ちょこっと Happy time

恵比寿ガーデンプレイス

ヱビスビール記念館でできたてビールを!
東京タワー・スカイツリーの夜景を見ながらのレストランが!安っ!!!
で!副都心ってどこを指すの?


渋谷駅で「明日の神話」&ハチ公さま&スクランブル交差点
ヒカリエを楽しんだ後は渋谷から一駅の恵比寿に向かいます。
恵比寿ガーデンプレイス
三越やウェスティンホテル東京&レストランや
東京都写真美術館もあるすごく楽しめる場所
(これよりスマホ画像であります)

20150315ebisugaden8.jpg

20150315ebisugaden7.jpg

恵比寿ビール誕生地であるため
恵比寿ビール記念館があって
新ヱビスツアー(500円)に参加すると
恵比寿ビールの歴史を知ることができて
後は出来立てビールの試飲ができます。
ツアーの最終は5時なので ちょっと焦りました

いろんな恵比寿さまを見てツアーの始まりを待つ

20150315ebisugaden1.jpg

20150315ebisugaden2.jpg

ビアホールのおつまみは 大根スライス!
なかなか いいよね~
20150315ebisugaden3.jpg

漫画食いしん坊で 美味しいビールに火がついたと
その他エバーゲリオンにも出てるらしい恵比寿ビール

20150315ebisugaden4.jpg

待ちにまった 試飲ですう~

20150315ebisugaden6.jpg

(酔ってもいませんが 中心がずれてます写真・・えへへ)

20150315ebisugadenyuhan4.jpg

試飲も入れて40分くらいで完了です。
知らない人と乾杯したり すごく楽しいツアーでした。

で!今夜の夕飯は?
ちょっと夜景をみたいのも兼ねて
恵比寿ガーデンプレイスタワーに上ってみると
東京タワーもスカイツリーも夜景が素晴らしいイタリアンレストランがあった。
お値段も3,000円くらいで済みそうで
ここにしよう!って決めたら
すでに 予約でいっぱいだった。。。。。
みなさん よく知ってるんですね~
店員さんに「違うレストランで副都心をお楽しみください」って言われ
がっくし・・・・
で!副都心って どの方面のことなんかな?って疑問が
後で調べてみよう~
これが 日曜日の副都心!ってことで

20150315ebisugaden9.jpg

高いお店もありましたが リーズナブル希望のnanami☆
ビアステーションでここでもビールを飲んで

20150315ebisugadenyuhan2.jpg

20150315ebisugadenyuhan3.jpg

20150315ebisugadenyuhan1.jpg

以上のようなものを頂き のんちゃんと
恵比寿の夜を楽しみました。
こちらは アート作品もまたまたありました。
夜景と芸術と味覚と高級感も味わえる場所
ビール好きさんは 特に是非行って欲しいな~

地下鉄やメトロを乗り継いで 虎ノ門ヒルズ近くのホテル帰り
2日目も終了です。
最終日は 皇居参観と帝国劇場での観劇
記事はあと3つ程続きます(長くて ごめんちゃい)

で!恵比寿ガーデンプレイス すごく素敵な場所でしたが
三越も人も少ないような気がしました。
大都会東京なのに びっくりです。
休日の都会って こんな感じなんでしょうかね~?
渋谷でみた人だかりはいずこ~なんて思うnanami☆なのでした~


PageTop