ちょこっと Happy time

メキシカンブッシュセイジ

今年もお庭にメキシカンブッシュセイジが咲きました。
昨年のお花は
20110930seiji1.png
今年のお花は
20110930seiji2.jpg

ハーブです!ハーブのセージと云っても 食べません!
観賞用のほかポプリやドライフラワーとして使われます。
もこもこのお花はビロードのような感じです。

秋の庭に 手をかけなくても咲いてくれます。


10月ですね。
明日は会社のKさんと鳥取へ梨狩りに行く予定でしたが
ツアーの人数が集まらず。。。。キャンセルになりました。

またどこかへ行こう!と言ったので
「近江肉はどう?」と私が言ったら
Kさんが 意外な私の発言に驚いたようだ 
大笑いするKさんに そんなにおかしい?と確認すると
nanami☆のイメージから 牛肉の言葉が意外だったらしい!
私って どんなイメージなんでしょうかね!

そんなこんなで牛肉で思いついたので 郷の兄に牛肉を送った。
奈良では榛原牛がちょっと名物です。
奈良のデパートには榛原牛の福寿館が入店しています。
会社の帰りに本店に寄って すき焼き肉を注文しました。

父が亡くなって お彼岸も過ぎた。
兄はいろんな面で負担をかけてしまったが 
これからも ちゃんと兄弟が気持ちよく縁を保てるような配慮をしてくれた。
さすが 兄さん!

肉くらいでは 感謝の気持ちは足りないが
家族で味わってくれたら うれしいなあ~

梨狩りがなくなって牛肉が頭に残り 牛肉を送った週末の日でした。


PageTop