ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

万能鑑定士Qの事件簿

発見とは!どんな風に思います?

「万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳」
綾瀬はるか・松坂桃李が出演している映画を先日みたのですが
あまりにも面白くて 今度は小説の方を読んでいるのですが
またまた面白くて 時間がもっとあったら・・・最近のnanami☆であります。

20140622bannoukanteishi.jpg

なんかなんか あまりに面白くて ネタにしてる今日の記事w

「発見とは人と同じものを見ながら 人と違うものを見つけることだ!」
ノーベル賞受賞者セント=ジェルジ・アルベルト

こんな文面があったのですが
これはこんな名言をわかりやすく書いてくれていたのです。
「発見とは、誰もが見たことのあることを、じっくり見据えた上で
 誰一人として考えたことのないことを、考えてみることである」

この名言を語った方はビタミンCの発見者として知られる人物だそうです。

ブログにお邪魔させて頂いている方に(Mうさんですが)
いつもの日常の中で 変わった植物とか
するどい感覚や目線での画像とか記事が多く
なんでこんなにいろんなものが目に留まるのか?って
いつも記事を拝見するたびに ほうぉ~!!!って思っていたんですが
なんか本を読んでいて 発見とは!の文面で
Mうさんと結びついてしまって この記事に至ってます。
ブログの記事で勝手に共感したり 頭の中で物事がつながることが
ものすごく楽しい私
なんか一人で楽しんで 気持ち悪い奴ですねwww
そんなこんなでブログを楽しんでいますが
「万能鑑定士Qの事件簿」すごく面白いのでお勧めです。

予告です!
また自分のはまった文面が出てきましたら記事になりますけど
よろしくお願いします(ぺこり)


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます☆

nanami☆さん 誰よりも早く話題の事を取り入れたり 取り組んだり(#^.^#) 活動力 行動力 お手本になります♡

ブログの記事で共感したり、物事がつながること♪嬉しいですよね(*^^*)
今日も素敵な一日を過ごして下さい♡ 珍しく早起き 桜ようかんでした〜

桜ようかん | URL | 2014/06/23 (Mon) 05:36 [編集]


Re: 桜ようかんさんへ

おはようございます。
行動力って言うか 我慢ができない奴かもですw
映画は心理学的なこともあって面白かったのですが
本もいろんな知識がいっぱい詰まって面白いです。
本好きな桜ようかんちゃんもきっとはまるかもです。

早起き桜ようかんちゃん
ブログでの共感やつながりに同じように考えてくれてうれしいです。
お互いに今日も素敵な日にしましょうね~

nanami☆ | URL | 2014/06/23 (Mon) 07:50 [編集]


おはよございます~

そんなに面白いんですか~~
それは気になる気になる。。。

で。。
その言葉! 素晴らしいですね!
同じものを見ても。。
ちょっと角度を変えてみたり。。
想像してみたり。。。
発見てそういうことなんですね~~

あたしは一人行動が多いので。
もしかしたら人よりタクサンのものを見てるかも?
人と一緒だと共有できることや。。
違った意見も聞けるけど。。
おしゃべりに夢中になったりしたら半減かも。。
そして一人だと。。
ものすごく想像力もたくましくなって(笑)
妄想の世界に入っちゃいますが~~

なんかいい言葉聞いちゃった。。
朝から得した気分♪
今日もいろんなものを見よう~~~~
ありがとう~~

まう | URL | 2014/06/23 (Mon) 08:15 [編集]


こんにちは♪

原作と映画化されると違う!ってよく言われますよね?
実際は解りませんが・・・

でもこれは本も映画も面白いんだ~

いまだに『永遠のゼロ』を読んでませんが、
そろそろ古本にでないかな~とさがしております(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

孫君、大きくなりましたね♪
今がいっちばん可愛いさかりなんでしょうね~

nanami☆さん、目に入れた?( ̄m ̄* )ムフッ♪

豆兄弟の母 | URL | 2014/06/23 (Mon) 16:01 [編集]


Re: まうさんへ

まうさん!コメありがとう~
同じ光景を見ても それをそんなに重視していないと
いろんなことを見過ごしてしまいますが
まうさんはすごくいつもするどいって言うか
私が気になることにジャストミートするんです。
そんなこともいつも考えていたら この本になんかぴったりの文面があって
一人で感動してしまいました。

感性ってのが大事と思うけど
一人だと余計にに研ぎ澄まされるような気がします。
まうさん!さすががっす。

この本めちゃ 面白いですが雑学が増えて楽しいので
是非読んでほしいなあ~

nanami☆ | URL | 2014/06/23 (Mon) 21:28 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

> 原作と映画化されると違う!ってよく言われますよね?
> 実際は解りませんが・・・

うんうん!きっとこれも本とは絶対に違うと思います。
映画でみた内容を文章にしてもきっと理解できないような
心理トリックがあって モナリザの瞳編は映画がいいような気がします。

>
> でもこれは本も映画も面白いんだ~

この小説はいろんな編があるので
どんどん入っていきますが 最初に映画をみると読みやすいかもです。
すぐ読める小説なので
豆兄弟のお母さんも読書好きなので是非 読んでみてほしいですう~

孫くんは ほんまに可愛いですよ~
豆兄弟のお母さんもあと十年したら 私の気持ちがわかってもらえるかもでw

nanami☆ | URL | 2014/06/23 (Mon) 21:35 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/23 (Mon) 21:35 [編集]


Re: 鍵Mさんへ

> 万能鑑定士の事件簿
> 面白そうですね!!

映画ではひとつの話しを取り上げていますが
いろんなお話しがあって 雑学が身につきますw
すごく面白いので是非手に取ってみて判断してみてください。

> 発見とは・・・
> の平易な文章ですが
> とても理解しやすくていいですね!!

そうでしょ~
もっと偉大かと思ってましたが 発見ってこんなものかもですね。
日常で自分の発見をたくさん見つけていきたいですよね。


> 個人的に・・・男の子を持つお母様大好きでした

そうなんですか!そう考えれば 私もそうかもです。
次の記事では いまだに息子でいらいらしてる母を出してみました。
男の子は異性なので女の母が考えつかない発想して行動して
いろいろ悩みましたが もう少し悩るような気がします。
いつもまで経っても 子供は子供ってことですかしら・・
特に男子って余計に強いかもで 可愛いのかな?

nanami☆ | URL | 2014/06/24 (Tue) 06:08 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
