ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

マーシュマロウじゃなくても綺麗になれる!

マーシュマロウのお花が今年も咲きました。
(ずっとマッシュマロウと思ってましたがマーシュマロウでした)
このハーブは根っこがマシュマロの原料になって
喉の痛みとかに使われてきたものです。

20140623masyumarou1.jpg

20140623masyumarou2.jpg

マッシュマロウの効能や過去記事はこちら

なかなか ハーブのマーシュマロウを使ったマシュマロには
出会えないかもしれませんが
一般的マシュマロの原料は砂糖・水飴・コーンスターチ・ゼラチン・卵白
このゼラチンって云うのはコラーゲンの事ですから
マシュマロを日に10個食べるとお肌にいいようです。

なんか いいと思いませんか?
でもね~おかきとか カリカリ・バリバリする触感と塩味好き
甘くて ぷよぷよのマシュマロはいまいち苦手かもです。
そんなんで マシュマロをなかなか頂こうと思いません。
なので こんな顔かもです(今日もち~ん・・・)
その顔!マシュマロのせいにするなって!かっ!(ごめんちゃい)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは、マッシュマロウのハーブなんてあるんですね。
食べるマシュマロは私も苦手です。
エンゼルパイに入っているマシュマロは食べれるんですけどね。

お肌のために1日10個・・・無理ですね。

知恵ママ | URL | 2014/06/26 (Thu) 21:17 [編集]


今晩は♪

なんとなく記憶があったマッシュマロウの事・・・
99%は忘れてたので、遡って記事を読んでみました♪

私もマシュマロは苦手です~
おっと、お菓子好きの私ですけど~

知恵ママさんのコメントと一緒で、
エンゼルパイは大好きなんですけど~

豆兄弟の母 | URL | 2014/06/26 (Thu) 23:42 [編集]


nanami☆ちゃまへ

>マシュマロを日に10個食べるとお肌にいいようです。
明日から、実行しますわー。(笑)

もう手遅れですよー。の声が聞こえたけど?
間に合うわよねー(笑)

そういえば、昨年『マッシュマロー』をマシュマロと勘違いをしたのを思い出しましたよー。
その節はー。お恥ずかしい限りですわ!

でも、でも珍しいですぅ~ハイビスカスの、お仲間?のように似てると思いません?

今日も、新しいお話ありがとう

ぴんくモッチー | URL | 2014/06/27 (Fri) 02:38 [編集]


Re: 知恵ママさんへ

おはようございます。
ずっと勘違いしていたみたいですが
マッシュでなくてマーシュマロウでした。
このハーブはアオイ科の植物で花びらがハイビスカスみたいです。
背も高くなりますがお花は小さめなので
そんなにきれいではありませんが
なんかあるとうれしいハーブです。
毎年勝手に咲きます。

知恵ママさんもマシュマロはそんなに食べないんですね。
エンジェルパイに入っているくらい!うんうんです。
そんなものですかね!マシュマロって(笑)

nanami☆ | URL | 2014/06/27 (Fri) 06:06 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

前記事を読んでいただいてありがとう~
こんな記事ばかりなので 忘れて当然です。
で!マッシュって思ってましたが マーシュの間違いが今頃わかって(あはは)
すんません。

マシュマロって やはりですか!
そうですよね。なんかもの足りないって言うか・・・
がつんと来てほしいですよね(笑)
コメありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/06/27 (Fri) 06:09 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

おはようございます。
いえいえ 手遅れじゃなくて ぴんくモッチー さんは十分美しいので
もういらないかもです。
他のおいしいものを食べてくださいね~

マーシュマロウはアオイ科ですので
ハイビスカスにとても似てますが ハイビスカスのように
強い花ではないです。
花びらも薄くて 私みたいに繊細なんですう~(ゲロゲロ) 
そんなに見かけることはないと思うので
私んちのマーシュマロウをお楽しみくださいね。
では今日もがんばりましょう!

nanami☆ | URL | 2014/06/27 (Fri) 06:13 [編集]


おはよございます~

カワイイお花ですね~~
これどのくらいの大きさなんでしょ??
なんか大きさの想像がつかない。。。

マシュマロはけっこ好きです~~
なかなかいただく機会はないんだけど。。
コラーゲンがたっぷりってのは知ってても。。
歯が痛くなりそうで。。。
けど。。今日買ってこようかしらん。。
毎日10個目指して~~~
エンゼルパイもめっちゃ好き~~(笑)

ちなみにマシュマロは焼いて食べるのが好き~~♪



まう | URL | 2014/06/27 (Fri) 06:30 [編集]


へ~っ!マーシュマロウの根からマシュマロを作るなんて初めて知りました(o~-')b
清楚で綺麗な花ですね!
うん、食べたらこんな私でもきれいになれそう
お肌のためなら10個頑張ってみようかしら!

あき | URL | 2014/06/27 (Fri) 06:33 [編集]


マーシュマロウって言うのですね・・・
これでマシュマロの原料になるなんて
もちろん希少なマシュマロでしょうが・・・
へぇ~~ですね!!

マシュマロ・・・

子供の頃は大好きでしたが
今は食べなくなりましたね・・・
なんでだろうね(笑

マルチ君の母 | URL | 2014/06/27 (Fri) 06:45 [編集]


nanami☆さんおはようございます。

アオイの花かと思ったらマッシュマロウという
ハーブの花なんですね。

わたしもどちらかというとマシュマロは苦手かな?

紅葉 | URL | 2014/06/27 (Fri) 08:48 [編集]


あたしもマシュマロ・・苦手です。。
あの甘さも食感も苦手
そりゃ塩味なおかきですよ~!!ねっ。。nanami☆さん(*^▽^*)
「羽衣あられ」なんてサイコーです^^
あ、マーシュマロウの花お話でしたっけ??( *´艸`)

あーちゃん | URL | 2014/06/27 (Fri) 16:07 [編集]


お久です!!うふふ
え!!マシュマロって植物からできるんですね
すごい!!初耳です。おもしろい
しかもこういう孤高の華の風情なんですね。
可憐より孤独が似合う花ですね。なんか素敵です

まなみ | URL | 2014/06/27 (Fri) 23:11 [編集]


Re: まうさんへ

> これどのくらいの大きさなんでしょ??
> なんか大きさの想像がつかない。。。

夏の花のアオイって知ってます?
マーシュマロウもアオイ科なんで よく目にするアオイくらいの大きさで
150センチくらいでしょうか!
前にまうさんが飲んでいたハーブ マロウと同じ科です。

> マシュマロはけっこ好きです~~

そうなんだあ~
まうさんはお酒も辛いものも 甘いものも
なんでもいけちゃいますね(うふふ)
好き嫌いの無い方って やっぱり気持ちがいいです。
また 今日もまうさんに惚れてしまったnanami☆でした(笑)

nanami☆ | URL | 2014/06/28 (Sat) 14:52 [編集]


Re: あきさんへ

ハーブからお菓子のマシュマロができていたんなてびっくりですよね。
このハーブのねばねばがのどに良かったようです。

美しくなるためにはこのようなものも取り入れたいですが
好きなものが一番ですよね。あきさんも無理しないで欲しいかも(笑)
なので ゼラチンで作った料理なんかがいいと思うな~

nanami☆ | URL | 2014/06/28 (Sat) 14:56 [編集]


Re: マルチ君のお母 さんへ

> これでマシュマロの原料になるなんて
> もちろん希少なマシュマロでしょうが・・・
> へぇ~~ですね!!

でしょ~ハーブからマシュマロ
日本では葛ってとこでしょうか!


> 子供の頃は大好きでしたが
> 今は食べなくなりましたね・・・
> なんでだろうね(笑

ほんとですね!マルチ君のお母 さんがそうおしゃるので
考えてみましたが
私は触感と味が嫌いなんですが
今はもっと美味しいものがあふれているから!でしょうか?

nanami☆ | URL | 2014/06/28 (Sat) 15:17 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> アオイの花かと思ったらマッシュマロウという
> ハーブの花なんですね。

そうそう!アオイの花と同じアオイ科ですので
花びらも同じです。

> わたしもどちらかというとマシュマロは苦手かな?

でしょ~
なんか あの触感って どうなん?って思う私です(笑)

nanami☆ | URL | 2014/06/28 (Sat) 15:19 [編集]


Re: あーちゃんへ

「羽衣あられ」は美味しいよね!
3袋くらい軽く食べれます。
で!食べたやろ~ってくらい羽衣あられ臭は香りますよね。
マシュマロの記事でしたが
すっかり「羽衣あられ」にもってかれましたわ(笑)
もう~私のネタ返して~!!!(ぷんぷん)ってコメ返ししてみたnanami☆
コメありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/06/28 (Sat) 15:24 [編集]


Re:まなみさんへ

> お久です!!うふふ

ほんまですう~まなみさん!いつも更新されてなくてさびしかったんですよ。

> え!!マシュマロって植物からできるんですね
> すごい!!初耳です。おもしろい

でしょ~意外でしょ~
日本では葛から葛餅って感じでしょうか!

> しかもこういう孤高の華の風情なんですね。
> 可憐より孤独が似合う花ですね。なんか素敵です

うまいこというなあ~
そうなんです。
この花 全体をみるとちっとも可愛くないんです。
人で表現すると 教室で一人で本を読んでいるのが似合うような感じでしょうか!
まなみさんに言われて マーシュマロウが
ますます好きになりましたです。
素敵なコメントをありがとうね~

nanami☆ | URL | 2014/06/28 (Sat) 15:29 [編集]


あれから、、1年!

nanami☆さん こんにちは(#^.^#)
マシュマロの原料となる花と 教えてもらって1年経つのですね〜。
nanami☆さんの サロンは一周年ですね(^O^☆♪おめでとうございます!
マシュマロを1日10個 食べると良い♪と聞き 苦手だったマシュマロを食べて実行してましたが…いつの間にか、終了してました(^^;;

桜ようかん | URL | 2014/06/30 (Mon) 15:24 [編集]


Re: 桜ようかんさんへ

マーシュマロウのこと!覚えていてくれたのね~
嬉しいですう~
サロンは細々営業中なので 桜ようかんちゃんが奈良観光に来たときは
是非サロンに寄ってくださいね。
本物のお花を見せたいですう~
今日もうれしいコメントをありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/06/30 (Mon) 19:17 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
