ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

常連に憧れる女 勝手に常連って言ってみる!

やまもも
子供の頃 舌が痛くなるくらい食べた木の実

20140628yamamomo.jpg

いつも美容室は会社が終わって晩に行っていたのですが
初めて 休日の土曜日 朝9時に行った。
それも自転車で!
公園の横を通った時 やまももの実が道路に落ちていて
上を見ると やまももがなっていた。
すごく懐かしい気持ちになり
自転車を降りて やまももを撮る。
こんなところでやまももに出会うなんて思いもよらなかった。
そして きっとほこりまみれであろうやまももを一個とって
口にいれた!(野生児過ぎたか・・・笑  一粒なら害は無いだろう。。)
懐かしい味に酔いしれてしまい
ブログネタにしよう!って思っていたら

同じくして やまももジャムを作っていた
吉祥寺のマダムぴんくモッチー さん
彼女のお写真のセンス 料理 生活の丁寧さがすごく好き!
都会のど真ん中で自分ちのお庭のやまももがあるなんて驚きですが
同じやまもものキーワードがすごく嬉しい。

話しはタイトルに戻して
nanami☆は「常連」って言葉に憧れている!
TVドラマでも 飲み屋さんや食堂とか すごく顔なじみで
「いつもの!」なんて言ってるのをみると なんか嫉妬する(大げさ・・笑)
こんな風に言われるのには 人柄でしょうか?
どれだけお金を落とせばいいんだろうか?なんて思ったり

で!美容室で担当の方(唯一心地よくおしゃべりできる)が
「nanami☆さんが昼間来るって言ったから 
どうしたんだろう?ってみんなで言っていたの」
絶対にみんなって事は無い!他の人はしゃべったことが無いし
そんなお愛想を言う彼女ですが
彼女との会話は本当に楽しいし 技術的にも好きだし
ちゃんと過去のネタを覚えてくれている!
彼女の常連でありたいと思うnanami☆

ブログでも 同時に同じキーワードで繋がっている方って
やっぱり なんか縁があるような気がする。
吉祥寺のマダムぴんくモッチー さんの常連でもありたいなあ~
なんて思うnanami☆なのですが
みなさんは お店側がちゃんと自分を把握してくれてる常連ってあります?


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは~

ヤマモモ。。
社長に教えられるまで知らなかった。。
が。。
知ってみるとけっこあるのだ。。
山とか行かなくても~~
街路樹になってるとことかあるのよね。。
子供時代から知らなかったので懐かしさはないけど。。

常連かあ。。
今はないかな。。
昔はあったけど~~
好みをわかってくれてて。。
あるドリンクをオーダーすれば。。
本来角氷なのにクラッシュアイスにしてくれたり。。
レモン抜きとか。。。
そんなパーソナルな好みを3度目には言わなくても出してくれる。。
そういうワガママを覚えてくれてるってうれしい。。

今は「通う」お店がないもんね。。。

美容室も行かないのだけど~~
その担当さんはプロですよね。。。
接客業にはとても大事なことですよ。。。
前にも書きましたが。。
過去に接客の経験があるので。。
お客様のお顔とか好みとか会話とか~~
覚えるってとても大事だし~~。。
2度目の来店で「○○様」って声かけるってすごく印象強くするから。。。
お店のジャンルやタイプにもよりますけど。。。
お客様は決して悪い気はしませんもの~~。。
だけどそれができない店員さんもいるのよ。。。

いい方に担当してもらえましたね~~
美容師さんとは1対1で長い時間いるから。。
「合う」方でないと疲れるし。。。
次回は行きたくなくなるかもですもん。。


まう | URL | 2014/06/30 (Mon) 22:15 [編集]


ヤマモモ
憧れです!!
いいな~~~♪♪

ピンクモッチーさんのところでも
今朝ほど見たヤマモモ

私の周りには
1本もなくて・・・

探せばあるかな♪

マルチ君の母 | URL | 2014/06/30 (Mon) 22:46 [編集]


nanami☆ちゃまへ

>吉祥寺のマダムぴんくモッチー さんの常連でもありたいなあ

↑私のことだわ!!!
感謝感激です~いえいえこちらこそ永遠に繋がっていたいですねー。

こんなに繋がっている方は実は血縁関係でも繋がりがあるんじゃないかしらとまで、思ってしまいますねー(笑)

これほどな方には、一度お会いしたいのは山々ですが~こんなはずじゃなかった~、イメージじゃないって思われてしまいそうでこわ~~~~~~~いぴんくモッチーなのですよー。

実は私が最近通い始めている美容院では、誕生日は半額というスペシャルなサービスがあるのです。

勿論ちゃっかりweb予約済の後、同日に別な処へも行きたいし、時間的に間に合わないどうしようと考えましたー。

近くまで行く用があったので、直接担当の方にお会いして~
今年だけ前の日に誕生日にしてくれませんか(笑)の図々しいお願いに快諾してくれたのが今日だったのです。

ヤマモモといい、美容院といい、この繋がり凄すぎ~~~ですねー。

勿論nanami☆ちゃまとは、常連以上の存在ですわ☆^-^★

『行きつけのお店』私が勝手に思っているお店に、予約電話を掛けると、『いつもありがとうございます』このフレーズはなんて良い響きなんでしょうねー。

これは、賢い商法だと思います。
お客様に贔屓のお店、特別な存在と勘違いさせる要素満載ですねー。この一言で、ぐっと親近感がうまれます。

このように、勘違いだらけの楽観的人生好きです\(*´▽`*)/
これからも、繋がっていてくださいねー。

ぴんくモッチー | URL | 2014/07/01 (Tue) 04:01 [編集]


Re: まうさんへ

おはようございます。
まうさんは昔はそんな常連サービスを受けていたんですね~
私は昔も今もないんですう~
なんかこだわりがないって言うか ひとつに定まらないっていうか~
飽き性なんか~
ちょっとこだわりがあるのもいいかな!なんて思ったんですが
で!まうさんは美容室に行かないの~
髪は自分で染めていますの?すごいですう~
担当の方は へんに褒めたりしなし
すごく真剣に髪型とかアドバイスしてくれるとこが好きなんですが
ちゃんとお客様の 話題とかも覚えてくれる人は嬉しいです。
自宅サロンもそうした感じでしないとあきませんよね。
今日はコメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/07/01 (Tue) 06:05 [編集]


Re: マルチ君のお母 さんへ

やまももは見たことはない方も多いかと思います。
私も山にしかないと思っていたのですが
ぴんくモッチーさんちでみかけてびっくりしました。
それもジャムが作れるくらい取れたらしいので余計にびっくりです。

やまももの季節が終わったら この樹がやまももだと解りにくいと思いますが
是非お散歩しながら やまももを見つけてみてくださいね。
意外に近くであるかもです。

nanami☆ | URL | 2014/07/01 (Tue) 06:09 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

まあ~ほんまにいろんなことが 憧れているかと同じで嬉しかった!
ただ見つけたやまもも記事だけでは
つまらない記事でしたが ぴんくモッチー さんが同じ記事を同時に書いていらしたので
このように広がりがでました。
ほんまに ありがとう~

美容室もラッキーでしたね~
あのボブスタイルもそちらのお店ですか?
気持ち良いスタイルと気持ち良い言葉って おもてなしですよね。
私もおもてなし精神を大事にしたいです。

今日は勝手にリンクもさせて頂きましたです。
ありがとう~ 

nanami☆ | URL | 2014/07/01 (Tue) 06:14 [編集]


おはようございます^^
読んではいるのですが、なかなかコメントまで行きつかなくてすみません。

やまもも、見たことも食べたこともなかったです。
木イチゴのような味でしょうか?
懐かしさで思わず手を伸ばすって気持ちはよくわかります!

常連のお店・・・ないですね^^;
良く行くスーパーとかファミレスは違います?(笑)
髪の毛もほとんど自分でカットしたりするのでね。
常連て響きに私も憧れますが、これから先もないかもです(><)

あき | URL | 2014/07/01 (Tue) 08:59 [編集]


nanami☆さんおはようございます。

ヤマモモね~
散歩の途中に落ちてるのよ~実が

高い側壁の上にあるので採れないけど鳥が落したんだと思う。
それをジャック拾って食べるのよ~毎朝(笑)
ヤマモモジャム美味しいだろうな~

紅葉 | URL | 2014/07/01 (Tue) 09:29 [編集]


こんにちは

わたしも『ぴんくモッチー』さまのブログを覗いちゃいました(^-^)
ヤマモモはわたしも木によじ登って採って食べました。
服にあの汁が付くと染まっちゃって、取れないんですよね。
御前崎の親戚の裏山にたわわに実っていて、いとこ達と山に行こうとすると、キレイな服を脱がされて、捨てても良いようなボロ服にされるんです。
いとこ達も同じく(^-^)
浮浪児の一群のようになって、バケツを持って裏山に走ったのも、いい思い出ですね。

カミさん | URL | 2014/07/01 (Tue) 16:23 [編集]


Re: あきさんへ

いえいえ コメできる時でもコメしてくださる気持ちがうれしいです。
また 毎日更新派なので おやっ!って思って下さる記事の時で
嬉しいし 自分もそうしてしるの(えへへ)

あきさんも常連ってありませんか!
そうですよね~まじめ主婦ってお家とスーパーで満足ですもん
同じでよかったですう~(ちょっと安堵)

nanami☆ | URL | 2014/07/01 (Tue) 19:41 [編集]


Re: 紅葉さんへ

やまもも見かけましたか?
ジャックちゃんがやまもも食べたなら 紅葉さん!是非一回食べてみてください。
ほんまに素朴で美味しいですう~

nanami☆ | URL | 2014/07/01 (Tue) 19:43 [編集]


Re: カミさんさんへ

えっ~ ぴんくモッチーさんを訪問してくださってうれしいですが
カミさんさんが 子供のころ 
そんなにやまももを食べていたことがもっとうれしいですう~
木に登ってなんて~
今の上品なカミさんさんからは想像もつきませんが
同じ味覚の企画があって ほんまにうれしいnanami☆です。
最近食べたことありますか?私は40年ぶりくらいだったので
半端なく興奮しちゃいました。
カミさんさんにも思い出があって ほんまに嬉しい
今日は嬉しいコメをありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/07/01 (Tue) 19:48 [編集]


私は毎日通ってたコーヒーショップがあって
週5で通ってて同じ店員さんなのに毎回
「お砂糖とミルクは?」って聞くんですよ。
週5で「いらない」って言ってんぢゃん!!って
思ってましたよ。常連って認めてもらえなかったみたいですw
かと思ったらよく行くコンビニで何回かに一度しか会わない店員さんに「まいど!」って声かけてもらったり。人とのつながりって面白いものですよね

ヤマモモは知らなかったです。でもおいしそうですよ
すこしすっぱそうだけどそうでもないんですか?
見た目ラズベリーぽいですよね。
でも味はももっぽいのかな?

まなみ | URL | 2014/07/01 (Tue) 20:01 [編集]


Re: まなみさんへ

そうなんだあ~そんなに通っていてもマニュアルを誇示していたんかな?
ちょっと間違っても 飛び込んできてくれたらうれしいよね。
少しでも まいどさんみたいな感覚がうれしい時もなんかあるし
人って ほんまに面白いですよね。

やまももは初めてみるんですね~
結構すっぱいのでそんなに広まらないのかもしれません。
でもすごく野生の味って言うか
市販にはない酸っぱさが やまももって感じかもです。
どこかで見かけたら ほおばってみてほしいなあ~

今日はコメントをありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/07/02 (Wed) 21:11 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
