ちょこっと Happy time

常連に憧れる女 勝手に常連って言ってみる!

やまもも
子供の頃 舌が痛くなるくらい食べた木の実

20140628yamamomo.jpg

いつも美容室は会社が終わって晩に行っていたのですが
初めて 休日の土曜日 朝9時に行った。
それも自転車で!
公園の横を通った時 やまももの実が道路に落ちていて
上を見ると やまももがなっていた。
すごく懐かしい気持ちになり
自転車を降りて やまももを撮る。
こんなところでやまももに出会うなんて思いもよらなかった。
そして きっとほこりまみれであろうやまももを一個とって
口にいれた!(野生児過ぎたか・・・笑  一粒なら害は無いだろう。。)
懐かしい味に酔いしれてしまい
ブログネタにしよう!って思っていたら

同じくして やまももジャムを作っていた
吉祥寺のマダムぴんくモッチー さん
彼女のお写真のセンス 料理 生活の丁寧さがすごく好き!
都会のど真ん中で自分ちのお庭のやまももがあるなんて驚きですが
同じやまもものキーワードがすごく嬉しい。

話しはタイトルに戻して
nanami☆は「常連」って言葉に憧れている!
TVドラマでも 飲み屋さんや食堂とか すごく顔なじみで
「いつもの!」なんて言ってるのをみると なんか嫉妬する(大げさ・・笑)
こんな風に言われるのには 人柄でしょうか?
どれだけお金を落とせばいいんだろうか?なんて思ったり

で!美容室で担当の方(唯一心地よくおしゃべりできる)が
「nanami☆さんが昼間来るって言ったから 
どうしたんだろう?ってみんなで言っていたの」
絶対にみんなって事は無い!他の人はしゃべったことが無いし
そんなお愛想を言う彼女ですが
彼女との会話は本当に楽しいし 技術的にも好きだし
ちゃんと過去のネタを覚えてくれている!
彼女の常連でありたいと思うnanami☆

ブログでも 同時に同じキーワードで繋がっている方って
やっぱり なんか縁があるような気がする。
吉祥寺のマダムぴんくモッチー さんの常連でもありたいなあ~
なんて思うnanami☆なのですが
みなさんは お店側がちゃんと自分を把握してくれてる常連ってあります?



PageTop