ちょこっと Happy time



PageTop

株主優待

酵素を積極的に取り入れることを
お伝えしているnanami☆です。

忙しい方でも 手軽に酵素シロップを作って 
保存しておけば 酵素不足かな~って思った時 
酵素ジュースにして 飲むとほっとします。

酵素シロップを作る時はお砂糖を使います。
白砂糖の害とか 気になりますが
発酵した酵素シロップの甘味はブドウ糖の甘味になります。
ですので そんなに気にしないでも大丈夫です♡

今年は お砂糖に縁があるようで
お砂糖の会社の株を買いました。
この会社はすごく配当金も良い会社なんです。
1株58円も付きます。(税金はここから引きますけど)
本日の株価は 1360円です。
100株から購入できて 
100株以上で株主優待の品も頂けます。

今 野球の広島カープ預金の金利が賑わってますが
100万円預けても 最高2250円です。
それを 思うと すごく嬉しくなる配当金でしょ~

そして 株主優待の商品が届きました。

20160630satou.jpg

頭の体操のつもりで 経済のことを見ていますが
こうした楽しみがあると すごく楽しいです。
この会社 気になる方は 画像の会社名を覚えておいてね。
ちなみに 決算は3月末です。


PageTop

郵政上場とか 株主優待とか

中国経済減速懸念から 株価が一気に下がり
そこに まさかのフォルクスワーゲンが排ガス規制回避
アベノミクス効果が・・・・・・・・
経済はいったいどのようになっていくのでしょうか?

昨日 10万円以下で株投資した会社の株主優待が届きました。

20150928yutaiken.jpg

年2回の配当金と 優待のお食事券3000円×2は
利率からしたら 結構いいんじゃない?
お食事券は 大阪でしか使える店がないので
夫に使ってもらいましょう!と夫に渡す。なんて良い妻・・笑

再来月は郵政の三兄弟が上場する。
こんな時に 上場って・・・なんかついてないような郵政三兄弟
でも 来月から始まる新規上場IPOへのチャレンジもしようと思っている。
大きくはチャレンジできませんが 頭の体操の為
ちょこっと 手を出していきますよ~!!

関係なく・・・
嵐のコンサートの抽選結果が来た!
落選! ち~ん。。。。。。

と 悲しい結果ですが

イベントの方は また お申込みをいただきまして
残りのお席は1名となりました。
こんなに応募いただいて ほんと嬉しいです。
いろいろ 準備とか妄想・・笑で毎日頭がいっぱいです。

経済は少し暗雲ぎみですが
イベントへ向けての 気持ちは良い気が流れている感じです。
nanami☆付近 只今 やる気 良い気が 流れてます。
ブログからも 良い気を受けてくださいませ~

PageTop

ショップジャパンが投資まで&某銀行株主総会


TBS「がっちりマンデー!! この番組が好きです。
いろんな会社やご当地自慢の品とか
へえっ~!!!!!!って唸ってしまう 日曜の朝です。
「観てる人 手をあげて!」なんて 

先週の がっちりマンデー!! 「ショップジャパン」でした。
いろんなヒット商品がありますよね。
ビリーズブートキャンプやTRFのCD 
「ほんと欲しかったなあ~」と買ってない私

番組では 秘密のノウハウが面白かったです。
愛用者のビフォー・アフターさらにアフターアフターを撮る作戦とか
日本人の好みとか考えを全く考えずに
単純に外国でヒットした商品のみを売る!
社長のハリー・A・ヒルさんから裏話を面白く聴けた感じです。

昨日 TVを見てると 通販の「ショップジャパン」で
投資をして 「こんなにも 儲かりました~」ってしていたの?
通販で投資でっか!!!!!!で驚愕

株とか投資って 怖いけど ちょっとチャレンジしてます。
ちなみに 通販教材とかは手にしたことはありませんよ~
肝っ玉が小さいので小額資産で 自己流の目利き
世の中の動きで これがいいかも!って妄想も楽しいし
この会社がこの商品かあ~って思ってみたり
いろんなことのつながりは 頭の体操になったりする気がする。

そんなこんなんで 今日は 某銀行の株主総会でした。
株数はちょっとですが 株主として 夫が行ってきました。
株主って 配当金が目当てでありますが
総会に参加して お土産も~(うしゃしゃ) ゲットも楽しみの一つです。

お土産は こちら!

ソフトバンクは特性お父さんのロールケーキと孫さんの生話しも聴けるけど
こちらは なんかわからん欲しくないタオルとノベルティグッズ(がっくし ち~ん)

20150619risona.jpg
 
参加した某銀行の株主優待も あんまりいい感じじゃないしけど
国から資本注入を受けた公的資金の残高960億円を繰り上げ返済も決まり
これから ちょっと期待できそうです。

ちょっと リアルタイムでショップジャパンが通販で 投資教材
翌日 株主総会だったので この記事でした。
まとめると がっちりマンデーが好きと株をちょこっとしてます!でした。

PageTop

試練と春と

春の訪れを告げるイカナゴの新子漁が始まりました。
関西?神戸や播磨方面ではこの魚が捕れると
醤油で甘辛く炊いてイカナゴのくぎ煮を作ります。
初の水揚げがあったそうですが
今年はすごく漁獲高も少ないようで 高値
たくさん炊いて知り合いに配る方も多いので
高値だと 懐も厳しい・・・・
でも 毎年 美味しいと待っている方を思うと
高くても 作る方も多いだろうな~
そんな方には試練の年になりそう~

試練と言えば 昨年は株主優待を楽しもうと思って
N証券会社のセミナーに行ったとき
少額でも人気で配当利回りが良い商品をリストアップしてくれたので
試しに買ってみたのですが
私が買ったすぐ後に改悪情報を見ることになった
購入した株は100円均一の 東証1部 CanDo(キャンドゥ)
優待内容はお店で使える優待券2000円分を年二回配布と配当金
これが目的だったのですが・・・・・
優待券は年一回になってしまったの~
自分は保有数が少ないから関係ないですが
たくさん株を持っている人も最低株数の人と同じになってしまい・・・
なんかやってらんね~って思っただろうな~

自分も年2回も2000円+税分が半分になったので
なんて自分は運が無いんや~
なんて 思っていたのですが 
先週優待券と配当金が手元に届きました。

じゃ~ん!!!

20150228cando.jpg

改悪と自分が買った時より株価が下がって
ダブルショックでしたけど
2000円の商品券と配当金(税引後=792円)を手にすると
うしゃしゃ・・・・なんて小躍り

株価がプラスになるまで ちょっと試練でありますが
この楽しみをまた得るために もう少し保有して楽しむとします。
でも!もらったばかりなので 後一年
業績が少しでも良くなって
CanDo(キャンドゥ)の春を迎えたいわ~
少額資産で試練と春を体験してる おばたんの話し

ここまで 読んでいただいてありがとう~

PageTop

ふんどし締め師

IPO(新規上場株)当選 騰落率プラス52.5%
ふんどしの緒を締めろ!です!


2月18日 ファーストロジックが東証マザーズに上場した。
昨年12月から 新規上場株の申込をしていたnanami☆
でも落選続き 12月からトータルすると6連敗
やっと抽選に当たり
本日は当選した会社の上場で初値が決まる日でありました。
IPOは成行で初値で売るのがベストであります。
証券会社のサイトに成行売りで設定して 会社に行く
IPOの良い所はそんなに時間をかけずに利益を得るであります。

昼前に携帯でみてみたら初値がついていた。
1770円で買っていた株が 2700円
やったあ~であります。
ここから税金などひかれますが利益が出たnanami☆(にんまり)

IPOは抽選がありまして なかなか当選しないけど
こつこつ申込する日々
で!ちょこっと儲けたからと言って 気が大きくなってはいけません。
勝って兜の緒を締めろ!ってありますし
最近 女子でもふんどしが流行っているそうですね。
へえ~ってTVを見ていたんですが
ここにきて、このふんどしの言葉を記事に入れ込むnanami☆
勝ってふんどしの緒をしめる!
まさにそうであります。 
小さいことをコツコツとして またIPOで儲けようと思います。
で!ふんどしについて画像を探していたらこんなのを見つけました。

20150218fundoshi.jpg

ふんどし締め師
ってあるんですね~
日本ふんどし協会は、
ふんどし普及のため、現在日本に3名しかいない伝説の職人
『ふんどし締め師』の後継者を募集します。
【募集要項】
年齢制限:無し
勤務地:日本全国(交通費全額支給)
給与:月給120万円
勤務時間:9:00〜18:00(予約が無ければお休みです)
賞与:年12回
その他:初心者歓迎 ※教育期間15年(時給10000円)
週休4日


なんか いい条件だと思いません?
ふんどし締め師になりたくなったnanami☆ですが
すごく勇気がいる転職なので
もう少し IPOに萌えていようと思います

ちょっと儲けた 自慢記事
すんません


PageTop
