ちょこっと Happy time

チアシードでオメガ3を摂る

スムージーで摂ってみたけど 半端なくすごい!

先日 アマニ粉を紹介しましたが 今日の記事のチアシードも
オメガ3を上手に摂れる食品です。
アマニ粉とちょっと違うのは 水分と混じるとゼリー状になって
膨らむことです!

暑くなってきて 食べるスピード以上に早くにスイートスポットが出てくるバナナ
こんな時は やっぱりスムージー!
でもね!朝はスムージーで!って思ったけど
前に実際にしてみたら ありがたいことに 健康なのか・・・
すごくお腹が減るので お腹が空き過ぎて 昼ご飯までたいへんでした。
その反動で 昼ご飯もすごく食べてしまったことがあって
スムージーはしない!と決めていたんだけど(えへへ)

今回はスムージーにチアシードを入れてみました。
ほうれん草とバナナと水+チアシード小匙1

chiaseed201505.jpg

なんてことでしょうか!
満腹であります。それが長く続きます。
これを!毎朝!したら~!!!!!!
もしかして もしかして もしかして~
ご飯好きで 早食いなので 大量に食してた生活が
もしかして もしかして もしかして~
改善されて!痩せるかも~

タンパク質・食物繊維、・ネラルを含んでいて
体脂肪を落ちやすくするオメガ3がいっぱいのチアシード

体内で合成できない必須アミノ酸9種類のうち8種類含まれていて
植物性タンパク源

骨粗鬆症にいいみたいですし
髪にハリとコシ・ボリュームが出るみたいだし
肌あれが改善されるみたいだし
シミやシワなどの悩みに対する美容効果も高いんだって!

アマニと同じように記憶力もアップです。
健康大陸のチアシードは100gで1200円です。
いろんなダイエット飲料もあるけど すごく高いです。
でも 一回に小匙1くらいなので 100gでも結構長持ちしそうです。

運動にも心がけながら チアシードをうまく使って
健康な身体にしていきたいなあ~
で!今度はお菓子なんかもチャレンジしてみますので
ご期待ください!なんて言ってみる


PageTop