ちょこっと Happy time

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

節分と運勢

京都好きのMちゃん!
「もうじき節分!いつものやつをどうぞ!」
恒例の節分のお菓子を買ってきてくれた。
もう何年も頂いている!すごく気持ちがうれしい品であります。

20120130setubun.jpg

毎日が忙しくて もうじき節分ってこと忘れていた私
先週は娘のことですごく悲しいことがあり 沈んでいた。。。
このMちゃんの恒例の厄除け節分土産を頂いたせいなのか・・・
月曜日に会社から帰ると 前に進む娘の姿があった。

節分とは「節を分ける」と書きます。
そして「鬼は外、福は内」と豆まきをします。

節分は占いとも関係の深い行事
実は その昔 四柱推命を習おうと思ったことがあったんです。
今でも 習いたい気持ちはあるんですが・・(笑)
教えてもらおうとした方に運勢は節分から!と教えて頂きました。

占術業界では、立春を1年の初めとします。
つまり前日にあたる節分は、運勢的に見ると大晦日のようなものなのです。
運勢判断など本当の2012年は2/4からなんですよ~

大晦日の日に邪気を払って 福が来ますように(パンパン)
で!豆まきはちゃんとしましょうね~

あっ!それと 恵方巻もちゃんと食べましょう!
寿司&海苔業界の陰謀ともうわされていますが
福を巻き込む意味ですから素直になって かぶりつきましょうね
私もがっつり食べますよ~ スーパーのですけど(笑)

香港・マカオの旅 こんなホテルでしたは ☆こちらです☆
全く面白くありません(いつもですけど・・・笑)

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。