ちょこっと Happy time

蟹とワインとギネス

娘が鳥取のを送ってくれました。
お正月に食べてね!でしたが届いた日に すぐ 食べちゃったよ
20111127kani.jpg

いっぱい身が詰まっていましたので食べ応え満点です
母:「高かったでしょ!」(すぐ値段が気になる性格・・笑)
娘:「12月になると もっと高くなるから 今!送った」と
母:「娘の夫さんの実家には nanami☆より良いのをたくさん送ってね」
娘:「今 二人だから 同じだよ」

この5月に嫁いだ娘!しっかりしてないようで
家計簿もちゃんとつけているようですし
ちゃんと してる子かも。。なんて最近思います。

私は義母を愚痴った時に母によく言われたのですが
「○男さん(夫)を健康に産んでくれたお母さんだもの
 感謝しないといけないよ」って
産んでくれたこと! 今思うと本当にそうだな!と思います。
娘も夫さんと そのご両親を一番に大切にして
幸せな家庭を作ってほしいなあ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

蟹を食べて満足気分の日 娘からのメール
娘の夫さんの会社で ワインが安く買えるらしい
 ヤッホーだにィ~
ちょっと 大人買いしちゃいました

ワインで思いだしましたが 11/20(日)
ドイツのワイン販売会社WIVが企画し
日本など世界21カ国の約2万5千人が
同時刻に同銘柄のワインを飲んで、ギネス記録更新!!


こんな企画が大阪の港区弁天町でできる!と
いつもワインを買う通販会社 ピーロートジャパンより
届いていたので 参加したかったのですが
誰も一緒に行ってくれる人がなくて。。。
一人で参加する勇気もなくて。。。断念したnanami☆です

ギネスにチャレンジできる!なんてそうないことでしょ!
それに 大好きなワインをタダで飲めるんですよ
くっくっ・・くやしいっすう~

いつも フットワークがいいのですが 
まだ一人じゃいけない性格が邪魔をしたようです。
あ~残念です!ブログネタにもなったのに・・・(くやじぃ~)

蟹・ワイン・ギネスのことでした  


PageTop