fc2ブログ
 

ちょこっと Happy time

ズッキーニのピクルス

「明日は仕事も休みだ!」って一人でほくそ笑む金曜日午後2時
自分一人しかいない部屋で携帯がなった!
ハイ!
「はらんきょうって知ってる?」
はらんきょう!はらんきょう!一瞬では甦れない記憶でも
相手を無視して 数回この言葉を唱えてみると
プラムのはらんきょう?by nanami☆
「プラムかは知らんけど はらんきょうがようさんあるからどうや?」
いいの?頂きますとも

はらんきょうをくれるKさんちは帰宅道とは真逆の方角ですが
退社した後 Kさんちへ向う。
帰りが遅いから 表に出しておいてね~って言ったけど
表で待っていてくれた。
で!畑にもまたずうずうしく行って野菜の収穫をさせて頂くnanami☆

20140627yasai2.jpg

20140627yasai1.jpg
(はらんきょうは後日アップ)

ズッキーニの苗があまりに大きくてびっくりしてたら
あまりに大きくて折れてしまってん!なので
この赤ちゃんズッキーニを採っておいたけど 天ぷらにするか?

ええの~(頭の中では天ぷらじゃなくて ピクルスが支配してるnanami☆脳)

Kさんちから帰ると とりあえずハイボールを一杯飲んで
ピクルスを作る!
タカの爪がないので 一味仕様

20140627yasai4.jpg

翌朝は どうしてもバジルを使いたくて朝からミートスパ

20140627yasai3.jpg

新鮮お野菜を頂くって ほんまにうれしい
なので 多少遠くても 足取りはすごく軽い
で!Kさんが「nanami☆さんにあげると なんでもちゃんと使ってくれる」って言われて
喜んで頂いたんです。
なんか そんなこともうれしくての
Saturday Night Feverでありましたのよ~
自分満足記事でした。
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

新鮮野菜のいただき物、嬉しいですね。
主婦にとって『なんでもちゃんと使ってくれる』の言葉は、勲章ですもの。
ピクルスもミートスパも美味しそうです(^◇^)
はらんきょうは謎ですけど…

カミさん | URL | 2014/06/28 (Sat) 17:21 [編集]


こんにちわ~

はらんきょう。。。
職場の社長が「はなんきょ」というヤツですかね~~
プラム?すもも?
あのあたりの果実がどれがどれやらあまりわかんないのですけど。。。
社長から聞くまで知らなかった名前です。。

お野菜はウレシイですね~~
何を作ろうかワクワクしちゃいますね。。

ズッキーニのピクルスですか~~
ズッキーニは天ぷらか。。
夏野菜カレーとかにしか使ったことないですが。。
ピクルスにもできるんですね!
これからお酢を使ったものがカラダにうれしい。。
ピクルス。。ハンバーガーとかタルタルソースとか~
いかん。。
食い気が。。。(笑)
ミートスパもこの前から食べたいんですけど~
食べたいものだらけで追いつきません。。v-16



まう | URL | 2014/06/28 (Sat) 17:43 [編集]


nanami☆さん こんばんは~

新鮮野菜のいただき物は嬉しいですよね~
ミートスパ美味しそう~

はらんきょうなんとなくわかるような・・・
スモモかな~

紅葉 | URL | 2014/06/28 (Sat) 17:55 [編集]


今晩は♪

「はらんきょう」がなんなのか・・・わからない!!
で、後日の記事なんですね~ヾ(@°▽°@)ノあはは

朝からミートスパ!!すっげ~!!
でも美味しそうなんで、作って貰えるならおかわりしちゃう~(●^o^●)

豆兄弟の母 | URL | 2014/06/28 (Sat) 18:36 [編集]


nanami☆ちゃまへ

いや~~ん~どうして???
私も今日ズッキーニを使った一品作りました。
びっくりー私たちって赤い糸関係ねー。(笑)

でも、でもnanami☆ちゃまの方がプロ技ですねー。
レストランみたいねー。旦那様幸せやねー。

新鮮野菜!うれしいわよねー。
ごちそうさま~

ぴんくモッチー | URL | 2014/06/29 (Sun) 00:46 [編集]


おはようございます、新鮮野菜は一番のご馳走ですね。
スパゲティも美味しそうです。
バジルがあるだけでグレードアップしますね。

はらんきょうってらっきょうじゃないんですね。
果物のようですね。

知恵ママ | URL | 2014/06/29 (Sun) 08:22 [編集]


Re: カミさんさんへ

おはようございます。

> 新鮮野菜のいただき物、嬉しいですね。
> 主婦にとって『なんでもちゃんと使ってくれる』の言葉は、勲章ですもの。

ほんと!新鮮野菜をいっぱい頂いて幸せ気分
それに ちゃんと使ってくれる!って言われると
感謝の気持ちがちゃんと伝わっているようで すごくうれしかったです。


> はらんきょうは謎ですけど…

プラムのことなんですけど
今日記事にしてみますね!

nanami☆ | URL | 2014/06/29 (Sun) 08:52 [編集]


Re: まうさんへ

おはようございます。

やっぱりなんでも知ってるまうさん!
そうプラム すもも!なんですう~
昨日はそれでジャムを作ってみましたよ~
甘酸っぱくて すごく美味しくできました(えへへ)

先日 ズッキーニの天ぷらをしたら 娘から好印象をもらえず・・・
今度は健康的にピクルスにしてみましたが
煮立った合わせ酢にズッキーニを入れて すぐ火を止めて
瓶に入れておくだけなんです。
昨晩はそのままお酒のあてに食べましたし
野菜サラダに入れても食べました。
なんか料理をしてないですね(あはは)
でも ちょっといいかものズッキーニです。

朝からスパだったんですが
まうさんも結構朝から食べてますよね!
食べたい要望があるときって健康なので お互いによしとしましょう!

nanami☆ | URL | 2014/06/29 (Sun) 09:02 [編集]


Re: 知恵ママさんへ

おはようございます。

紅葉さんも はらんきょうはスモモって知っていらしたんですね~
この時期の美味しい果物!
頂けてよかったです。
紅葉さんは 高級なさくらんぼを頂いていましたよね。
いいなあ~

nanami☆ | URL | 2014/06/29 (Sun) 09:04 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

おはようございます。

そうかあ~やっぱり豆兄弟のお母さんは若いからこの名前だと解らないですよね。
プラムなんですが 私も若いのではらんきょうよりプラムだと
しっくりきます!(えへへ)

朝からミート!がっつりでしょ~
いつも朝から食べれる私
炭水化物女であります。
一度 豆兄弟のお母さんとご飯したいですよね。

nanami☆ | URL | 2014/06/29 (Sun) 09:08 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

おはようございます。

そうなんですか~
一緒の具材を使っていたんですね~
なんか嬉しいですう~
何を作ったのかしら?気になります。

新鮮野菜を頂くこと
都会ではこのような生活が考えられませんよね。
田舎ならではの特権ですので
これからも特権にあやかりたいと思っているnanami☆です。

では 今日も良い日をお過ごしくださいね~

nanami☆ | URL | 2014/06/29 (Sun) 09:10 [編集]


Re: 知恵ママさんへ

おはようございます。

どうしても頂いたバジルを早く使いたくて・・・
丁度パンもなかったので 朝からがっつりミートスパになりましたw
普通のスパにバジルで ちょっとおめかし気味の朝ごはんでした。

うんうん はらんきょうは らっきょじゃないんです。
ちょっと似てますよね。
今日記事にしてみたいと思います。

nanami☆ | URL | 2014/06/29 (Sun) 09:13 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)