ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

万能鑑定士Q「モナリザの瞳」

サムライブルー!!!!!

サッカーワールドカップ 初戦は日曜日ですね。
今朝もワイドショーをみて朝ごはんを食べていると
「日本は今までの日本らしくではなく、アグレッシブにいかなあかん!」
って父ちゃんが偉そうに言いましたので
「朝からなんでそこをそんなに熱く語るん!」(さぶっ)
語れる領域でもないし レベルでも全くないじゃん!
本田選手の銀髪で気合いが変わるんやな~!くらいじゃないのか?
昨晩元日本代表の釜本が言ってたことを そのまま口に出しただけのようだけど
呆れるnanami☆ そんな父ちゃんが  
前から読みたかった「万能鑑定士Q」 がもう小説シリーズであると言う。
で!二冊ほど文庫で買ったが
松岡 圭祐 (著)万能鑑定士Q は単行本1冊しか出ていないのだ。
単行本は高価で買えないし 
今回の「モナリザの瞳編」の文庫はまだ買うてないので
我慢できなくて映画を見てきました。

2014040608monna lisa

フランスルーブル美術館にあるモナリザ
一度だけ日本にきたことがありますが
それ以外は出たことがない 門外不出のモナリザ
実物は ほんまに小さくて 驚いてしまう。
このモナリザに絡む トリック心理は本当に面白かった。
こんなに面白かったのに・・・
劇場には私ととんちんかんな父ちゃんと あと一人しかいなかった。
なぜだ?
ここに 万能鑑定士さんがいてくれたら 聞いてみたいっす

で 最後に またサッカーですが
カズ!こと三浦知良選手が
日本サッカー協会の大使として派遣が決まったと聞いた時
すごくうれしかった。
彼のサッカーに対する精神や情熱は本当にかっこいい!
彼ほど 「サムライブルー」の言葉が似合う男っていなんじゃないの?
長々 すみませんでした。ここまでお読みいただき 感謝
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはよございます~

ワールドカップで盛り上がり~~
いろんなとこにコラボものや。。
ブルーがたくさん~~
しかしあたし~~マッタク関心なくて。。

モナリザ。。
本物見られたんですか~~~
あたしは見たことはないですが。。。
小さいそうですね。。
ものすごい大きいイメージがありますが。。
北斎なども実は小さい。。
浮世絵は「絵」じゃないから大きなものってできないのかもしれませんが~~
有名な作品ってそれだけ迫力があるんでしょうね。。

この映画。。面白そうですね!
でもちょっと難しいかなあ。。あたしには。。
アタマがついていけないかもしれない。。。(笑)



まう | URL | 2014/06/11 (Wed) 06:41 [編集]


この映画気になっていました!
面白いのですね!!
それにしても・・・
人が少ないのでびっくり
なんでだったのでしょうね
不思議・・・


私も三浦選手好きです
って・・
三浦選手しか知らない(笑

マルチ君の母 | URL | 2014/06/11 (Wed) 10:02 [編集]


こんにちは

W杯、もうすぐですものね。
今朝夫と話したんですけれど、W杯ってオリンピックみたいな華やかな開会式ってなかったですよね?
夫婦ともにサッカーには疎いので、二人で???だったんですよ(^◇^)

なにはともあれ地球の反対側の試合、日本はちょうど朝ですよね。
昇る朝日のように、快進撃をして欲しいって祈っています。

カミさん | URL | 2014/06/11 (Wed) 13:52 [編集]


Re: まうさんへ

そうかあ~まうさんはそんなにサッカーは興味ないんですね。
私はサッカー王国静岡出身ですので
興味があるんですが 年中ってことは無くてにわかファンです。
でも 三浦選手が通った高校とかはすごく身近な感じなので
余計にカズは好きです。

モナリザ!フランスをママ友じゅんちゃんと珍道中したのでその時に見ました。
今でもすごく思いでになる旅の中のモナリザでした。
今回の映画!ちょっと面白いです。
まうさんが好きそうな心理効果がいっぱい出てきます。
機会があればみてみてね。

nanami☆ | URL | 2014/06/11 (Wed) 20:04 [編集]


Re: マルチ君のお母 さんへ

私はすごく面白かったです。
フランスの街並みも綺麗だったし
やっぱり映画館でみたい映画!って思いました。
是非マルチ君のお母 さんも観に行ってくださいね。

カズ!好きですか!
嬉しいです。
この年までプロでしてる陰の努力はサムライ!って言いたい私です。
コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/06/11 (Wed) 20:10 [編集]


Re: カミさんさんへ

えっ!!!!!!!
そんなにジュビロも近いのに~
サッカーはそんなに縁がないんですか?
私も実家もその周りもサッカーファンばかりなんで
ちょっとびっくりです。

ブラジルは日本とは真逆ですよね。
ほんと日が昇るように快進撃があるといいですよね。

nanami☆ | URL | 2014/06/11 (Wed) 20:13 [編集]


nanami☆ちゃまへ

ごぶさたぁ~m(_ _)m
間もなくサッカー漬けで、寝不足な日々を過ごしましょうねー。
どこのサッカー番組でも、必ず出てくるのが『本田圭祐』選手ですよねー。
それだけ、ザックジャパンには無くてはならない要なんでしょうねー。
彼は必ず結果を出してくれると信じています。
サムライブルーFIGHT

余計なことを長々とごめんなさいm(_ _)m
これからも、仲良くしてねー。

ぴんくモッチー | URL | 2014/06/12 (Thu) 11:36 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

もう~心配しちゃいましたよ~
四国に帰省して お母様に何かあったんじゃないかしらって
でも よかったです。

今日からワールドカップの本田に注目しましょう!

nanami☆ | URL | 2014/06/12 (Thu) 19:39 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
