ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

名古屋の隠れパワースポット 名古屋東照宮

名古屋名物もりもりの女子の旅  その1

迷子になったN香とふみちゃんと無事に再開して
向った先は地下鉄丸の内で降りて徒歩5分のグロリアで
名古屋モーニング!のつもりが
下調べしてたけど お目当てのグロリアが休みだった
あちゃ~!!!
この辺りはビジネス街で結構土曜日はやってないらしい(ち~ん)

腹ペコのN香とふみちゃんをなだめて名古屋東照宮に行く
こちらは 名古屋東照宮はパワーを頂くというよりは
パワーを頂くために禊をするパワースポットとして有名らしく
地元の方は金回りが悪くなると名古屋東照宮に参ると
昔から言い伝えられている場所なのであります。
金運への禊(みそぎ)をして 気配を感じる。

20140705nagoyatoushougu2.jpg

20140705nagoyatoushougu3.jpg

20140705nagoyatoushougu1.jpg

nanami☆故郷には絢爛豪華な久能山東照宮がありますが
名古屋の東照宮はしっとりとした落ち着きがあります。
数寄屋門の天井をみると 天板には龍らしき絵も描かれていて
一見 日光や久能山の東照宮とは全く違いますが
やはり東照宮であります!
とても 江戸の武将らしい 堅実な感じを感じましたです。

で!その後 ふみちゃんは道端でコインらしいものを見つけたの!
nanami☆が拾ってみると 壱円だった!
さっそくご利益やん!
nanami☆これでご利益終了やね!なんて言われて撃沈nanami☆

こんな感じでやはり金運に縁があると思う。
名古屋に行った時は 行ってみるべし 名古屋東照宮です。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆ちゃまへ

名古屋は、何度も足しげく通ったはずでしたけど、
東照宮は知らなかった~(つーなふりしてごめんなさい)

しかもー。
>金回りが悪くなると名古屋東照宮に参ると
昔から言い伝えられている場所なのであります。

ありがとうこんな素敵な情報頂いて~
行かなかったから、金運に見放されているのかなぁ~

nanami☆ちゃまは、歴女だから、よくご存知ですねー。
素適な情報ありがとう

ぴんくモッチー | URL | 2014/07/09 (Wed) 03:40 [編集]


名古屋にも東照宮があるのですね!!

それにしても
お友達との掛け合いがめっちゃ面白い!!

1円玉でここまで朝から笑えたのは
私も福のおすそ分けを頂戴できたかもです♪

マルチ君の母 | URL | 2014/07/09 (Wed) 06:31 [編集]


nanami☆ちゃま~おはよv-209

今日もパワフルに仕事モードに切り替えて~
さっすがー。ステキな一日でありますように
応援していますよー。

仕事のストレス~笑顔で周りをも笑顔に変える行動力があなたの魅力ですよー。FIGHT

ぴんくモッチー | URL | 2014/07/09 (Wed) 10:43 [編集]


こんにちわ

名古屋にも東照宮があるんですね!
しかも金運?
それは伺わなくてわ!

で。
モーニングは他のお店にも行かなかったんですか?
名古屋流モーニング。。
未経験ですー。
見たい。。。

まう | URL | 2014/07/09 (Wed) 12:49 [編集]


名古屋の旅、楽しそう!
そそ、名古屋行ったらモーニングは絶対ですよね^^
お休みで残念でしたね^^;

へ~っ、名古屋東照宮は参ると金運に恵まれるんですか!
良い情報をありがとうございます。
次に山Pのコンサートツアーがあったら、名古屋に応募しようと思ってます。
その時のために、予習のつもりで読ませていただきます。

お誕生日ごとの本てあるんですね。
素敵なプレゼントですね。
もうじきお誕生日なんですか、おめでとうございます!

あき | URL | 2014/07/09 (Wed) 13:48 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

そうなんですよ~
名古屋人はお金に困ったらここに行くようです!
でも ぴんくモッチーさんは余裕なマダムなので
名古屋東照宮に頼らなくても 大丈夫です。
私は困っているので なんか期待してお参りしてしまいましたよ~

nanami☆ | URL | 2014/07/09 (Wed) 20:07 [編集]


Re: マルチ君のお母 さんへ

> 名古屋にも東照宮があるのですね!!

そうなんですう~
意外に知られていないんですが 金運アップです。


> 1円玉でここまで朝から笑えたのは
> 私も福のおすそ分けを頂戴できたかもです♪

こんなしょうも無い話しで笑ってくれてありがとう
笑う門には福来る!ですから
きっといいことがあると思います!
これが 東照宮パワーです(笑)

nanami☆ | URL | 2014/07/09 (Wed) 20:10 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

重ねてのコメントをありがとう~

笑顔って大事ですよね!
ぴんくモッチーさんも満面な笑みで良い日にしましょうね~

nanami☆ | URL | 2014/07/09 (Wed) 20:12 [編集]


Re: まうさんへ

そうなんですう~
名古屋にも東照宮があったのです!
ここは金運ですので 是非名古屋に行ったら
拝まなあきませんです(笑)
名古屋城の近くです。

モーニング!先ほど記事にしましたので
また 時間があったら見てくださいね。

nanami☆ | URL | 2014/07/09 (Wed) 20:14 [編集]


Re: あきさんへ

あきさん コメントをありがとう~

山ぴーのコンサートに来た時は 是非是非名古屋を堪能してくださいね。
友達N香もヤマザキ・マザック美術館を見た後 別れて
名古屋ドームのジャニーズのコンサートに行ったんです。
名古屋は結構見どころいっぱいでした。
まだまだ続きますので よろしくです。

お誕生日本 自分ではなかなか買わないので
こうして頂くとすごくうれしかったです。
なかなかいいプレゼントになるかもです!

nanami☆ | URL | 2014/07/09 (Wed) 20:19 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
