ちょこっと Happy time

ビワの実は優しい木の実

枇杷を侮るべからず!

枇杷を頂きました。

20140605biwa.jpg

記憶の中で 息子なのか弟なのか・・・はっきりしないのですが
♪♪♪ビワの実は優しい木の実~♪♪♪って気持ちよく歌っていて
後は覚えていないのですが
♪♪♪ビワの実は優しい木の実~♪♪♪だけが
なんか気持ち良い状態で頭にとどまっている。
一部分しか知らなくても すごく良い感じの事
一部分だけで すごく良い感じが伝わる事があると思うと
ちょっとした事 大事にしないとあかんなあ~

で!この歌にあるように枇杷ってすごく身体に優しいんです。
前にまつげパーマに行った時
そこのセラピストさんは 自分でトリートメントオイルを作っていたんですが
自分で枇杷の葉を漬けてのオリジナルオイルだった。

枇杷の葉は
強壮・疲労回復・下痢止め・湿疹・あせも・咳止め・健胃に良く
美肌効果もダイエット効果もある植物なのです。
枇杷ってすごいですよね。

でも・・・枇杷って 高いです。
それと 食べるのが面倒って思う。
それに剥いていると指が灰汁で黒くなるし・・・
不届き者の私には自分で買うことはめったに無い枇杷ですが
こんなに優しい木の実なのですから
もっと愛情を持って 頂かないと
ロト6は当らないけど バチが当りそうです(いひひ)

枇杷を頂いたの巻でした。

明日は抽選で当った日帰り旅行に一人で参加するの(えへへ)
ただで 牛しゃぶ食べちゃうのだ~(笑)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いちじくと 枇杷

なぜか・・・・
お高い高級食物になりましたよね

ついでにザクロも・・・

これから
何が 身体に良いもので
注目されるのかなって
考えるのも楽しいかもですねv-22

マルチ君の母 | URL | 2014/06/12 (Thu) 21:54 [編集]


おはよございます~

先日よりビワが食べたかったわ~~
よそ様のお庭になってるのとか~~
モノほしそうに見てます(笑)

ビワの葉のお茶とかいいって聞きますね~
なんか中国のなんちゃらかんちゃら。。
って全然わかんないな。。(笑)
けどビワの木は庭にあるとよくない。。
なんて言って切っちゃうおうちも多いんですね。。
もったいない~~~~

ビワは種が大きいですよね。。
種無しビワの研究もすすんでるとか??

いいな~~~
牛しゃぶ~~~
楽しんできてくださいね♪

まう | URL | 2014/06/13 (Fri) 05:55 [編集]


こんにちは

そう言えば、今年はまだビワを食べていません。
これも、当り外れが大きい果物ですよね。
確実に美味しいであろう品は、とってもお高いし…
直売所で売っているビワは、さしずめロシアンルーレットのようですし…
だれか、わたしにも愛の手を♥

カミさん | URL | 2014/06/13 (Fri) 15:17 [編集]


果物大好きですが、枇杷は買ってまでは食べないですね。
高いってこともありますけど・・・・

味は決して嫌いじゃないけど、食べるの面倒ってわかります。
 日帰り旅行楽しみですね。牛しゃぶたくさん食べてきてください。

知恵ママ | URL | 2014/06/13 (Fri) 20:54 [編集]


Re: マルチ君の母 さんへ

ほんと なんか高級品って感じです。
私にしたら ザクロって 最近知った木の実で
知ってる方は知って健康の為にも食していたんでしょうね~
世の中でブームになるもの!
貧っちな私は大衆食品で健康になろうとがんばってます(笑)

nanami☆ | URL | 2014/06/14 (Sat) 19:50 [編集]


Re: まうさんへ

やっぱりまうさんはなんでもよく知ってますよね~
ビワって本当にすごいみたいです。
でも そんなに木にしたら縁起がいいものでもなんいんですね~
いろんなこと知ってみると
ほんまに楽しいですう~
種無しビワも今後は出てくるのかな?
なんか楽しみfですね。

nanami☆ | URL | 2014/06/14 (Sat) 19:54 [編集]


Re: カミさんさんへ

そう ビワも甘くて本当に美味しいのがありますよね。
高級なビワはとても手に入りませんが
ちょっとお手軽な価格で頂きたい果物のビワ
カミさんさんのお手元も届くといいですね。

nanami☆ | URL | 2014/06/14 (Sat) 19:59 [編集]


Re: 知恵ママさんへ

そうでしょ~
なんかビワって買うのに躊躇しますよね~
すごく葉には栄養もあるようなんで ビワの凄さを感じてくださいね。

ツアーに行ってきました。
ちょっとびっくりしたこともありますので
また記事にしますね~よろしくです。

nanami☆ | URL | 2014/06/14 (Sat) 20:39 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)