ちょこっと Happy time

奈良のパンケーキカフェでの酵素レッスン

 季節の酵素シロップ カフェレッスン

奈良のパンケーキ屋さんと言えば そらみる
一口食べて「美味しいね」って微笑みが出る素敵なお店です。
そらみるさんHP http://soramilu.com/concept.html
そんな素敵なお店で 「季節の酵素シロップレッスン」をします。

酵素はよく聞くけど いったい何?
どう身体にいいの?
どうやって作るの?
と!よく聞くけど 謎めいた酵素

酵素の仕組みを知って 酵素シロップを作って
学んで!知って!作って!
パンケーキランチを食べて!
お得なレッスンに参加してみませんか?

日時 : 2016年6月19日(日) AM 10時~(定員4名様)
      2016年6月26日(日) AM 10時~(定員4名様)
場所 : 奈良県北葛城郡広陵町笠274番地5
      パンケーキカフェ そらみる
費用 : 3,000円(材料費・ランチ代込)

20150927kouso.jpg

20160602soramiru.jpg

笑顔がいっぱいになれるレッスン
遊びに来てね~♡

申込み・ご質問・問い合わせはこちらまで
http://form1.fc2.com/form/?id=878845


PageTop

オオタケガスショールームレッスン無事終了

2016/03/14 「季節の酵素シロップ作り」は無事に終了しました。
参加してくださったみなさまありがとうございました。

ウエルカムドリンクは 金柑ときび砂糖の酵素ジュース
座学の後 酵素シロップ作りは2瓶
ロースウィーツを食べて頂いてのティータイム

みんさん すごく喜んで頂きました。
レッスンはお持ち帰りがあると いいよね~

今回はオオタケガスのスタッフさんがすごくフォローしてくださいました。
ちらしも全部 スタッフさんがしてくれたし
いつも 自分で 宣伝から食器から材料から もろもろ 準備して 
始まると 説明しながら ティータイムの準備をしたり
バタバタしてしまうのですが
洗い物や お茶出し ケーキのセットなど お手伝いを頂いて 助かりました。
T川さん I里さん ありがとうございました。

8名様募集でしたが すごく反響があったようで 抽選の10名様でのレッスン
予備で準備した分をスタッフさんにも 作って頂きました。
T川さん I里さんもすごく興味があったらしく
「えっ~いいの~」とすごく喜んで頂きました。

お写真も撮る暇もなくて~写真も無しです。
午後からは 酵素ビュティーアドバイザーから会社の事務員に戻った
貧乏暇なしのnanami☆であります。

夕飯は常備野菜が一品お助けしてくれます。
玉ねぎとセロリの甘酢漬け 
もちろん酵素シロップでの甘味です ♥

20160314seroiamasu.jpg

無事済んで みなさんの酵素シロップがうまくできるといいなあ~
そして 健康になってくれたら いいなあ~
レッスンの後も また心配になるnanami☆ですけど・・笑

PageTop

オオタケガスショールームでのレッスン

2016/03/14(月)
奈良県香芝市西真美1-2-3
オオタケガス How'sカルチャー教室でのレッスンをすることになりました。

「季節の酵素シロップ作り」のお題で
酵素と植物性乳酸菌を手軽に 美味しく オシャレに摂りましょう!
が目的であります。

酵素って 聞くけど いったいどういいの?
白砂糖を使うけど・・そこが気になるわ・・・

座学で学び 自分で作って 育てて
楽しく 酵素のことを知ってみませんか?

白砂糖を使っていない ミネラルたっぷりの酵素シロップの試飲
酵素たっぷりのロースイーツでのティータイムもあって
すごく すごく 楽しめるレッスンになっています。

お近くの方は 是非おいでくださいね~
笑顔満タンでお待ちしていま~す。

そんなレッスンを計画したのは 年末でした。
2月に入って チラシを地域に配って頂きました。
ネットでも 見れます。

http://www.otakegas.co.jp/hows/pdf/hotcake90.pdf

201602ootakegasu.jpg

来てくれるかな?すごく 心配です。

20150927kouso.jpg

PageTop

ロースイーツとカラーセラピー

カラーセラピーのみうさんとのコラボ企画のレッスンをしました。
2016/01/17(日」)は 京都からみうさん
大阪から恵さん と ママ友の のんちゃん・じゅんちゃん

20160117kouso1.jpg

始めにnanami☆のロースイーツレッスン
卵や小麦粉や乳製品やお砂糖を使わないの罪悪感が無いケーキ
Raw(生の)ですから 酵素もいっぱい!なんだけどな~

 Raw(生の)ってキーワードを
自分に取り入れたい!って思うきっかけ作りってなんだろう?
って思うnanami☆です。

ロースイーツは みなさんびっくりするくらい 
お味も好評で 簡単で!驚かれました!
なぜ いいのか?食材の説明入りで みんなに喜ばれるレッスンになりました。

みうさんのカラーセラピーも好評でした。
すごく 当たっていて!可愛いし♡♡♡

20160117kouso4.jpg

20160117kouso2.jpg

で!みうさんのカラーセラピーは自分への課題がわかります。
私は すごく がんばり過ぎているみたいで・・・笑
いつも こうしたレッスンをしても
みんなが 満足してくれたか・・・
こんな自分が講師でごめんちゃい・・とか思ってしまう。
もっと!もっと!満足してほしい!って欲がある。

こうした 悩みや 課題を セラピストのみうさんが
やさしくアドバイスしてくれました。
なんか!やることが明確になってきました。
たまには こうした 深層心理からのメッセージを確認して
前に進んでいきたいな~

良い出会いに 楽しい時間を過ごせた nanami☆
すごく happyであります。

レッスン報告でした。

PageTop

ホスセリから頂いたご縁

11月7日(土)に開催した「ココカラマルシェ」に参加してくれた
可愛いお嬢さんのNさんが 
柿やミカンをいっぱい持ってきてくれました。

立派ですごく美味しい柿たち

20151119kakimikan1.jpg

柿は 大大大 好物なので 半端なく嬉しいnanami☆

20151119kamimikan2.jpg

イベントは笑顔に包まれた時間だった。
みなさん 帰ってからも 酵素ができていく様を楽しんでくれて
笑顔を想像すると 一人笑んでしまう

開催場所の「ホ・スセリ」さんを見つけたのは 偶然で
「ホ・スセリ」とちょっと変わった名前に魅かれてた。

「ホ・スセリ」は火須勢理命(ホスセリノミコト)が元らしく
日本神話に登場する神様だそうです。

=稲穂の穂も含まれ
スセリ=須世理姫(すせりひめ)からで
スセリヒメの「スセリ」は「荒ぶ」や「進む」の意味もあり
「荒ぶ」は(すさ‐ぶ)=勢いが激しくつのる!です。
なので「ホスセリ」は『稲穂がぐんぐん成長する』という意味もあるとか!

成長するなんて~ なんて いい感じなんでしょうか!

このような柿をいっぱい届けてくれた可愛いお嬢さんのNさんは
私のツイッターを「ホ・スセリ」がつなげてくれて
参加してくださったんです。
で!つながっても まだ知り合って間もないのに
わざわざ 柿まで家に届けて頂けるなんて思いもよらなかったから
余計に嬉しくて 涙が出そうです。

仕事が終わって 帰宅して 可愛いお嬢さんのNさんと
チーズケーキを食べながら お茶して
次回は 酵素シロップの化粧水を作る約束をしました。

「ホ・スセリ」さんの縁で 二人の縁はもっともっと成長です!
本当にうれしいつながりをありがとう~
で!お話しして 彼女がお酒も飲める口なようで またまた嬉しい!

つながる!って 心が満たされます。
もちろん 良い縁に限りますです


PageTop