ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

招待ツアーのトレビア

最初に! コメントみて追加
この旅 普通のツアーなんですが 私が初めて行ったところで
ほおっ~!!って面白かったので記事にしたものです。
悪意はありません!なんて言ってみる。

彦根城の招待ツアーは彦根城入場料の600円は自腹でした。

このバスツアーの他の行き場所
「ごまの郷」 ごまの商品がいっぱい
入る時は「開けごまっ!!」って大きな声で言わないと入れません。
マジです滑舌が悪いと何回も言わされます。
先頭の方は 必死で「開けごまっ!!」「開けごまっ!!」
後ろのnanami☆ 鼻水が少し飛ぶくらい小笑いです。
試食をいっぱいさせて頂きました。

次は「○ード館」 なんだこれ?
毛皮製品の会社でした。ここに1時間半も早く帰りたい・・・
毛皮製品が格安で買えます。
ムートンのお布団もあります。
着たり寝たりしてポイントを5個集まると粗品がもらえます。
なので 興味も無いのに 毛皮を着たり ムートン布団に寝たり・・・
卸値といいましても 半端ないお値段の製品
ムートンのお布団に試寝した時 
隣のおばあちゃんはこれが3枚もあると言う。。。。。。
金持ち ばあちゃんだ!前にも来たことがあるのか?
でも 高級毛皮なんてもってないので いろいろ着させて頂いて
ちょっと楽しかったかも
このツアーで何人買ったのだろう~???
お金さえ あればいい商品なので 買いたくなるけど・・
なにせ私はただに魅かれた女なので それなりで

最後は「○ぬ○村」

20140613hikone1.jpg
ここで 何か欲しいものがあるのか?
このたぬきたち 夜見たら怖いかも。。なんて思う。

昼食も2000円プラスで 
伊勢海老のなんちゃらと炭火焼肉のようですが
山の中で伊勢海老食べる気はしないが
数人の方はチョイスしていた。
車内でもお土産購入ちらしも配られたけど
ただで来たのに ただを突き通すのみのnanami☆

旅の楽しみ方はいろいろでありますが
この旅!知らない世界を知ることができたトレビアな旅だった。
私にすれば 600円は自腹ですが彦根城とひこにゃんも見れたし
とりあえず飛騨牛の焼きもの 牛肉のみぞれ和えを頂いたので
満足とします 
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ふむふむ。。
そっか・・
やっぱタダ・・は
恐ろしい(笑)
nanami☆さんは600円だけ?
拍手です!!
やめとこ・・・ただの旅( *´艸`)

あーちゃん | URL | 2014/06/17 (Tue) 22:02 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/17 (Tue) 22:12 [編集]


nanami☆ちゃまへ

『「ごまの郷」 ごまの商品がいっぱい
入る時は「開けごまっ!!」って大きな声で言わないと入れません。
マジです滑舌が悪いと何回も言わされます。
』←可笑しいけど楽しそう~こういうのが好きかも?

「モード館」冬なら、更に興味UP出来たかもねー。

こんなにたくさんの、タヌキちゃんをみたのは、初めて!
確かに夜は腰を抜かすかも?

飛騨牛の焼きもの、超美味しそう~
今回は傍にいるダーリンが居なくて、ほんの少し寂しかったのでは?

でも、たまには一人旅も!満喫でしたね~




ぴんくモッチー | URL | 2014/06/18 (Wed) 03:15 [編集]


なるほど・・・・
無料のツアーってこうなっているのですね
自腹600円で楽しんだnanami☆さん
素晴らしいです!!

マルチ君の母 | URL | 2014/06/18 (Wed) 06:07 [編集]


Re: あーちゃんへ

普通のツアーでも宝石に寄るとかあったりしたけど
短い時間だったので 気にしなかったのですが
今回は初めての毛皮で驚きました。
まあ~こんなもんだと思ったらいいかもです。
で!本当に毛皮を安く買いたい人もいるかもですから
目的がちゃんとしてれば ただで楽しです。
ごめんなさい へんな先入観を持たせてしまいました。

nanami☆ | URL | 2014/06/18 (Wed) 06:20 [編集]


Re: 鍵Mさんへ

> 初志貫徹って言葉が適切か否かは置いておいて・・・

はじめての毛皮のお店だったので びっくりしただけで
これをいいと思う方もいらしゃるので
普通のツアーだと思いますので
怖がらないでくださいね。

nanami☆ | URL | 2014/06/18 (Wed) 06:28 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

なんか 知らないところばかりだったので
面白いツアーでした。
みんな目的があったり 無かったり・・・
人っていろいろ いろんな意味で 楽しかったです。
私はただで満足したし・・・
また 一人旅 当選したいものです(笑)

nanami☆ | URL | 2014/06/18 (Wed) 06:30 [編集]


Re: マルチ君のお母 さんへ

普通のツアーでも宝石屋さんに連れてかれますが
今回は初めての毛皮で驚きました。
(ちょっと 怖がらせたみたいなので記事に追記をしておきました。)
こんな旅もいいよ~
やっぱりただなんで・・・いひひ

自腹600円と後 やっぱりちょっと土産も買いました。
旅はやっぱり お金を使いたくなりますね(笑)

nanami☆ | URL | 2014/06/18 (Wed) 06:35 [編集]


こんにちは

わたしもスーパー主催のタダ旅行に行った事ありますけど、ほとんど毛皮やら宝石やらを買わせる場所で時間が終わっちゃいますよね。
『あぁ、もっと本来の目的地での自由時間が欲しい』
って心の声を呟きながら、お付き合いでお話しを聞いてます。
そういえば、わたしも何も買った事ないですよ。
SAでお土産を買うくらい。
お金がないからタダ旅行に行くんですもの、いいですよね(^◇^)

カミさん | URL | 2014/06/18 (Wed) 13:06 [編集]


こんにちは♪

そういう事か~ふむふむ
タダと思わせて、お土産の所でマージンを頂くって仕組みなのね~

で、彦根城の600円だけで済ませたnanami☆さん、最高!!

きっとその600円の一部はツアー会社には名要らないんでしょうね~(≧ω≦。)プププ

この時期に毛皮を試着?
私ダメだね~
汗かいて、弁償して!!って買い取りさせられるかもしんないので、試着はNOですね~

滋賀で伊勢エビ?むむむ~

豆兄弟の母 | URL | 2014/06/18 (Wed) 15:08 [編集]


やはり、何かしらもうけようという作戦があるのですね^^;
だからか・・私、一人無料のバスツアーは必ず当選しますよ!
高級毛皮や宝石やいろいろ・・買っちゃう人がいるんでしょうね。
もしかしたら半ば脅し?なんてこともあるのかも(><)
600円だけで、よくぞ貫き通しましたね、賢いです!!

今後のために、とっても参考になるお話でした!

お願ですが、nanami☆さんのブログを私のブログにリンクさせて頂いてよろしいですか?

あき | URL | 2014/06/18 (Wed) 17:24 [編集]


こんばんわ~

なるほど。。
そういうカラクリもあるのか。。
なんちゃら商法ってあって。。つい買っちゃう~~
みたいな。。
あたしってヤバいかも。。。
お金ないクセに見え張って。。。
めっちゃ「いいカモ」だかもです~~(笑)

うん。
勉強になりました。。
自分で使うお金はキチンと見極めなくちゃ。。ですね。。


たぬきさんはちょっとほしいかも。。。


まう | URL | 2014/06/18 (Wed) 20:24 [編集]


Re: カミさんさんへ

カミさんさんも行かれたのですね~
格安ツアーではこうした買い物でなんとか素を取っているんですしょうかね。
こうしたツアーで高額な商品を購入してる人をみると
すごく不思議でたまりません。
人の価値感はほんと様々で面白いです。
結構勉強になりました。

nanami☆ | URL | 2014/06/18 (Wed) 22:07 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

> きっとその600円の一部はツアー会社には名要らないんでしょうね~(≧ω≦。)プププ

でしょ~ なんか彦根城って語っているのに自腹なんです・・・
なんやねん!って感じですよね(笑)

> この時期に毛皮を試着?

涼しいところで試着でしたので 汗は大丈夫です。
着たことない高級品を身にまとって ちょっと満足です。
なかなかいいかもです。

で!伊勢海老は伊勢で食べたいですよね~
なんでここまできて食べたいのか!なんかも不思議な旅でした。

結構面白いので もし当選したら行ってみてね。

nanami☆ | URL | 2014/06/18 (Wed) 22:12 [編集]


Re: あきさんへ

リンクありがとうございます。
私も勝手ですがリンクさせて頂きました。
これからもよろしくお願いします。

招待ツアー もっとあくどいと 当選商法って言うみたいで・・・
でも ちゃんと目的があればそれでそれでいいんですが・・
なんか知らない世界ででしたが
毛皮の知識も増えて なんか楽しかったです。
あきさんも 気持ちをしっかりもって当選したら一回チャレンジしてみてください。

nanami☆ | URL | 2014/06/18 (Wed) 22:15 [編集]


Re: まうさんへ

目的があれば全然問題ないツアーでした。
でも あくどいと 当選商法って感じで扱われているようです。
実際にバス一台で1人でも買ったら
儲かるんでしょうかね?
どんな風になっているか もっと見てみたいです(笑)

私は日頃できない昼寝も思う存分してきて
彦根城みて 本当に楽しかったです。

たぬき!ほんまに?
可愛いものが好きなまうさんなら有りかもですね(笑)

nanami☆ | URL | 2014/06/18 (Wed) 22:21 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
