか そこまで変化を 望んでいないんだと思う次第

因数分解や 因とも全く関係無く
よんよんちゃんに 紫キャベツを頂いた!
それが シャキッとして 本当に美味しかった。
生野菜は酵素がいっぱい!酵素の力で身体を動かしている私たち
酵素を積極的に摂ること
また 元・基・素・ いろんな元を大事にしなくちゃね~なんて思う次第です。

20160203sarada.jpg

PageTop

会津土産に喜ぶ

妹夫婦が 新年2日に来て一緒に新春を祝いました。
翌日は 東北への旅に行ってました。
大阪から サンダーバードに乗り 北陸新幹線 その後 福島
まだ 一回も東北に行ったことがない私です。
こんなに いっぱい乗り換えて 行くだけでも疲れそう~
やっぱり 東北は遠いなあ~なんて思います。

東北に行っている間に 夫は 妹のPCチェックと
ウィンドウズ10に入れ替えてあげて 引き渡し
で!お土産を頂きました。

やっぱり 食べ物にすごく喜ぶnanami☆

20160107aizumiyage2.jpg

今まで 和ぽいスプーンもなかったので 超嬉しいセット

20160107aizumiyage1.jpg

父ちゃんは 「兄ちゃんが好きそうだから買ってきた!」の品

20160107aizumiyage3.jpg

組み立ててみると こんな感じ

20160107aizumiyage4.jpg

ニヤニヤ 喜ぶ 父ちゃん

食べ物が嬉しい nanami☆
このような歴史にちょっと関わったものがちよっとあれば嬉しい 父ちゃん
どちらも 単純であります

私にとって 5つ年上の妹のやっちゃん ありがとう~ 

PageTop

五郎丸選手の印 ずっと前からやってます・笑

ラグビーの話題で盛り上がってますよね~
代表の五郎丸選手はあの体型にあのルックス
一目会ってみて ポンポンってタッチしてみたいです(うふふ)

今このポーズも話題ですよね。

201501014goroumaru.jpg


朝食の時 
夫「ラグビーはボールを前の人にパスしたらあかんねんで」
私「知ってるう~」
夫「そうなの~(驚)って 言われへんか?」
でも~この質問って 知ったところで何かなる?
このような愚問じゃなくて
なんか へえっ~!!!って興味を引く驚くことを言われへんか!
こんだけ 永年いるけど 私の興味も知識レベルをまだ把握できていない夫

私の知識レベルも 大したことはないと思っていますが
ラグビーなら パスは後ろの人にしないと反則だし
トライは5点 トライしたら トライした時点の真後ろのラインから
キックができてポールの間にゴールしたら点数が加算されるので
トライはできるだけセンターをめがけてする!
頻繁にあるスクラムの意味とか! 兄がいて ラグビー中継もみていたせいか
なんとなくルールって 頭に入っている(こんなことくらいですけど・・笑)

こんなくらいで偉そうな妻nanami☆ 
今日は五郎丸選手の印のポーズをことを
辛抱さんの朝番組「すまたん」でしてて
私が何気にいつもしてるポーズやん!って思ったの
私の印はいままで話題にもなってませんし
これからも話題にもならないですが
偉大な人はやっぱりしてしまうんだろうか・・笑 

ちょっと自意識過剰に書いたnanami☆は自然にこの手の結びをしているので
娘が「何かの宗教みたいで怖い」と言い手を払られる。
でも 人さし指同志に力を入れるこの手結びをすると
気が紛れたり 落ち着くし
眉間に当てると 集中できたりする。

何気ない ポーズは自分では気がつかないものが多いですが
いつもしてるポーズとかしぐさってありますか?

で!nanami☆も愛用してる 五郎丸選手の印 
なかなか いい感じです。
みなさんも いかがでしょうか?
「いかがでしょうか?」
なんて これも 夫と同様に愚問でありましたね。笑笑

PageTop
