ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

名古屋名物もりもりの女子の旅

名古屋名物と芸術を盛り込みました旅記事

N香とふみちゃんは 学生時代の友でありまして
同じ7月生まれですので 毎年お誕生会などをしております。
今年は名古屋に集合で一泊しました。
今回の名古屋名物ミッションは下記の通りであります。

①名古屋城 おもてなし武将隊に逢う
②金運アップのパワースポット 名古屋東照宮
③ひつまぶし
④世界の山ちゃん(手羽先を食らう)
⑤あんかけスパゲティー
⑥名古屋モーニング
⑦名古屋を離れ犬山市 木曽川鵜飼
⑧国宝犬山城
⑨ヤマザキマザック美術館(ガレの作品に逢う)
⑩名古屋ボストン美術館(ミレー展)

たった一泊なのに どんだけ書くねん!って思うと思いますので
うざいと思いましたら じゃんじゃんスルーしてくださいね。

奈良から近鉄電車特急で2時間ほで名古屋に着きます。
地下鉄の桜通り線改札で待ち合わせ
新幹線で来るN香とふみちゃんは新幹線を降りたらすぐの場所が見つからず
迷子になっていたまじっすか?なぜ迷うか解らん。。。

N香はガラケーの携帯
ふみちゃんにはスマホなのに スマホは活躍させない女
すべて nanami☆頼みでありまして
名古屋人じゃないけど「どっちへ行く?」と名古屋人にされたnanami☆
この旅 ナビやら乗換案内アプリやルートをフルに使いましたので
スマホで良かったにゃ~

N香がこのようなお誕生日本をプレゼントしてくれました。
(誕生日ごとにあるので365種類もあるMy Book)
201407book.jpg

この本によりますと
「夢をどこまでも追いかけながらも 地に足がついた努力家」
摩訶不思議なムードをまとった人 でお節介の気質みたいです(えへへ)

では 明日からnanami☆目線の 名古屋だがや~





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆ちゃまへ

お誕生日本の~
「夢をどこまでも追いかけながらも 地に足がついた努力家」当たってるぅ~(自称ですが~)
摩訶不思議なムードをまとった人 でお節介の気質みたいですこれも、当たってるぅ~

7月生まれバンザ~イ!!!

イケメンお願いしますねー。楽しみにしていま~す。
娘が旦那様の転勤で名古屋には、たしか3年ほどすんでいたので、私も彼女や、婿ちゃんと一緒に名古屋名物をご馳走になったのですよー。

世界の山ちゃんは、いつもいっぱいだったのを覚えているわー。
そういえば、兄の大学も名古屋だから、凄く縁があるわねー。

愉しいお土産話の数々すんごぉ~く楽しみにまっていますねー。

久しぶりに私も名古屋へ行った気になりました~m(_ _)m

ぴんくモッチー | URL | 2014/07/07 (Mon) 22:37 [編集]


おはよございます~

名古屋は何度か行きましたけど~
やっぱ基本は「食べる」かな~~(笑)
今なら。。リニア館へ。。

なんだか盛りだくさんな旅行のようですね!
レポ楽しみです~~~(^^♪


まう | URL | 2014/07/08 (Tue) 05:38 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

おはようございます。
この本は誕生日ごとなんで きっとぴんくモッチー さんは
もっとちがうメッセージだと思うけど
基本かに座で似てるかもですね(笑)

名古屋にもいろんな思い出があるんですね~
ちょっと懐かしい話しも出てくると思いますので
名古屋記事を楽しんでくれたらいいなあ~

nanami☆ | URL | 2014/07/08 (Tue) 05:48 [編集]


Re: まうさんへ

おはようございます。
そう 名古屋は美味しいものが多いですが
なんか 味が濃いっす。。。
いつも薄味なんで 結構今回の旅は腹に来ました。

名古屋は産業発展の町です。
技術を見るのが好きな方はいいかもですね。
私は美術館をもう少し廻りたかったのですが時間が無かったっす・・

名古屋記事しつこいほど続きます(えへへ)

nanami☆ | URL | 2014/07/08 (Tue) 05:53 [編集]


あんかけスパゲティって
どんなん???
思わず食いついてしまいました(笑
紹介を楽しみに待っています♪

マルチ君の母 | URL | 2014/07/08 (Tue) 06:20 [編集]


こんにちは♪

仲良し3人組なんですね(*^_^*)

盛りだくさんの内容で、楽しそうです♪

あ、私も方向音痴なので、いつも任せてしまいます
1回行っただけでは覚えられないし~
きっとスマホに変えても、使い方が解らないで、使いこなせないかも~

記事を楽しみにしてますね♪

豆兄弟の母 | URL | 2014/07/08 (Tue) 11:45 [編集]


Re: マルチ君のお母 さんへ

うんうん!あんかけスパ
食べたけど あの味がなんなんなんかわからんnanami☆の味覚
今度記事にしますので ちょっとみてね!

nanami☆ | URL | 2014/07/08 (Tue) 19:47 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

学生時代からの友達で お泊りしたり 飲み会したりで家族ぐるみで
今も付き合っています。
もうちょっと近ければ 人生ももっと変わったかもの友です。

豆兄弟のお母さんは方向音痴なんだ!
私もそうなんですが 今回は必至にスマホを利用して
迷子にならんようにがんばりました。

スマホじゃなくても全然不便ないと思いますが
一人が活用すると時間の短縮になります。
豆兄弟のお母さんは賢いので 今度スマホにしたら
すごく使いこなせそうですよ~
nanami☆のおばたんでも使えるのでね(笑) 

nanami☆ | URL | 2014/07/08 (Tue) 19:54 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
