ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

ゴルゴ松本の漢字の授業 吐くから叶う

ジャネーノ!って番組があるんですが
「命」って身体で表現した芸人ゴルゴ松本さんが
少年院で講義をした内容が 自分の気持ちとマッチしたnanami☆です。

ゴルゴ松本さんが15歳未満の少年院を訪れて
子供たちに夢を聞いてホワイトボードに丁寧に書いてゆく
その後 物事って思い通りにいかない時 どう思う?と聞く
「そう!うざいな~ めんどくせ~ やってられんわ~って思うよな!」
こうして言葉に出して くことっていいんです!
でも  は口のプラス・マイナスって書きますから
でも こうしたマイナスな言葉や行動を無くしていくと 
マイナスが取れて 叶うになります。
夢が叶うように プラス思考でいきましょう!って講義したのです。
子供たちも すごく楽しそうに授業をして 
いい番組だったなあ~って思った昨晩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

会社の休日と夜間営業の nanami☆のほそぼそサロンですが
日曜日はI村さんが来てくれた。
ちょっと山梨に行ったと言って お土産も頂いたの(うしゃしゃ)

20140629sakuranbo.jpg

バリニーズトリートメント90分コースをして頂いた後
nanami☆の夢 「コミニュティーサロン」のことを話すと
自分たちが主宰してるサークルに来てしたら!って言ってくれた。

I村さんは 初めてのお客様でしたが 
丁度 自動車税の督促振込用紙を取りに来た息子と遭遇して
「気持ちよかったですか?ありがとうございます」なんて言われて
テレてましたが
このような繋がりを提案して頂き すごく嬉しかったnanami☆です。

最近はサロンでの様子を記事にしないようにしていましたが
今日は嬉しくて 報告しちゃいました。
やっぱり 夢は口に出してみるものですby nanami☆
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆ちゃまへ

私はその番組の宣伝で、ゴルゴの松本さんだ~
懐かしいと思って、後で観たいなぁ~って
しかし、我が家ではリモコンをしっかり握りしめている方が一人います。
その方の趣味嗜好でチャンネルを次々帰られてしまいます。
私は、大人ですから、チャンネル争いする位なら、譲って同じ番組を見ることにしています。(な~んてね!)(笑)

リモコン握りしめてる方も、直ぐに飽きちゃう子供みたいな所がたたあるのです。
すごく、脱線しましたぁ~m(_ _)m

>吐 は口のプラス・マイナスって書きますから
でも こうしたマイナスな言葉や行動を無くしていくと 
マイナスが取れて 叶うになります

すごく、いいお話ですね!
感じはそれぞれ意味があるのですねー。

私は、目にするもの、全て吐いてしまう癖があるので
少々反省をすることがあるのですが、吐くことで
マイナスの言動を亡くして、夢や、望みが叶うのですねー

nanami☆ちゃまに感謝です。
こうして、日々繋がってとてもHappyです。
今日もありがとうございます。

ぴんくモッチー | URL | 2014/07/02 (Wed) 02:42 [編集]


おはよございます~

そのテレビは観てませんが。。
ゴルゴさんってなんだか「心」があるなあ。。
って印象がありますね。。

先日あたしのところにnanami☆さんがくださったコメ。。
「言霊」
ってお話ね。。
ゴルゴさんとかお笑い系の方々は。.。
アタマもキレるし話もうまく惹きつけられますよね。。
けどやっぱ。。
本当に心がなければ薄っぺらになってしまいます。。

震災のあとに何かで読んだ言葉をひとつ。。
「+-=+」
プラスマイナスはプラスになる。。
最後は必ず「+」になる。。。
それは「幸」になる。。と。。
「+-=+」
縦書きにすると「幸」って文字になる。。
いいですね~~。。。


まう | URL | 2014/07/02 (Wed) 06:12 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

うふふ チャンネル権は旦那様!
ちゃんと 旦那さまを立ててるぴんくモッチー さんです(可愛いっす)

吐くことは悪いことではないんです。
アウトプットすることでいいことも多いのでそれはそれでいいし
女子はそう言う生き物ですし
ぴんくモッチー さんの吐くはきっと嫌味の無い吐き事のように想像します。
でも!嫌な言葉は悪い波動がありますか
いろんなところに波及してもいけないので
嫌な言葉は減らすともっといい感じになるかもですう~
ぴんくモッチー さんのお顔と心と同じように
美しい言葉で今日も素敵な日にしましょうね~

nanami☆ | URL | 2014/07/02 (Wed) 07:06 [編集]


Re: まうさんへ

ゴルゴ松本が解りやすく子供たちに説明していました。
この少年院に入ってくる子の1割は退院しても
帰る場所が無い子たちらしく・・・
親とか周りの環境で悪いことしてしまったかもしれません。
子供を見守るものの大事さをすごく感じました。

ゴルゴ松本さんもいろいろな人生を送ってきたようですが
こうして子供たちに自分ができることをすること
芸能人で知名度があるだけでは 簡単にできることじゃありません。
まうさんの言うように やっぱり心の力があるからだと思います。
ゴルゴさんも 「幸」の話ししていました。
こうした夢のある言葉で 夢は叶うことを優しく伝えたいですね。

まうさんの夢はなんですか?
また 今度じっくり逢った時に教えてね。

nanami☆ | URL | 2014/07/02 (Wed) 07:15 [編集]


こんにちは

関西の番組なんでしょうか?
みた事は無いのですけど、良いですね。
吐くからマイナスをなくすと、叶うになるなんて。

少年院の若者たちの心に届いたら、嬉しいですね。

nanami☆さまも吐いたら叶った人なんですね。
こうしてみると、人の縁の不思議さを感じます。
繋がった糸は、いつか引かれ合うものなんですね。

カミさん | URL | 2014/07/02 (Wed) 14:06 [編集]


マイナスなことを吐き出すことで、叶えるための力がまた湧いてくる!!ってことでしょうか。
そそ、我慢しすぎると辛さも苦しさも増して、諦めちゃうことにつながったり・・
いいお話を聞いて、ちょっと躓いちゃった少年達もこれからの人生を楽しく送れたらいいですね!

そしてnanami☆さんの夢が叶いそうなのですね^^v
日ごろの行いや努力あってこそ。良かったですね!

あき | URL | 2014/07/02 (Wed) 17:10 [編集]


Re: カミさんさんへ

きっと全国ネットの番組だと思います。
今回はマイナスなことを吐いてもいいけど
それを少しづつ無くしていくと いいことがあるよ!って教えていました。
愚痴ばかり言う人じゃない人になろう!
前向きなゴルゴ松本さんの講義が少年たちの今後に繋がればいいなあ~
なんて思う 素敵な番組でした。

私は吐いたって気持ちはなかったんですが
自分の夢を言葉にしたら やってみる?って言われて
本当にうれしかったです。
夢は言葉にすると叶いやすいってほんとですね。
カミさんさんの夢とか 聞いてみたいなあ~
今日はコメントをありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/07/02 (Wed) 21:17 [編集]


Re: あきさんへ

> マイナスなことを吐き出すことで、叶えるための力がまた湧いてくる!!ってことでしょうか。

なんか 言葉が足りないので申し訳けないですが
ゴルゴ松本さんの講義は マイナスな言葉を少なくしていくと
プラス思考が残り それにみんなも共感して
自分の夢も叶っていく!
成功者は愚痴は言ってないので みんなも夢に向かう時は愚痴よりポジティブで!って感じで
でも 愚痴も吐いてもいいんだ!と全く否定しないところが
また感動したnanami☆です。

あきさんの夢はなんですか?
私はちょっと前に自宅サロンをし
正社員の会社員でもありの身ですが
他にも夢があって 今はその途中なんです。
いい年なんですが 55歳までに なんとか路線を固めたい日々なの・・
時間とお金と戦いながら 頑張ってます。
出会ったばかりですが 応援お願いしますね(ぺこり)

nanami☆ | URL | 2014/07/02 (Wed) 21:27 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
