ちょこっと Happy time

既読無視

レモン塩でチキンのグリル焼き

20140622lemonyaki.jpg

レモン塩を結構使ってますnanami☆です。
チキンを切ってレモン塩をまぶして焼くだけ!
焼き鳥屋になれるかも!なんて思うくらい美味しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
父ちゃんとの連絡はメールでも全然いいんですが
最近はLINEですることが多い。
それは既読の確認ができるからなんですが
既読システムがあるからLINEなのに
LINEをし始めの頃 
LINEの着信音が小さいから気が使かない!って言われて
既読になっていなくて 早く連絡が欲しい時は
携帯も鳴らして みろよ!をアピールするようになった。
で!このやり方が定着してるのに!
先日 「何時に着くの?」って父ちゃんからLINE
返信で駅まで迎えに来る時間を知らせているのに
既読にもなっていないし 携帯電話にも反応が無い!
どうゆうこと???

で!駅でイライラして待ちながら 携帯を鳴らしていると
迎えにきて「電話がしつこいねん!」って言いましてん!
携帯って メール内容が少し見えるでしょ
だから もう開かんと表だけみて 自分は納得してる。
それって!どうゆうこと???

返信をしなくても 既読があるから見て確認した!とする事は
今の常識なのに・・・
おっちゃん!自己中過ぎませんか!
父ちゃんはほんまに最近ヤバイです(結構前からか・・)
とんでもないことをしでかすので 呆れることがよくあります。

既読システム
家族は既読で とりあえず伝わった!って安堵と思いますが
友達では 無視されると 辛いですよね。
あると便利な半面 その反対もあります。
いいような・・悪いような・・・
そんなことを思った今日この頃であります。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

LINEをしないので判らないのですけど、便利なようでなかなか扱いが大変なんですね?
我が家の旦那さまも、奥さんからのメールに返信してきた事ない人なので、きっと同じような事しちゃうだろうなって思いながら、読みました。
同じく、画面を開けずに良しにしちゃうみたいですね。
返信が欲しいんですけどね…(;一_一)

カミさん | URL | 2014/06/24 (Tue) 19:26 [編集]


こんばんは~

LINE を使わないガラケー夫婦なので。。
システムがよくわかってないのですけど~~~
メールもそうですが。。
男性に迅速な返信を期待してはダメなんすよね~

中にはマメな男性もおられるかもだけど。。
多分そのあたりは「男性脳」「女性脳」の差。。かな。
女性としては。。
見ろよ! 返事しろよ! みたいなとこですけど。。
なんかそういう男女差ってあるみたい。。

ダンナ様。。
その「既読システム」を理解されてないかも??


まう | URL | 2014/06/24 (Tue) 21:36 [編集]


塩レモン
いろんな方のブログでも拝見しています
おいしそうですよね!!

LINEって
娘が使っていますが
便利なようで
どうなのかなって思う部分もあって・・

既読だと思っているのに
当人は読んでいない

それって
めっちゃ困りますよねe-282

マルチ君の母 | URL | 2014/06/24 (Tue) 21:51 [編集]


Re: カミさんさんへ

そうなんです。なんか気持ちが通じてなくて
夫にはなんで~?????なんて思います。
LINEに限らず なんでもですが便利なようで 
そこに支配されてしまっているようで 怖い気もする今日この頃です。
カミさんさんのダーリンも奥さまのメールはスルーなんですね~
すごく男らしいです。
ちょっとあったらうれしいと思ってもなかなかですよね。

nanami☆ | URL | 2014/06/25 (Wed) 05:40 [編集]


Re: まうさんへ

おはようございます。
私もすぐ返事をしない派なんでちょっと強く言えませんが
父ちゃんの今回の行動は急に既読スルーにしたので
なんでやねん!ってなりました。
急に「男性脳」に変身すんな!って感じでしょうか(笑)
父ちゃんとは歳が少し離れているんですが
ちょっと最近ヤバい行動が目につきますの・・・どうしよう~

話しは戻って
LINEとかいろんな面で怖いこともありますが
便利な面もあって どっちもどっちって感じでしょうか。。
ガラケーでシンプルに使っているのがいいのかもしれません。

nanami☆ | URL | 2014/06/25 (Wed) 05:48 [編集]


Re: マルチ君のお母 さんへ

この季節 レモンの味ですごく爽やかで美味しいです。
ちょっとはまっているレモン塩
世間での使い方をもっと知りたいです。

LINE・・・別に普通にメールでいいじゃん!って思ってましたが
息子はメールを送っても見たのか見ないのかが解らなくて
そんな時 既読があると ほっと!していたんですが
ほんと なんかいいような・・・悪いような・・・
いろんな面があって ちょっと怖いです。

またネット関係のいろんなことが怖くて LINEでは制限をすごく設けているので
広がりのそんなに無くて・・・
なにがなんだか・・の私
そこに怒ってみてもあきませんよね。
記事にしながら 反省です。

nanami☆ | URL | 2014/06/25 (Wed) 05:56 [編集]


こんにちは♪

まだガラケーの夫婦です~

父ちゃんに連絡は急ぎは電話、時間ある時はメールなんですが、運転中は出れないんで後でかけてきてくれますね~

で、父ちゃんからはほとんどメールはないんです!!
苦手なんでしょうね~
で、たまに面白間違いで送って来るんで、帰って来たら
「どゆこと!?」って笑ってあげます~

しつこくされるんが嫌やったら、返事してくれ!!ですね~
父ちゃんに何度も言ってみますか~?

友達関係では難しそうですね・・・
今は親しい親友と職場の人だけのお付き合いだけなので、大丈夫かな~

豆兄弟の母 | URL | 2014/06/25 (Wed) 15:12 [編集]


nanami☆ちゃまへ

LINEって既読が解るから便利ですよねー。
私は、サッカーの感動を共有するため娘、息子とLINEでやりとりしてますよー。

主人のは、業務用携帯を持たされているので、連絡したいときに、いつも留守電になってて役にたたないです。

なのに、自分からは私が無視していると10回位かけてきます。それでも、出ないと娘に伝言します。
本当に、手がかかりますねー。(笑)

若い人たちには、問題なく使えるものでも、オジサンたちにはちょっとねー。

子供たちとは、本当に便利ですねー。

ぴんくモッチー | URL | 2014/06/25 (Wed) 16:33 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

まあ~なんと仲良しなんでしょう!
そう言えば 豆兄弟のお母さんからダーリンの愚痴を聞いたことがないです。
その人がメール嫌いとかも理解してあげれるし
また笑ってあげれる豆兄弟のお母さんはダーリンを愛しているのね~
とても素敵なことを今日発見したような気がします。
なんかなんか ごちそうさまでした(笑)

LINEとかメール・ブログとか なんでもですが
ちょっとしたことで 気分がよくなったりするので
いろいろちゃんとせなあきませんよね。
コメありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/06/25 (Wed) 20:26 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

まあ~息子さんとそんなに盛り上がっているんですか~
すごいすごいですう~
ほんまに仲良し親子ですね。
いい意味ですよ~

で!また旦那さまは旦那さまで可愛いですね。
すねて娘さんにかけるなんて~
これまた仲良しの証であります。

そう!若い子には簡単でも なかなか頭に入ってこないこの世代ですが
なんとか必死でついていきましょうね~
コメありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/06/25 (Wed) 20:30 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)