ちょこっと Happy time

彦根城へ行ってきました。

ひこにゃんに逢いに行ってきましたあ~

なんか当選した 「初夏のびわ湖畔 近江路 彦根城下町散策の旅」
当選者は無料 同伴者は9900円に消費税がかかる!
琵琶湖に彦根城 9900円は払えん!
半分は払うから!って言っても 行く人いるかしら?
彦根城は行ったことがなかったので
よし!初おひとりさまで出陣であります! 
今回の旅 気楽であります。 車中寝放題!

彦根城!すごく城好きでありますから 城は中途半端に感動
でも22歳の添乗員が天守閣まで20分もかかり 
足元がすごく悪いし 暑いしたいへんだ!って脅かす・・・
なので 下の茶店でゆっくりした方がいいって言うのだ!
そんなに自由時間もないけど 城がメインなのに阻止しようとする態度は許せん

で ひこにゃんもメインなのに 見れないって言う添乗員
でも ひこにゃんは資料館にしてまして
元気なく旗を振ってました。

20140613hikomejyou3.jpg

今回のメインは彦根城 これを観ずして なんの旅!
添乗員が20分もかかるから やめとき!でしたが全く違って
えっ!もう天守閣でっか!みたいに早く着いた。

20140613hikomejyou5.jpg

20140613hikomejyou4.jpg


20140613hikomejyou6.jpg

20140613hikomejyou2.jpg

意外と小こいのね 彦根城(なんて思い)

20140613hikomejyou1.jpg

天守閣を下って 玄宮園へ行ってみる。
お濠はすごい迫力です。城は外濠が大事かもです
で!人も廻りの繋がりで 
すごく変わる!城と同じでありまするな!

20140613hikomejyou8.jpg

20140613hikomejyou7.jpg

天守閣の中は急でしたが 中は狭くて
こんなところで合戦を考えると 妄想好きなnanami☆
止まりません・・・・

一回でも見ておいてよかった彦根城
で!お城に興味無く 無類のお菓子好きな方は
バームクーヘンで有名なクラブハリエに行っていたようです。
この旅でも そこへ行くのか!
後で知って その戦略やるな~と思ったのであります。

後日 後の旅記事 ほんまにすごいっす編です。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは~

彦根城は数年前に行きましたが。。
大雨でして。。
オマケにヒールの高めのブーツでして。。
(想定外だったのだ)
大変な思い出ばかり。。。(笑)
なんだかもう記憶も薄れてますけど。。
また行ってみたくなりました。。

こういうツアーの一人参加もいいかもですね。。
機会があったら行ってみたいなあ。。

まう | URL | 2014/06/16 (Mon) 23:19 [編集]


ひこにゃん♡

e-402お一人様旅

添乗員さん…
お城まで20分も掛かりません!
ね~ nanami☆さん
お城の前のひこにゃんが看板だということを…
私は知っていますe-454

あゆみ工房 | URL | 2014/06/16 (Mon) 23:21 [編集]


妄想好きなnanami☆ちゃんへ

ひこにゃんにお逢いして、超有名な彦根城までも
言ってくれたらお供させていただいたのに~(笑)

でも、一人旅も、おつなものですよねー
私も大好きですよ!たまに、お一人様は!

次回も楽しみにしているねー。
素適な、まだ見ぬ彦根城をありがとうございました。

ぴんくモッチー | URL | 2014/06/17 (Tue) 04:06 [編集]


おはよーさんです♪

お一人様でもこんなお一人様ならあたしも行ける!!
バスだし他の人も一緒なんでしょ?
でもうまいこと考えてるよなぁ。。。
同伴者はお金が・・って
1人で行けない人は同伴者と行くんだから・・・
どうせならペアで!ドドーンとね(笑)
先日Aルルに行ったら宿泊チケット抽選やってて
お一人様10枚まで申し込めたので
申し込んだけど当たってもホテルだけ旅費は自分持ちみたい^^;
当たっても複雑ぅ。。。^^;

なんかテンション下げ下げな添乗員さんやったんやね。。
あきまへんで!!

あーちゃん | URL | 2014/06/17 (Tue) 11:03 [編集]


そうなんですよ!
当選して一人は無料でも同行者は1万円とか出誘えないですよね。
バスツアーって7000円ぐらいでもっともっと内容の濃いのがあるんだもの^^;

あらら、感じの悪い添乗員さんで嫌でしたね(><)
でも好きなお城ととりあえずひこにゃんも見れたので良かったです^^;

えっ!この先にまだ何かがあったのですか!






あき | URL | 2014/06/17 (Tue) 12:01 [編集]


こんにちは♪

なんじゃそりゃ?の添乗員さんですね~
彦根城下町のツアーだから?

私も以前何かのツアーに当たった記憶がありますが、それも同伴者1万円だったような。。。
一人では行けないので、行きませんでしたが。。。
ほぉ~そういう手があるのか~と感心しましたよ~

ほんまにすっごいっす編は楽しみです~

クラブハリエ、1度は食べてみた~い(●^o^●)

豆兄弟の母 | URL | 2014/06/17 (Tue) 17:21 [編集]


こんにちは

彦根城は、若い頃数回行っています。
昔ながらの、変に手を加えていない城!
って感じが好きでした。
もう20年以上行ってませんから、変わっているかもしれませんね。
ひこにゃんもいるし(^◇^)

カミさん | URL | 2014/06/17 (Tue) 18:04 [編集]


Re: まうさんへ

まあ~ちょっと大変な彦根城エピソードがあるんですね~
このツアー!自分が好きな城があったので
すごく楽しめましたが 城好きでなかったたら
買い物ツアーかもです。
って言うより当選商法って感じかも
もっと添乗員にもいいたいことがありますが
レベルの違いなんだろうな~
文句言うものアホらしくて・・・
そんな感じの旅でありました。

旅は自分の目的に達しなかればあきませんよね。

nanami☆ | URL | 2014/06/17 (Tue) 20:53 [編集]


Re: あゆみ工房さんへ

> お城の前のひこにゃんが看板だということを…
> 私は知っていますe-454

あはは・・・・バレましたか(笑)
同僚がひこにゃん好きなんで この画像を送ったら
看板って思えない!って驚いてました。
でも あゆみさんは知っていたのね・・・
嘘はつけないもんですね(あはは)

nanami☆ | URL | 2014/06/17 (Tue) 20:57 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

彦根城の天守閣!いろんなものを直にみると
いろんな想像が生まれて楽しいです。
一人旅はこんな妄想をずっと楽しめて楽しかったです。
また機会があれば行ってみたい招待ツアーでした。

nanami☆ | URL | 2014/06/17 (Tue) 21:05 [編集]


Re: あーちゃんへ

そうなんです!こういうのってなんか訳ありですよね。
今回の旅 お隣の方もおひとりさまでしたし
結構多くのかたが一人参加でししたのでなんか気が楽でした。
あーちゃんもいけるかもです。
でも 赤ちゃん連れの方もいたり
いろんな人がいて そこを勝手に想像するのも
なんか新鮮でした(笑)
添乗員さんは22歳だけど・・・なんかレベルが低いって言うか(コラっ!)
全然支障はなかったんですが
もっとしっかりした添乗員さんだったらよかったなあ~

nanami☆ | URL | 2014/06/17 (Tue) 21:18 [編集]


Re: あきさんへ

そうなんです!
もっと中身に濃いツアーってあるでしょ~
今日の記事では やっぱり招待ツアーはそれなりの訳があるって思いましたので
一人なら全然いいのですが誘うのは考えます。
あきさんもなんか当選したら 考えて参加してくださいね。

nanami☆ | URL | 2014/06/17 (Tue) 21:21 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

なんかもうちょい調べろよ!って感じですが
目的が他にあるなら仕方ないかもです!って感じです。

クラブハリエ!行った方を見て
豆兄弟のお母さんは美味しいものが大好きなので
きっとお城よりお菓子かな?なんて思いました。
阪神に入ってますけど 本店のを食べたいですよね~
今度の旅は 滋賀県も考えてみたらどうでしょうか?

nanami☆ | URL | 2014/06/17 (Tue) 21:25 [編集]


Re: カミさんさんへ

> 昔ながらの、変に手を加えていない城!
> って感じが好きでした。

そうなんですう~
手を加えてない感じの城でした。
私は初めてなんですが とても素敵なお城だと思いました。

ひこにゃんは ちょっとお疲れで汚れてました。
やっぱり城(白)は汚れやすいかもです(笑)

nanami☆ | URL | 2014/06/17 (Tue) 21:28 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)