ちょこっと Happy time

イケメンバンド

美男<イケメン>バンド~キミに届けるピュアビート

「氷の王子」と呼ばれ ヒョンス役のエルとキム・イェリムが
ドラマの中で歌っているこの曲が好き
Love U Like U



このドラマ 高校生のロックバンドの話しなんですが
すごくはまってしまったので 見るスピードも半端じゃない!
この前に見ていた韓ドラは かっこいいヨンファが出てる
「僕のことすきでしょ」でした。
でも なんか気持ちが入らず 見るスピードはもしもし亀さん!
しかし 引き込まれるものには 何かあります
今までのイケメンシリーズの中で一番よかった感じです

で!毎晩韓ドラをめちゃ見てる私って暇人だといつも思う。

明日は京都へ行って「ゴッホ展」をみます。
一緒に今満開の桜も
でもでも 明日のお天気は最悪の大嵐らしいです
どうなるかと心配ですが 上洛してきていろいろ記事にしますね~
では おやすみなさい


PageTop

2PM in 大阪城ホール

LEGEND OF 2PM

2013/01/30(水)野獣アイドル2PM のコンサートに行ってきました。

201301302pm.jpg

韓国ドラマ「ドリームハイ」を見てからウヨンくんが好きです。
ウヨンくん ダンスが上手過ぎです。
指の先まで 極めてる~って感じ
セクシーな場面もいっぱいで やられてしまいます

ちなみに メンバーの人気投票では
1位はニックン みたいなんです!
相棒に ニックンって ひかる一平みたい!って言ったら
「どんだけ古いねん!あたいたち」ゲラゲラ・・・
このコンサート 胸キュンウヨンくんはメンバー6人中第4位なんです。
世の中 やっぱいろいろであります。

とことんのめり込まずに 広く浅く 感動したい相棒とnanami☆
今回もペンライト無しの 肌色おててで盛り上がります(えへへ)
公式ペンライトは2500円  メンバーのカラーもあって
ソロの度にペンライトのカバーを変えるとか?
カバーは6種類あって、それぞれが1500円(たけ~!!)

電車では駆け込み乗車して 少しの隙間に手を入れて
ドアを無理やり開けようとしたんです。
結局無理で 電車中の兄ちゃんや 乗れずにいたお嬢さんに笑われたり
してましたが
前のおばちゃんは ペンライト2個もって 
迫力ある応援してるのを見て
「5000円も使っているわ~」って冷静なnanami☆であります。

午後7時から始まったコンサートは10時までばっちり楽しみました
ウヨンくんにやられてしまったnanami☆
1月も あと一日! 今日もよか日で満足でありました(感謝)

PageTop

韓国ドラマ

最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~

みんなに知らせたい韓国ドラマだったので記事にしました。
「アテナ-戦争の女神」や映画「戦火の中へ」で
すごく怖い役だったチャ・スンウォン
今回の役柄はチャ・スンウォンがノリノリでお茶目で
パロディー満載で これがあのチャ・スンウォン!!!
このギャップにはまってしました。

20120705saikounoai.jpg

あまりに面白くて 会社のT森さんに話したら
やっぱりはまってしまって
二人で顔を合わす度に「いいね~」

T森さん!韓国好きは知っていたけど
最近特に親近感を持ってしまうのは
6月の下旬に一緒に飲みに行った時のこと
韓国歴史ドラマ「トンイ」の事で
「トンイの子供が イサンのおじいちゃん!なんだよ!」と云ったら
それにすごく反応してくれて
朝鮮王朝の話でなんかすごく盛り上がってしまったのです。
共通の価値観は気持ちが楽になります。
T森さんと飲む機会を得て幸せ気分になちゃいました

ちなみにトンイ!

20120705toni.jpg

トンイの時代は 今の政治みたいに
派閥で 王様がすごく苦労された時代でした。
ドラマは事実とは違うことも多いですが
韓国の歴史をドラマで知って 韓国の歴史や文化を
楽しく知ることができます。
といってなにかに活かされているのかは疑問ですが
韓国ドラマは 人の本質を表現してくれているように思います。
人って こんな考えもあるんだ!と思うと人に優しくなれるように
思うnanami☆です。
 
いつもDVDを貸してくれる じゅんちゃん!ありがと
毎日は忙しいけど
韓国ドラマでも 日々癒されているnanami☆でした。

PageTop

私の期限は49日

韓国 鎮安 馬耳山

韓国ドラマの「私の期限は49日」を見終わりました。
kiminokigen491.jpg kinokigenha492.png

義母が亡くなって10日
そんな時にDVDを借りていたのもなぜか不思議なものです。

幸せ絶好調のジヒョンが交通事故にあい 脳死状態になる。
49日以内に肉親以外で自分のために心から泣いてくれる
人の涙を3粒集めれば生き返ることができる!
からお話は展開していきます。

自分に純粋の涙を流してくれる人!はいるのかな?なんて思ったり
このドラマを観て 感じたことは
苦手な人にはそっけなかったりしてしまう自分ですが
真心って大切で
いつも 心から人を思う気持ちで接していなくちゃ!と言うこと!
でも。。。なかなかできそうもないnanami☆である

また 少し前の記事で49日は亡くなった方が
残された私達の幸福を祈ってくれている修行期間と記しました。
このドラマでも「49日は祝福の時間」の言葉がありました。
韓国でも日本でも 亡くなった方も残された者も
49日はいい時間なんだと感じました。
韓国ドラマが好きな方はこのドラマ!お勧めです

このドラマで気になって場所 韓国鎮安にある馬耳山塔寺です。

maisan1.jpg

maisan3.jpg

韓国では霊山として知られているそうです。
小さな石を一つ一つ積み上げて作られた石塔が80基もあります。
李氏朝鮮時代に李甲童(イ・カプドン)という僧が
陰陽五行に従い配列しながら
10年以上に亘り平和を祈願しながら石塔を作ったそうです。
どんな強風が吹いても倒れることないそうです。

形といい 魅かれるものがあります。
あ~行ってみたいなあ~

最後に 夢なのか 幻なのか。。。。。全く霊感がない私ですが
このドラマを夜一人で観ている時に
テレビと私の間に白いタンポポの綿毛みたいなものが
ふわふわ飛んだんです。
「埃???義母さん・・・?」って思って行方を追っていたらちょっと消えたと思ったら
また画面の方に来たんです。
ちょっと 怖いですけど 義母が会いにきたのかな?
他にもちょっとあるんですけど この変にしておきますね。

怖い話にさせてしまいましたが
最後までお読み頂いてありがとうございました。
私の云いたかったのは「私の期限は49日」は良かった!です

PageTop

蓮花カフェ

韓国料理・スイーツやグッズが楽しめるお店


会社は休日出勤している人もいるけど お休みの私
蓮花カフェさん(赤文字をクリックです)に行ってみました。

奈良で韓国がちょっと味わえます

お店はKPOPのDVDが流れていて
この画像みてるだけでも楽しいですけど
手づくりのアクセサリーがあったり とってもかわいいお店です。

なんとチョゴリが無料で着せてもらえます(笑)
一緒に行ったY岡さんははずかしそうだったけど きちゃいました(笑)
Y岡さんは黄色でとっても華やかでした。
私・・・赤が綺麗でこれにしたけど 女官里帰りみたい(笑)
本物シルクは気持ちいいですね~ 女官ぽいnanami☆!ハイどうぞ!

20120225kankoku1.jpg

食事したのは プルコギ卵ホットサンド 珈琲付き550円
お腹いっぱいになります。

20120225kankoku3.jpg

韓国コスメもあります。

20120225kankoku2.jpg

うまく写真でお店の良さを表現できなくて
申し訳ないですが とてもやさしいご主人?です。
「今後は違うチョゴリも着てね」と言われてうれしい私
また行きたくなるお店です。
近くの方はお出掛けくださいね。

休日 韓国仕様のnanami☆でした。

PageTop