ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

ハルカスバッグ!お中元を贈ってますか?

7月2日は会社が終わってから 子宮筋腫の定期検診にいきました。
私の下腹が出てるのは
直径約10センチくらいもある筋腫のせい!なんて見栄を張ってみたり(あはは)
大きな腫瘍を抱えてるので 今の体重がある!(なんて~)
また 胸にも腫瘍があるし
以前は肺にも腫瘍ができて・・・・
nanami☆ お金は繁殖できない奴ですが
腫瘍を半端なく生産する身体の持ち主であります。

帰ってきたら お中元が届きました!の電話が2件ありまして
贈った方の近況やらを聞くことができました。
お中元やお歳暮の時期しか なんか話す機会がない今日この頃

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

父ちゃんが日曜日にいつものテニスに行ったんです。
こんなバッグを持って

20140628abenoharukasu.jpg

今 関西では人気のあべのハルカスのバッグなんですが
これを見たテニス仲間が 「ハルカスの展望台に行ったんか?」と
聞かれたようです。
展望が開ける高層に行くには 1300円以上かかるハルカス!
なんでみんな高いお金を払ってまでハルカスに登りたいか?
不思議でなりません!タダ!なら考えます私

で!このバッグはハルカスと関係するデパートでお中元を買ったので
頂いたものなので 父ちゃんがテニス仲間にその旨を言うと
「へえ~お中元とか 家はせえへんで~」って数人が言ったそうだ。
確かに しなければ別に済みますが
年に2回の贈り物で 相手の喜ぶ顔が見たいのと
相手の様子を伺う機会と思い nanami☆まだ贈っていますが
みなさんは お中元やお歳暮はどうされていますか?
できるだけ 出費は抑ないとあかん身なので どうしよう~って思うの~

なんの面白いことも無い今日の記事(いつもですね・・笑)
ちょっとこのハルカスバッグを見せたかっただけです。
お休みなさいませ。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

可愛いバッグ☆

nanami☆さん こんばんは(*^^*)
ハルカスって 日本一超高層ビルですよね!!可愛いバッグですね♪
旦那さん愛用と聞いたから これまた可愛らしい\(//∇//)\

nanami☆さん とっても明るいですね!お腹とか 色々な場所に不調あっても 笑いで話せる そんなnanami☆さん 理想です♡
美容に詳しい 営業のお姉さんにも 興味津々 桜ようかんでした(^_−)−☆

お歳暮は、気分で贈る年と送らない年とあります(>_<) 気分次第でした(笑)

桜ようかん | URL | 2014/07/03 (Thu) 22:28 [編集]


ハルカス行ったよー。ブログ参照ですが、私は日常を一瞬離れて気持ち良かったよ。最近は仕事で行った県庁の展望も気持ち良かったよ(*´ω`*)そこにアルコールがあれば最高ですが( ̄ー ̄)

よんよん | URL | 2014/07/03 (Thu) 23:25 [編集]


お中元

もうお中元の時期ですねぇ。
私もまだ贈ってますよ、お中元もお歳暮も。
というか、やめ時を逃してしまって今に至る(笑)
毎年何を贈ろうか悩みの種ですが、
そんな時でもないとお話しできなかったりする方なので
良い機会かな、と思うようにしてます。

ちょび子 | URL | 2014/07/03 (Thu) 23:28 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/04 (Fri) 00:49 [編集]


おはよございます~

いろいろかかえてても。。
きちんとケアされて毎日明るく元気で~~
尊敬です。。
実はあたしも小さな爆弾予備軍がいくつか~~~
考えると気持ちが沈んじゃいますが。。。
元気にやっていかなくちゃ!
ちなみにあたしのお腹は「肉」です(笑)

ハルカスさんの展望台ってそんなお値段なんですか~~
あたしは高いトコがハンパなくダメなんで~~
お金払ってまで行かない(笑)
あの高層ビルを下から見上げ。。
あの位置に自分がいるって想像しただけで失神ですわ。。

お中元お歳暮は一切しません~~
昔はちょっとしてたけど。。。
日本のいい習慣だと思ったんですけどね。。
だんだん「義理」に感じちゃって。。。
やめました。。。

まう | URL | 2014/07/04 (Fri) 06:29 [編集]


おはようございます♪

可愛いですね♪
ブルーなのでウチに来たら私が使ってますね♪

う~ん、、、大阪に行くことがないので、行ったら上がっちゃいそうですね
なんとかhが高い所が好きですから(≧ω≦。)プププ

で、私もお中元・お歳暮は一切しません
お世話になった方はいっぱいいますが、父ちゃんの仕事関係でもしなくっていいって聞いてるので・・・

まだ長男が1歳にもならない時に、私がお財布を落としてしまったんです
拾って下さった方にお礼を・・・と伺うと、お礼は良いから、息子ちゃんに何か買ってあげて~とウレシイお言葉を頂きました
で、初めてお歳暮だったと思うのですが贈りました
それだけです~

豆兄弟の母 | URL | 2014/07/04 (Fri) 07:54 [編集]


追記です

長男のお誕生日のお祝いコメント、ありがとうございます

最初に書くのを忘れちゃった~

豆兄弟の母 | URL | 2014/07/04 (Fri) 08:02 [編集]


nanami☆さんおはようございます。

お中元もお歳暮も送っています。
貰うのでそのお返しってとこかな・・・

紅葉 | URL | 2014/07/04 (Fri) 08:43 [編集]


こんにちは

ハルカスバッグ、可愛いです♥
旦那様がそのバッグを持ってテニスに行く姿も、ちょっと可愛いなって思っちゃいましたよ(^-^)

我が家は、お中元とお歳暮の代わりに、八十八夜の新茶を山ほど買って送りますね。
なのでお中元やお歳暮はもらう一方になってます。
お礼の電話で近況報告のつもりが、ついつい30分くらいの長電話になっていますよ。

カミさん | URL | 2014/07/04 (Fri) 13:56 [編集]


Re: 桜ようかんさんへ

> ハルカスって 日本一超高層ビルですよね!!可愛いバッグですね♪
> 旦那さん愛用と聞いたから これまた可愛らしい\(//∇//)\

そうなんですう~
超高層らしいですが そんなに興味がないない私です(あはは)
バッグはなんか可愛いでしょ~
父ちゃんの愛用品になりました。

意外と身体があちこち問題ありですが
病気と付き合いながら人生を楽しんでいます。
桜ようかんちゃんが 私の気持ちを受け止めくれて
ほんまに嬉しかったです。ありがとう~
このまつげ美溶液ほんまにいいですよ~
桜ようかんちゃんはツケマしてるからたまに抜けるでしょ~
そんな時 地毛で勝負です。
結構生えてきますスので 機会があったら使ってみてね!

nanami☆ | URL | 2014/07/04 (Fri) 21:03 [編集]


Re: よんよんちゃんへ

そうかあ~風を感じることができるんだね~
私って ほんまにケチなんで
1300円なら 食べるわ!なんて思った次第です。
こんな私ですが 嫌わんといてね~(ぺこり)

nanami☆ | URL | 2014/07/04 (Fri) 21:05 [編集]


Re: ちょび子さんへ

> 私もまだ贈ってますよ、お中元もお歳暮も。
> というか、やめ時を逃してしまって今に至る(笑)
> 毎年何を贈ろうか悩みの種ですが、
> そんな時でもないとお話しできなかったりする方なので
> 良い機会かな、と思うようにしてます。


私も一回はやめたんですが
やはり再びしたのは
ほんまにちょび子さんがおしゃったことを言いたかったんです。
ほんと お話しする機会もすごくいいことなので
やっぱり この先も続けていきます!
今日は心に添ったコメントをありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/07/04 (Fri) 21:09 [編集]


Re: 鍵Hさんへ

えっ~ほんまにですか~
いつも拝見していたんですが まだお子さんも小さいし
このようなコメを頂けるとは思いませんでした。
若いけどご苦労されたんですね。
いつも可愛らしいブログは娘みたいな思いで拝見していたんですが
これからもよろしくお願いしますね。
私のこと!ばあば!なんて思ってくれたらうれしいです。

nanami☆ | URL | 2014/07/04 (Fri) 21:12 [編集]


Re: まうさんへ

みんないろんなことを抱えながら生きていますよね~
幸い私のは良性な腫瘍ですが
いつ悪玉になるかもなので 検診は結構行ってます。
まうさんも時限爆弾のような兆しをお持ちなんですね。
お互いいつも楽しいことしてナチュラルキラー細胞をいっぱいにしていきましょうね~

ハルカス!結構するでしょ~
一人ならまだしも 家族となると ビビるnanami☆
まうさんは高所でビビるんですね~
お互いビビりなので ハルカスデートは無しにしましょう!

うんうん 義理なんですが
この義理がまた なんかいい感じもするので
機会があれば またチャレンジを!

今日もコメントをありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/07/04 (Fri) 21:18 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

豆兄弟のお母さんはブルーが好きなんだ~

ブルーを好きな方は心が寛大で物事を熟成させる落ち着いたパワーがあるんですよ~
なんか豆兄弟のお母さんのブログは
気持ちが大らかで ほっとさせるブログですわ~

素敵なお歳暮の思い出があるのね~
豆兄弟のお母さんの優しさがあふれてます。
いつもご実家や義お母様からもたくさんの気遣いをされているので
お歳暮や中元なんてかしこまった形じゃないことをされているから
それで十分ですよね。
私はいつもしてないので こんな形です(あはは)

重ねてのコメント!ありがとうね~

nanami☆ | URL | 2014/07/04 (Fri) 21:25 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> お中元もお歳暮も送っています。
> 貰うのでそのお返しってとこかな・・・

そうですよね!
頂いていると気になります。
お歳暮や中元で感謝の気持ちを伝えることって大事ですよね。
コメント!ありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/07/04 (Fri) 21:27 [編集]


Re: カミさんさんへ

> ハルカスバッグ、可愛いです♥
> 旦那様がそのバッグを持ってテニスに行く姿も、ちょっと可愛いなって思っちゃいましたよ(^-^)

爽やかそうでしょ~
毎週のテニスに丁度よかったです。


> 我が家は、お中元とお歳暮の代わりに、八十八夜の新茶を山ほど買って送りますね。
> なのでお中元やお歳暮はもらう一方になってます。
> お礼の電話で近況報告のつもりが、ついつい30分くらいの長電話になっていますよ。

そうなんですう~
私もお茶とか みかんとか頂いてばかりなので
このような時にお返しです!
で!おしゃべりに花が咲く状態になりまして
このような季節もんもいいものかと思ってます。
しかし カミさんさんってほんまに 私の気持ちがお見透しです。
昨晩お礼の電話を頂いた 親戚みたいですう(笑)

nanami☆ | URL | 2014/07/04 (Fri) 21:32 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
