ちょこっと Happy time

デューク更家式ウォーキング教室

健康“美” ウォーキング教室
デューク更家公認ウォーキング スタイリスト Maoさんと

近くのショッピングモールで無料のウォーキング教室があり
K子さんと参加してきました。
先生は デューク更家氏公認ウォーキングスタイリストさん
姿勢が良いですよね~

20170618waking.jpg

最初は
姿勢のゆがみをみる為に 1分間目をつむって足踏み
思いもよらぬ方向に行ってしまってて 驚き 笑

次は「仙骨(骨盤の中央にある骨)」を
しっかり立たせるところから始めます。

そして 筋膜や脳を使う運動
シュッ!シュッ!って呼吸をしながらしていきました。
激しい運動ではないのですが 汗がでます。

最後は ピンクゴールド!!!と言いながら丸を作ります。
そうすると なぜか 爽やかな風を感じます(不思議)
Mao先生もエアコンではないですよ~
オーラの風です。 
まじ 本当に風が入ってきたと思ったのです。

金のオーラを持つ人の心は慈悲深く、優しい性質
ピンクオーラは幸せと恋愛の象徴で 
見返りのない献身的な愛情を注ぐ性質ですから
声を出して 目の前にピンクゴールド色のオーラを妄想することは
心優しい気が生まれるのかもしれません。
たまには 良い風に騙されるのも心地良いものですよね♡

デューク更家氏の身体の動かし方の意味とかも知って
とても 楽しく学べたウォーキング教室でした。
来月もあるそうです。また 行かないと(笑)
無料も嬉しいです (えへへ)


PageTop

資格と実務の狭間

減塩梅干しレッスンの時
美佳子さんがブーケを作ってもってきてくれました。
お気遣いは無用なのですが
このような心遣いは ほんと うれしいです♡

20170618hana.jpg

娘が看護学校時代のお友達の結婚式で帰省していました。
お友達の旦那さまになる方は検察事務官
かっこいいですよね~
やっぱりお金持ちみたいで 結婚式場も高級なところ
結婚生活には お金がある方がいいよね(実感)

で!娘なんですが 旦那さまの転勤が少しのびて
下の子も2歳半で幼稚園に入ったこともあり
働くことにし 採用されたのですが
採用の基準に 看護師免許
ですが 実際は医療行為はしない事務的業務

式場で久しぶりにあった看護学校の友達に
「医療行為をしないなんて 経験や資格が・・・どうよ!」と言われて
う~ん・・・・そうだよね~ ブランクが長いと余計に・・・・と
揺れる心みたいですが

子育てしながらの勤務
資格を持っていることで 優位に採用された身は
それはそれで いいんじゃないの!
資格があるんだもの 医療行為の仕事がしたい時は 
いつでも 需要のある環境だし
どんな仕事でも大変なことは同じなのだから
今は医療行為ができる時期ではないと思って
迷わないで行ったらどう!と言う母です。

資格をとっても  活かしていない人も多いですよね。
でも 資格があると 自信がもてることも多い
娘にも 看護資格を取っても 「看護師にならなくていいし」と
言ってきましたが なんか今のところ適職だったようで
ちょっと揺れたようでした。

また 学生時代は花嫁(友達)宅でお泊りして 
ご飯もたくさんご馳走になった娘
花嫁の父から 
「いつも 勉強と言っては 寝てるし ご飯の時だけ元気やし
自分の娘より いつも合格するか?卒業できるか?と心配したで」
と言われたらしく そんな風に思ってたんだ!と感激していました。
親のように 心配してくれる人がいた環境であったこと
本当にありがたいものです。

資格と実務とか 悩む時もあってもいいけど
いつの時も 支えてくれる何かがあって 今の道がある。
今置かれた場所が 一番いいからそこにあると思って
人に感謝して 仕事をしてほしい。

ただ それだけ そう思っただけの独り言 記事でした。
では

PageTop

ジャガバター

会社を退職されたKさんの畑で
夫をお伴にジャガイモ掘りをさせて頂きました。
(夫を働かせますよ私 日頃運動をしていないので 無理すると後に響きますからね)

20170617jagaimo1.jpg

たくさん収穫させて頂きましたの~これは一部

20170617jagaimo2.jpg

大きなもの20個は この日の会社のバーベキューに
ジャガバタ用に チンしましたが
大きいので一回は8分くらいはかかりました。

日頃食べれねい 上等のお肉を食べて至福の時
しっかり働いてくれた夫さんは 
家でラーメン(( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

北海道では塩辛とバターをのせるのが一般的みたいで
塩辛や キムチをのせたりして 楽しみましたが
やっぱり シンプルなジャガバタが一番人気
プレーンでも 美味しいと好評で
お肉やいろいろ食べて 
「絶対にこんなに食べれないだろうな~」と思ってましたが
すっきりなくなりました♡
掘りたてで 本当に美味しかったから 当然よね♡

久しぶりのバーベキュー 
美味しいものいっぱい食べれて 夜は抜きにしました。
夫さんは 551の豚まんと昨夜の残りのおかず
(( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
良い日でした♡

PageTop

結婚の基準

夫の従姉のみっちゃんは 夫にとって
本当のお姉ちゃんのように仲良しなの
みっちゃんの娘のさっちゃんの結婚式にお招きされて
2017/06/10(土)名古屋に行ってきました。

従姉の子供は自分とはどう言ったらいいんでしょう!
調べたら いとこ違い・従姪(じゅうてつ)らしいです。
自分はすっかり叔母感覚で姪みたいな さっちゃんの結婚パーティ

最近は30歳過ぎても結婚しない方は多いです。
男性への結婚相手の基準は4低です。
「低依存」「低姿勢」「低燃費」「低リスク」
昔は3高でしたけど(いつの時代じゃ?ですよね・・笑)
 3安(三安)と言われる「安らぎ」「安定」「安心」もあるそうですよ!
これは 3高の結果のような感じもしますが・・
3手と言われる「手を取り合う」「手伝う」「手をつなぐ」とか
今も昔も 結婚して求めているものは基本 同じような気がします。
求めていることを実現するのは お互いの思いやり
いろんなことがあっても 思いやる気持ちで永遠の愛を築いて欲しいものです。

名古屋は快晴でした。

20170610nagoya1.jpg

20170610nagoya2.jpg

前菜

20170610nagoya5.jpg

メインまでのいろいろ デザートとか載せていたら
見る方もつらいのでこの辺で・・笑
和洋のフルコースは めちゃリッチ♡
どんだけ出ますねん?で完食できず・・(ごめんなさい)
その分 飲んじゃったかもです(酒飲みだもの~あいだみつお なんて!)

20170610nagoya6.jpg

こんなに可愛いスプーンも♡

20170611nagoya7.jpg

今回の結婚式 二人の性格柄なのでしょう
とても 落ち着いた素敵なものでした。
素敵な場面に立ち会えるって 幸せなことです。
まだ 息子が結婚していませんので
早く 母に 幸せシーンを~!!!って思いますが
息子に この手の話しをすると めちゃ 鬱陶しがれます。
だけど このまま人生を送ってしまいそうで 悩みます。
この先 どうなるんでしょう~


PageTop

リゾート・フィー知ってる?

計画を立てる人 任せて付いて行きますの人
貴方はどちら派ですか?

私は旅の計画を立てるのが好きなので
あーでもない こーでもない
仕事をしていると 私世代の性分もありますが
有給はあっても 取りにくい
したがって また行けるか解らないなら ロスなくしたい。
結局 セカセカした旅になってしまいます。

来月のハワイは兄弟夫婦3家族
計画好きな私にすべて任せてくれてます。
タイムスケジュールもお店のHPを貼ったりして
「こんな店にいくよ~」「予算はこのくらい!」とか
オプションを頼んだりと 必死のパッチです。
無駄な時間を省きたいもありますが
ハワイはリゾートなので のんびりビーチライフも楽しみながら
思い切り異国を感じ また 行こう!と思うような旅計画
なによりも 行ってよかった!と思ってほしい一心

計画の中で 初めて知ったリゾート・フィーのこと
Resort Feesは、アメリカのハワイやフロリダなどのリゾート地のホテルで
室料やホテル税、州税とは別に徴収される料金のことで
日本語でなら、「施設使用料&サービス」ようなものです。
確認していないと 1部屋一泊$10~$50(ホテルによって違う)くらいかかるから
のんびりリゾート気分でチェックアウトの時に
ひゃ~!!!!!!ってことになります。

申込はフリープランのツアーです。
ツアーは含まれていることが多いですが
確認必須です。今回も確認しましたら含む!なので安心
でも
私の姉は すべてお任せ派 
買い物もどうしたらいいか解らない人なので
この説明をしたところで 頭に入らないだろうから
姉には 言わないことに 笑
なんとなく 送ったスケジュール表も見てない感じだし (苦笑)

旅はハプニングがあると より想い出に残ったりしますが
無知で 損した気分は 嫌な思い出になりそう~
そこは回避したいよね♡

いろいろ未知なことを体験する訳ですが
貴方は どんな立場で参加します?

沖縄で撮った アダン
昔は食用で食べていたみたいです。

20170520adan1.jpg

ではでは 

PageTop