ちょこっと Happy time



PageTop

マイアロマップ®とは

人の意識は意識できない潜在意識と
顕在意識のバランスによって行動が決まります。

アロマ(精油)と感情カードを使って
あなたが本当に求めている感情を見つけ出す心理ケアが
セルフで、できるマイアロマップ®

「今の自分を少し変えたい」
「自分のモヤモヤした気持ちを整理したい」
「夢に向かって進みたい」

なりたい自分になるためには
自分自身の心とじっくり向き合ってみることが大切です。
理性で行動を決定しても
求めているものは自分の中にあるので
潜在意識が望む行動しか取れないのが人です。

感情カードから視覚とアロマ(精油)の嗅覚から直接脳に働きかけることで
自分自身の心とじっくり向き合ってみることができます。
潜在意識が望むものに気が付けば
自分が何を感じているのかに気づく手助けをしてくれます。
自分のありのままの心をのぞいてみる!

マイアロマップ®ワークではありのままの心を探し
その時 必要な気持ちとなる香りも一緒に見つけ出してくれます。
アロマサイコロジーでなりたい自分に行動を変えていく!
自分で気軽にできるのがマイアロマップ®です。

一緒にあなたが必要な香りを探してみませんか?
マイアロマップ®ワークショップ開催日はイベントでお知らせしております。



PageTop

マイアロマップ®

6月1日の「魔法のCafe’」のイベント
nanami☆のワークの紹介だったので この記事
ポチっ☆魔法のCafe’さんのブログを見てね~ポチっ☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Happy Aromaのアロマ心理学とは!の記事

あなたが本能で求める香りを見つけてみませんか?

20140420romap.jpg

人の意識は意識できない潜在意識と
顕在意識のバランスによって行動が決まります。

アロマ(精油)と感情カードを使って
あなたが本当に求めている感情を見つけ出す心理ケアが
セルフで、できるマイアロマップ®

「今の自分を少し変えたい」
「自分のモヤモヤした気持ちを整理したい」
「夢に向かって進みたい」

なりたい自分になるためには
自分自身の心とじっくり向き合ってみることが大切です。
理性で行動を決定しても
求めているものは自分の中にあるので
潜在意識が望む行動しか取れないのが人です。

感情カードから視覚とアロマ(精油)の嗅覚から直接脳に働きかけることで
自分自身の心とじっくり向き合ってみることができます。
潜在意識が望むものに気が付けば
自分が何を感じているのかに気づく手助けをしてくれます。
自分のありのままの心をのぞいてみる!

マイアロマップ®ワークではありのままの心を探し
その時 必要な前向きな気持となる香りも一緒に見つけ出してくれます。
アロマサイコロジーでなりたい自分に行動を変えてみましょう!

一緒にあなたが必要な香りを探してみませんか?
マイアロマップ®ワークショップ開催日はイベントでお知らせしております。


PageTop

傾聴の心地よさ

マイアロマップ®で使うソリューションを
大阪堀江にあるアロマ心理学のル・クールに頂きに行った。
こちらにいつもいらしゃるメンタルアロマテラピー協会理事のともみんさん
笑顔がとっても素敵な可愛い方
少ない言葉から 私の気持ちがすごく伝わって
その気持ちをすごくうまく返してくれる。
このように心地よく返す技!
どうやったらなれるんだろう?

ソリューションオイルをお庭で撮ってみた。

20140510myaromapu.jpg

アロマ心理学のル・クールさんの後は
リバーサイドプレイス(なんばハッチ)でしているママまつりで
アロマップ®の体験をしに難波へ

今度のイベントの参考にさせて頂こうと思った私
正直に胸の内を話して体験です。
どんな風にセッションしてくれるかわくわくでしたが
インストラクターさんはうまく私の気持ちを理解してくれて
アクションの仕方を丁寧に説明してくれました。
こんなに短い時間なのに驚きです。
このような香りのクリップを頂きました。

20140510myaromapu1.jpg

6月1日するイベント 魔法のCafe’
Happy Aromaの名で出店するのですが
「元気になる香りを探そう」マイアロマップ®体験500円
体験しに来てほしいなあ~

相手が発するキーワードを受け止める
傾聴って大事ですよね。
今日はちょっとした会話から
気持ちがスムーズに伝わる方々にお会いできて本当に良かった日になりました。
みなさんの母の日前日はどんな日でしたか?


PageTop

アロマップ®ミニ体験

「魔法のCafe’」のイベント参加に向けて
日々ちょっとづつみんなの力を借りて修行中のnanami☆です。

出店する内容は
「なりたい自分になる!
目標や実現したい事などありませんか?」
の主旨で
マイアロマップⓇを使い
あなたの思いや、考えを整理して潜在意識にある
本質的なあなた自身の必要な次の行動のヒントメッセージを
アロマの香りと感情カードからお伝えするものです。
”なりたい自分になる” (自己実現)ために
一歩踏み出してみることができたら幸いと思うnanami☆

2014/04/20(日)はママ友じゅんちゃんに体験して頂きました。
20140420romap.jpg

遠慮ない友だけど 舞い上がるnanami☆だ
感想を確認して 自分が不足なこと 
また来る方の心理とかをじゅんちゃんの目線から言ってもらい
確かに。。。って本当に良いアドバイスだ!って思う。
このような友がいること 幸せだ

この後 お菓子で一杯いひひ・・

20140420wine.jpg

じゅんちゃん 体験をありがとう~

PageTop

匂って 香って いい気分になる!

匂い・臭い・香りを調べてみますと

 匂い
においの良し悪しを問わない場合は「匂い」と
表現するのが一般的らしいです。
例えば「春の匂い」や「故郷の匂い」や
「雨の降る匂い」のように比喩や予感を表す時です。

 臭い
不快・ネガティブな意味合いを「臭い」と表現

 香り
ポジティブな感じで良いとか好ましい匂いを表現

こうして言葉の意味を感じてみると
はやり日々の中には「香り」である方がいいような感じもするが
香りが すべてポジティブじゃなくてもいいと思う。
自分が良いとか好ましいと思う香りを側に置きたいものですね。  

自宅サロンでは その日に使うオイルを匂ってもらい
その日の自分に合う香りを選んで頂きます。
いつも好きでも今の体調には臭い!
思うことも大いにあります。
また 気候や湿度や気分でもすごく変わるので
自分の嗅覚センサーに素直になってもらうのが
一番いいこととなります。

そんなことを思いながら 
明日のゲストのMさんはなんの香りを選んでくれるんだろう~
なんて思ってみる。

PageTop
