ちょこっと Happy time

学食の日替わりランチ390円

ちょっと近所の大学にお邪魔したので
ランチは学食ししちゃいました。

20140607gakisyoku2.jpg

この日は土曜日だったので 新cafeの方はお休み
噂では 凄くボリミーなエビフライ定食が500円らしいです。
今日の日替わりは↓ 390円です。

20140607gakisyoku1.jpg

今日は 子育てセミナーを展開しているゆーみんとのランチ
ゆーみんは我が子の大学とかでも役員もしていたので
学食は大人になってからでも 結構食べているみたいですが
私は ほんまに久しぶり!っていうより30年ぶりかな(あはは)
学食ってなんか うきうきします。

すごく長い時間お邪魔してたら 学生がどんどん来て
なんかすごい活気に やっぱりいいな~って思いました。
また 390円で 昼が食べるなら 毎回きちゃおうかな!なんて~
学食食べて 新鮮な気持ちになったnanami☆でした。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

これで?

¥390-はお得感満載ですね!

今度、私も近所の大学に行ってみます。
(立命館衣笠キャンパス)

ナーキー | URL | 2014/06/07 (Sat) 19:43 [編集]


nanami☆さん こんばんは~

最近は一般人でも学食で食べれるようになりましたものね~
このボリュームで390円とはね~

紅葉 | URL | 2014/06/07 (Sat) 21:42 [編集]


こんばんは♪

390円でこのボリューム。
学食って、ありがたい存在ですねぇ。
最近はどこの大学も、一般人が入れるみたいですね。
私も近くの大学に行ってみようかな。
でも、そこはお断りだったりして(笑

梅雨の季節になるとnanami☆さんのあじさいのお守りを思い出します。
今年も作ってみます♪

りん | URL | 2014/06/07 (Sat) 23:14 [編集]


学食が食べれるんですか?
390円??
うちの近くに大学ないよぉ。。(笑)

あ、何年か前に高校の学食食べたことがあって
懐かしかったことを思い出したよ
結構おいしいんだよね(*^^)v

あーちゃん | URL | 2014/06/08 (Sun) 00:05 [編集]


おはよございます~

大学はオープンなので一般人も利用できますね~
今はフツーのレストランやカフェみたいにオサレだし。。
けどお値段は「学食プライス」。。
あたしの学生時代はホンマ「食堂」だったもん。。(笑)
たしか。。
定食が200~250円とか。。
カレーが120~150円。。とかじゃなかったかな?
まあ。。時代が違いますが。。(笑)

若い方の活気っていいですね~~
にぎやかですけど。。
やっぱ若さゆえのエネルギー?
少し刺激になりますよね。。。


まう | URL | 2014/06/08 (Sun) 07:17 [編集]


おはようございます♪

大学の食堂って一般人も食べれるんですね♪
昔からなんですか?

これで390円!?豪華です~(●^o^●)
週に2回は行きたいですね♪

次はボリューミーなエビフライが見てみたいです♪

豆兄弟の母 | URL | 2014/06/08 (Sun) 07:46 [編集]


Re: ナーキー さんへ

学食って いいですよね~
きっと立命館もいいんでしょうけど
同志社がめちゃすごいらしいです。
行ってみて~

nanami☆ | URL | 2014/06/08 (Sun) 09:45 [編集]


Re: 紅葉さんへ

ちょっと学生気分にもなれて
若い子たちに囲まれて 390円ですごく楽しかったです。

nanami☆ | URL | 2014/06/08 (Sun) 09:46 [編集]


Re: りんさんへ

りんさんも行ってみてね~
東京は大学も多いから 近くがだめでも他で!
なんか学生の中で食べれるって うきうきになります。

紫陽花のお守り 覚えてくださってありがとうございます。
いつアップしようかと思いましたが
本日アップしました。
紫陽花をもっと大切に思ってくれたらうれしいな~

nanami☆ | URL | 2014/06/08 (Sun) 09:52 [編集]


Re: あーちゃんへ

息子ちゃんたちも卒業だし
なかなか学食に縁が無くなるよね。
390円すごいでしょ~
平日だと新しい学食室で豪華なランチが500円で食べれるよ~
あーちゃんは平日お休みの時があるから
Aルルに来たときちょこっと来てみたらどうかな?

nanami☆ | URL | 2014/06/08 (Sun) 09:56 [編集]


Re: まうさんへ

最近は大学もオープンなのか・・・
私が図々しいのか なんか行ってみよう!ってなる。
昔と違って オサレだし
学生の元気な声も聞けて なんかうきうきします。
まうさんも機会があれば行ってみてね~

nanami☆ | URL | 2014/06/08 (Sun) 10:00 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

最近は結構食べれる大学も多いみたいですが
だめな大学もあるでしょね。
豆兄弟のお母さんち辺りは大学も多いので
ちょっと検索して行ってみてください。
オサレで美味しいランチに出会えるかもです。

ボリューミーなエビフライ!私もそれが食べたかったのですが
平日に空いてる食堂の方みたいで残念でした。
でも390円でこの量にこのメニューはやばいでしょ(笑)

nanami☆ | URL | 2014/06/08 (Sun) 10:06 [編集]


え~!これで390円ですか?
大学の学食、一般人もOKなんですか?

私学食一度も食べたことないです。
高校の時は売店はあったけど、学食なかったし・・・
大学は行ってないので・・・

今度食べてみたいです。
函館の大学もOKなのかな?
調べてみますね。

知恵ママ | URL | 2014/06/08 (Sun) 11:41 [編集]


Re: 知恵ママさんへ

でしょ~お得でしょ~
おばさんがなんで?って思われそうですが
大学の活気も感じられてるし
とても楽しかったです。
ちょっと近くの大学に勇気を出して行ってみてね~

nanami☆ | URL | 2014/06/08 (Sun) 20:11 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)