ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

紫陽花のお守り

紫陽花が綺麗です。
古来より紫陽花の花には魔を除け、魔を祓う御神霊力があるとされています.
この時期は絶対にこの記事を一回させていただく私です。
もう今年で6回目
なんでこの記事がこんなに好きなんだろう!とちょっと考える。
紫陽花の学名は Hydrangea「水の容器」の意味があります(ウィキペディアより)
それは子宮も連想されます。
子宮は命のつなげるとても大切なもの
つなげること!そこがなんとも魅かれるのかな。。
紫陽花の学名にふさわしい女子専用のお守り
迷信ぽいようで学名が水の器ですからとても縁があると思います。
お花が咲いた時に 自分と娘の分を作るのが恒例になりました。

こちら☆(第5回目)
こちら☆(第4回目)
こちら☆(第3回目) 
こちら☆(第1回目) 
6/26(日はこだわらなくても花のある時に)に紫陽花を半紙に包み 
トイレに吊るす。そうすると下半身の婦人病にならない!

半紙には 下記のように書いてね!

宇佐見明神様
おんくらしゃん
     名前
     生年月日
・・・・・・・・になりませんように
平成○○年六月二十六日

20140608ajisainoomamori.jpg
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

婦人病になりたくないので・・・
この記事を参考にします!!!!
半紙買ってこなきゃです!!

390円の学食
腰が抜けました
こんな お献立で390円???????????

マルチ君の母 | URL | 2014/06/08 (Sun) 17:15 [編集]


こんにちは

去年の記事を読んで、トイレにやってみました。
1年置いといてねっておっしゃっていたので、置きっぱなしです。
あっ、ちゃんと埃は払ってます!!!
しっかり1年トイレを守ってくれていますよ。
なんだか、見ると安心するお守りですよね(^◇^)

カミさん | URL | 2014/06/08 (Sun) 18:45 [編集]


こんばんは~

過去記事も見させていただきました。。
そおなんですね~
紫陽花にはそんなチカラ?が。。。
あたしもやってみよう。。
けど切り花の紫陽花が手に入るかな??
家にはないし~~
公園やよそ様のを切る。。ってワケにも~~
この時期ならお花屋さんにあるかな?
ピッタリ26日でなくてもいいんですよね。。


まう | URL | 2014/06/08 (Sun) 18:59 [編集]


Re: マルチ君の母 さんへ

マルチ君の母 さん コメをありがとうございます。
このアジサイのお守りは 
生け花を教えていらしゃる方が教えてくださったんです。
後で学名とか調べてみたら これは子宮にすごく関係あるから
このようなお守りもあるのかな?って思うとすごく感激してる私です。
コピー用紙でも全然いいと思います。
日もいつもでもいいので アジサイがあるときしてみてくださいね。

学食!お得でしょ~
平日ならもっと美味しいのもあるみたいです。
マルチ君の母 さんもお近くの大学を狙ってみてくださいね。

nanami☆ | URL | 2014/06/08 (Sun) 20:22 [編集]


Re: カミさんさんへ

してくださったのね~
ありがとうございます。
ちょっとしたおまじないなんですが
学名とか知ってみると 余計にフムフムなんて思ってしまう私です。
ブーケみたいと思ってみると 可愛いし
今年もよろしくです(ぺこり)

nanami☆ | URL | 2014/06/08 (Sun) 20:26 [編集]


Re: まうさんへ

すごいでしょ~紫陽花って!
なんで 古来の人はなんでも知ってるんでしょうね~
ほんまに不思議に思います。

私もいつも日は決めていないです。
紫陽花が咲いている時期に 気楽にしています。
で!家に紫陽花が無い人は 咲いているお家の方に
「すみません」って言ってもらうといいかな!なんて思うの
なんか ちょっとご近所さんや知らない方とも仲良くなれそうな気がしません?
って!図々しい?あはは・・・

nanami☆ | URL | 2014/06/08 (Sun) 20:33 [編集]


魅了☆

nanami☆さん こんにちは(*^_^*)
昨年 紫陽花が好きになり♡
nanami☆さんのお花、そして、紫陽花の記事が好きです☆

今 造花の紫陽花をアレンジしてお部屋に飾りたいなぁ~って考え中です♡

桜ようかん | URL | 2014/06/11 (Wed) 16:25 [編集]


Re: 桜ようかんさんへ

ありがとう~
紫陽花のファンになってくれて
古来から紫陽花は魔除けとしての意味があります。
とても素敵なお花なのでお家に飾ってくださいね。
コメントをありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/06/11 (Wed) 20:14 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
