ちょこっと Happy time

ユーカリのようなセンス

サッカーワールドカップ2014 予選通過できなかったですね。
サムライブルーサッカー王国ブラジルと同じカナリアカラー
イエローパワーに完敗でしたが
日本代表 お疲れさまでした。

生け花した後に残ったユーカリを頂きました。

20140623Eucaly.jpg

アロマオイルでもユーカリはあります。
とても爽やかな香りです。 効能を知りたい方は下記をぽちっ!
ユーカリオイルの効能はこちら☆

ユーカリを手にしていたら 同僚が
「挿し木にしたらどう?」ってポロリと言った。
言い案やん!
2年もんのユーカリグーニーがあったんだけど
昨年 シルバー人材センターに剪定をしてもらった時
折角育てたユーカリを切られてしまってん・・
挿し木でまたユーカリが育ってくれたら!by nanami☆

同僚:コアラを飼った時 
あの時ユーカリを挿し木して良かったわ~!って思う日がくるって

同僚は生粋の関西人なので こうした言葉もすぐ出てきます。
ほんまに瞬間に浮かぶこの発想がすごくいつも羨ましい!
この日は他にも
同じような会社名が3社もあって( ○川XXXの○川が同じ)
お支払に対して 間違ってないですよね?って確認すると
「ややこしいなあ~名前を変えてもらわなあかんな 川○に」
あはは・・(そうくるかあ~)笑えてくるんですが
こうしたことを いつも即座に出る人 頭の回転がいい人
すごく憧れてしまうのだ!
きっと同僚の頭はユーカリのように
いつもすっきりしているんやろうな~いいなあ~
面白い発想とか言葉が全くでないnanami☆です(ち~ん)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆ちゃまへ

ユーカリって普通に見たり聞いたりしているのですが~
効能まさか、ハーブとは知らなかったわー。
またまた発見!

精神には:頭をすっきり明快にし集中力を高めます。
↑これ採用します。
顔はいいのですが~失礼しましたm(_ _)m
最近集中力に欠けているのでー。
それで!使用方法はどのように???

nanami☆ちゃまも、閃きや、会話については十分ハイセンスだと思いますよー。

色んな事沢山ポケットに入っているので、小出しにして
私にもお裾分けを!

ぴんくモッチー | URL | 2014/06/25 (Wed) 23:28 [編集]


ユーカリって挿し木できるのですね
知らなかった・・・
ハーブなら生命力強いから
ありなのかな・・・

職場の方のつっこみ
さすが関西ですね!!

でもnanami☆様も
けっこうツボってますよん♪♪

マルチ君の母 | URL | 2014/06/26 (Thu) 06:32 [編集]


おはよございます~

ユーカリと言えばコアラってイメージ。。
けどなんかユーカリオイル配合。。
って文字はけっこ見るような気がしますが。。
なにに使われてるんだっけ??

関西の方に限らず。。
回転の速い人。。いいですね~~~
そういう受け答えって。。。
センスがよくないと下品にもなりがちだし。。
アタマのいい方のセンスのいい言葉。。かな。

まう | URL | 2014/06/26 (Thu) 06:53 [編集]


おはよーございます♪

アハハ!
きっと普通にサラリと話したんだと思いますが
そういう言葉って自然に出て来るんですよきっと。。
面白い事言うたろ~とか笑わせたろ~とかって思わなくてもね。。
ナイスです(*^^)v

けどnanami☆さんも気付いてないでしょうけど
いけてますよ~!(^^)!
あれ?上から目線??おぃおぃ。。失礼しやした。。ペコリ。。

あーちゃん | URL | 2014/06/26 (Thu) 08:44 [編集]


こんにちは

ユーカリの香り、わたしも大好きです。
ホホバオイルに1滴入れて、手足をマッサージするのは、至福のひとときですね。
ホントに癒される香り…
いつかブルーマウンテンズで、本物のユーカリの大気に浸ってみたいって思ったりしちゃいますね。

カミさん | URL | 2014/06/26 (Thu) 17:14 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

ユーカリはとても爽やかな香りでアロマオイルでも人気です。
たくさんの種類がありますが
お庭のユーカリもいい香りがして 好きな方は多いかもです。
生け花をされているお家には結構植えられている樹木です。
ぴんくモッチー さんのおうちみたいに
薔薇が香るお家にもこの樹はとてもいい感じになると思うので
是非スペースがあれば植えて欲しいです。

で!またまた センスないnanami☆を褒めてくださって
ありがとう~
すごくうれしいです。
でも 実物をみたら驚くと思うわ(あはは)

nanami☆ | URL | 2014/06/26 (Thu) 18:47 [編集]


Re: マルチ君のお母 さんへ

この種のユーカリが挿し木で育つかどうか不明ですが
同僚が今挿し木の季節なのでチャレンジしてみたら!って言ってくれて
頑張ろうと思います。
とりあえず コップで根が出てくればいいんですが。。。

同僚はすごいでしょ!
毎日このようなセンスで話してくるんですが
全く私は太刀打ちできない状態で・・
そんな刺激ある会話で毎日会社も楽しんでいる私です。

コメをありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/06/26 (Thu) 18:50 [編集]


Re: まうさんへ

うんうん ユーカリと言えばコアラですよね。
コアラのうんちはユーカリを食べているのでとてもいい香りです。
とても爽やかな香りは風邪とかインフルエンザにもいいので
殺菌効果もあるので 今の時期ほんまルームスプレーで使用するといいかもです。
また 足浴でも気持ちいいです~

ほんと!これって頭の回転がいいんですよね!
同僚はほんまに賢いし 優しいしの上に
この話術を持っているので みんなに好かれています。
そんな人が側にいて いつも会社は楽しいnanami☆です。

今日もコメ ありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/06/26 (Thu) 18:56 [編集]


Re: あーちゃんへ

ほんま 同僚はあーちゃんみたいな人なんです。
頭が良くて 面白くて 優しいし 気配りできるし
会社中で人気の彼女なので
毎日彼女と会話するのがすごく楽しいです。
きっと あーちゃんの院長先生みたいな気分のnanami☆です。

で!もう~あーちゃんだけですよ~
そんなに持ち上げてくれるのは
私ってほんまにおもろくないんですよ~
今度あったら 実感すると思うわ~
でも また逢いましょうね~よろしく。

nanami☆ | URL | 2014/06/26 (Thu) 19:00 [編集]


Re: カミさんさんへ

> ホホバオイルに1滴入れて、手足をマッサージするのは、至福のひとときですね。
> ホントに癒される香り…

わ~ん!ほんま癒されそうですう~
この時期はやっぱり爽やかなユーカリっていいですよね。
私はちょっと香りが強いので ユーカリよりホーリーを使う派ですけど(あはは)

> いつかブルーマウンテンズで、本物のユーカリの大気に浸ってみたいって思ったりしちゃいますね。

是非是非 ブルーマウンテンに一回行ってみてください。
青い山が延々と続いて 感動です。(一回しか行ったことないけど・・笑)
ブルーマウンテン近くにある ハーブの町 ルーラがまたいい感じでした。
カミさんさんもきっと気に入ってしまうと思うなあ~

コメをありがとう~
共感できる方にコメント頂いてすごくうれしいです。

nanami☆ | URL | 2014/06/26 (Thu) 19:05 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)