ちょこっと Happy time

老後の準備

ママ友じゅんちゃんと日曜日 近くのCafeでランチをしました。

20140622orandaya.jpg

なんか がっつりなもんを食べたくて グラタンセット
やっぱり 半端なく多かった(ち~ん)

ママ友の話題って時代と共に変化してきた。
じゅんちゃんにはいろいろ嫁姑のことから聞いてもらったけど
いつも話題にすることは お金のことであります。
いろんな情報をおしゃべりする中で
運用の仕方とかなどとかもありますが 保険から年金
じゅんちゃんはお友達がすごく多いので そこからの
多岐に渡る 情報を得ることができます。
じゅんちゃんって ほんまに運用がうまいんです。
このような友がいてくれるのでありがたいです。

で!年金とかいろいろ悩みがありますが
これって!ほんまに人それぞれの考えと歩んできた人生で変わります。
異様な速さで価値も価値観も変わりますので
いろんな情報を面倒と思わないで 絶えず受け止めて 
良い方法を選択しなくちゃです。

そんなこんなで 老後を切実に考えているのに・・・
我息子くん(独身)自動車税をまだ払ってなくて督促状が来たのだ・・・
あいつ~!!!!!!
いつになったら 安心させてくれるのか・・・
息子問題は年金以上に頭が痛いnanami☆であります。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ほんとほんと。。老後・・・
あ、28なのでまだまだですが(おいっ!)
うちなんか自営業だしあたしもパートしかしたことなしので老後は大変!
おっさんには死ぬまで働いてもらわないと
生きて行けません!!

それから今時の若者は払いませんよ~!!
ボーナス貰ってから・・とか
うちの長男は引き落としにしてあるので
嫌でも落ちる!イヒヒ。。
次男が問題・・でも今年は口酸っぱく言っておいたので
払ったみたい^^;
次男の車名義があたしになってるので
かっこ悪いじゃん!払ってもらわないと!!

あーちゃん | URL | 2014/06/23 (Mon) 22:38 [編集]


Re: あーちゃんへ

あーちゃんちは定年がないし 手に職がありますから
延々と稼いでもらえるから またうらやましいです。
で まだ28歳ですが今がお金の貯め時なんで
がっつり貯めて老後に備えて下さいね。

なんか 息子はうるさく言わんとあかんよね。
引き落としはいい作戦です。
黄色い督促状ですが まだ延滞金がついていないので
早く払うように うるさく言わなくちゃです。
こんなところがいい加減で もう楽したいのにできない母nanami☆です。
でも あーちゃんのコメみて どこもそうよ!って思うことができて
なんか安心しました。
ありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/06/24 (Tue) 06:15 [編集]


あ~耳が痛いです~

私もまだ払えてないんです~(´・ω・`)ショボーン
今月のお給料で・・・なんです
毎年情けないですが、遅れてます。。。
金額が大きすぎるとついつい遅れちゃいます(言い訳~)

来年、、、長男が車を持つと、口うるさくいえないな~

反省のコメントでした~

おはようございます♪ | URL | 2014/06/24 (Tue) 08:05 [編集]


いや~ん(≧∇≦)
名前の所にあいさつ書いちゃいました~

ペコリからです~

豆兄弟の母 | URL | 2014/06/24 (Tue) 08:06 [編集]


こういうことになるから、娘と息子の自動車税は早くに納めてきました^^v
なのに、ダンナの税金忘れてました(><)マジです!
まだ督促状は来てないので、明日、払い込みにいきます^^;
こんな私なもので、老後のことを考えると不安がいっぱいになります。

来年、ダンナが定年の年なので正直焦ってるし、でも現実と向き合うのが恐ろしい気もしたりです。
身近にいろいろ教えて下さる方がいるって有難いですね。
私も最近の友人との会話は、老後の事が多くなりました^^;

あき | URL | 2014/06/24 (Tue) 14:22 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

> 来年、、、長男が車を持つと、口うるさくいえないな~
> 反省のコメントでした~

まだの人がここにいたとは!あはは!
なんか豆兄弟のお母さんのお母さんになった気分です。
早く払って下さいね。
かあちゃんは 気になりますのよ(笑)

そうかあ~来年はもう一台増えて 気になることも多いですね。
でも これもちゃんと成長してる証と思って
お互いに頑張りましょうです(笑)

nanami☆ | URL | 2014/06/24 (Tue) 19:09 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

丁寧にありがとう~
こんなふうにきっちりしてる豆兄弟のお母さんが好きです。

nanami☆ | URL | 2014/06/24 (Tue) 19:09 [編集]


Re: あきさんへ

えっ~子供に言うて 自分を忘れる!
なんかなんかすごく好きになりますその性格(笑)
早く払ってくださいね~
家もまだ延滞金はついてないので早く払うように
厳しく言うつもりです。

あきさんちも定年まじかのお年頃なんですね~
家は早期退職して第二の人生を歩んでますが
年で言えばそんなに変わらないかもですね。
ちなみに私は歳が離れているので 結構若いのよ~なんて~
時代と共に 話題って変わりますよね。
いい情報を得て 楽しく暮らしたいですよね~
今日はコメントをありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/06/24 (Tue) 19:15 [編集]


おはようございます、すいません、私も車税まだでした。
今日給料日なので、払ってきます。

こんなことじゃ老後の資金どころじゃないですね。
もう目の前に老後が迫っているのに・・・

知恵ママ | URL | 2014/06/25 (Wed) 08:57 [編集]


Re: 知恵ママさんへ

> おはようございます、すいません、私も車税まだでした。

えっ!まだでしたのね。
意外とみんなまだの方がいらして ちょっと驚いてます(あはは)
息子のも黄色い封筒できた督促の金額をみたら
まだ延滞金はついてないので ちょっとほっとしたところです。
でも 期限が過ぎると ややこしくなるので
早く支払いするようにしなくちゃですよね。

nanami☆ | URL | 2014/06/25 (Wed) 20:09 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)