ちょこっと Happy time



PageTop

どんなに体がかたい人でも ベターッと開脚できる・・

誰でもたった4週間で
『開脚』ができるようなるという方法の本がベストセラーらしいです。

20160916kaikayaku.jpg


先日この本を出したヨガインストラクター・Eikoさんが
TV番組でしているのを見て 「これいい!」と
やっぱり 買ってしまった本

こうした健康本や器具って三日坊主じゃなくて
買うだけ坊主の私だったのですが(えへへ)
2週間我慢しましたが 買うことにしました。

しかし Amazonですぐに届いて 始めるつもりでしたが
なんと配達予定日が今月の終わりだった・・・
きっと その頃には「気持ちが冷めているよ」と同僚がいいましたが
今回はちょっと気持ちの入れようが違います(ほんと!)

身体が鋼のように硬い自分の身体
前屈測定では床に指先がつかず 床からの距離は10cmはある!
柔軟体操でも 開かない脚に情けない思いをずっとしてきた!
コンプレックスだった硬い体 憧れの開脚 
どんなに硬い!でもできるなんて
この言葉に惚れた
1か月だけしたら 夢が叶う
ダイエットにもいいらしい 
この歳でも夢が叶う!ことがまた嬉しい
個人差があるので 夢が破れるかもですが!
するで!今度こそ!(ほんまです)

で!この思いが通じたのか
だいぶ遅れる本の配達が早くなって
今日か 明日に届くとのメールがきました。

効果具合をブログでもお知らせしていきますね~
超硬いおばたんの奮闘記を期待してくださいませ~
(誰も期待していないか・・笑)

では また~ 今日も会社ですが 帰ったら配達されているかな~?
期待して 行ってきま~す。


PageTop

ナッツのハチミツ漬け

ダイエットなど 美容に良いナッツを食べよう♡

娘が誕生日にくれたプレゼントは
ナッツのハチミツ漬け ハニーナッツ
今!鳥取産のが売れているようです。
可愛いパッケージも嬉しくなる品です。

20160818honey1.jpg

ヨーグルトに入れたりしても美味しい

20160818honey11.jpg

ロースイーツでは生ナッツ類をよく使いますが
ナッツと聞いて カロリーが高いんじゃない!って心配されます。

でも!奥さん 聞いてくださいませ~

ナッツの不溶性食物繊維は水で含んで膨らんで
腸内をコーティングしてくれます。
これによって 油分の吸収を抑制してくれるのでダイエットにもいい!

ナッツに含まれる植物性のタンパク質を多くとることで
植物性脂肪であるリノール酸が
エネルギー代謝を正常にしてくれて肥満予防にも

お腹が空いたら ナッツを食べよ!って言いますが
栄養価のあるものなので 脳やお腹も満足するんですね。
ビタミンEも豊富なので お肌にもいいし食べなきゃ

で!ハチミツですが カロリーが高いと思いがちですが
砂糖の60%のカロリーって知ってました?
それなのに美しい皮膚づくりには欠かせない
栄養素が多く含まれているのですから
もう~食べないとですう~

これは自分でもできます。
ローストしたナッツにハチミツを漬けておけばいいです。
ヨーグルトやサラダにもすごく合います。

このような身体に良いものをいただくと すごく嬉しい
娘って やっぱり 母好みを知っているよね♡
ありがと

PageTop

VCIPクリームと桂枝茯苓丸加ヨクイニンで美白

春 黄砂やPM2.5などの影響だと思うのですが
もともと赤ら顔が それが
もっと赤く かゆくて えらいことになってしまって
治療(薬飲むだけ)しています。あれから2か月・・・

顔の皮膚がものすごく薄いようです。
いつも面の皮が厚いって自負していましたが
これは性格からくるもので 実際のお肌はデリケートなの(おほほ)
漢方の桂枝茯苓丸加ヨクイニンも処方して頂きましたが
温度差の無いように!が治療法でもあります。
ですので、温泉に行ってもお猿のように赤くなった訳だ!

この漢方は婦人科の疾患にも良いようですが
肩こりや足の冷え のぼせ しみ 手足の荒れにも良くて
肩こりも軽くなって 赤身も引いて いい感じです。

そこに お薬ではないのですが医院でVCIPクリームを買いました。
一か月なんですが これがすごく効いて
そばかすシミがすごく薄くなってきました。

VCIPクリームはビタミンC誘導体を10%配合して
肌を白くするだけではなく肌に活力も与えてくれる美容クリーム
医院で出すので 市販のものより濃いし
30gも入って 3240円です。
他にも肌に優しい化粧品も求め安い価格であって
美容皮膚科って敷居が高かったのですが
女医さんは親切でさっぱりしてて 良いし
良い先生に出会ったなあ~と思います。

VCIPクリームと桂枝茯苓丸加ヨクイニンで美白のnanami☆でした。

もっちーさんがヤマモモのジャムを作っていていいなあ~
そうしましたら 無農薬のヤマモモに出会いました。
早速 酵素シロップをつくりました。
目に優しいアントシアニン色は身体に目からも疲れが取れます。
有機酸もいっぱいなので 夏に良い酵素シロップ
ヤマモモをみつけたら作ってみてね~

20160705yamamomokouso.jpg

PageTop

耳あかは美容部門ですよ!って

急に鼻水が出て のどもちょっとイガイガしてきた!
最近は自然治癒がなかなか 時間もかかる身体・・・
連休には孫ちゃんたちも来るので 早く完治しておこうと思い
いつもの耳鼻科へ やっぱり 風邪です(人に移すタイプの・・苦笑)

で!先日K子さんたちと話していた時に
「耳鼻科で耳そうじをして 耳の中すっきりしたいわ~
 でも 耳掃除してなんて 恥ずかしくて言えないよ~
 それに 巨大な耳垢が出てきたら かっこ悪いし~
 でも して欲しいわ~」って言ったら

K子さんが 耳が痛くなって 掃除をしてもらって
大きな耳垢を取り出してもらった!と言って 
「して!」って言ったら いいやん!と言う・・うんうん
で!同席していたK山さんも「そやそや」と言う・・うん じゃあ~

で!この風邪を口実に 勇気を出して 耳が気持ち悪いから・・と先生に
「耳垢は治療じゃなくて 美容関係の方になる」
で!自然に出てくる仕組みと 耳掃除の仕方を教えて頂き
そんなに気にしてはダメだよ~って 諭されましたの

でも K子さんが すっきりしたあ~と言ったので 
やっぱり スッキリしてみたいなあ~
で!やっぱり スッキリしたあ~ってことは
美容ってことなのかもです。

耳掃除は 子供の頃 母や姉にしてもらってから
他人してもらったことが無い
膝枕も恋しいなあ~ 
でも 人に耳を任せるのも 怖い
どっちなんだ私 ですよね~

みなさんは自分の耳の中 耳あか 気になりませんか?

記事に関係無く じゅんちゃんに頂いたアップルパイ
すごく 美味しいですう~

201604applepae.jpg

昨晩は耳鼻科と 友との電話で 1日が終わり 
皆さまのところにお邪魔できずでした。
自分だけ 記事更新して ごめんなさい。

PageTop

ローズマリーとバスソルトと

寒いような 暖かなような気候ですが 休日の土曜日
お出かけ前に 少しだけ お布団をお日様に暖めてもらいましたよ

断舎利区域を逃れた お庭のローズマリーは元気モリモリ
集中力や記憶力を高めるハーブ
花言葉も「記憶」
抗菌作用や 酸化防止作用があります。
このような抗菌作用を持つので フットバスもいい
特に冬は バスソルトを入れて 温効果も一緒も結構いい

20160227footbasu2.jpg

.。o○.。o○ 泡って 可愛いな~(足はみないことに)

20160227footbasu1.jpg

家事がスムーズに進む
ローズマリーの集中力が効いたのかな・・

のんびり休日の朝は ハーブとソルトで癒されるのも いいものでした

今日は学問の神様 菅原道真とゆかりのある道明寺天満宮へ
満開の梅を香りに行ってきましたよ~
その様子は また 次で 

PageTop
