ちょこっと Happy time

名古屋モーニングサービス

名古屋名物もりもりの女子の旅  その2

喫茶 城下町(名鉄犬山駅側)で犬山モーニング 

名古屋モーニングサービスって有名ですよね。
代表とも言える○メダ珈琲はあちこちにありますが
私的には メニューになんか踊られて 会計すると
支払いが750円はすぐ超える!
安いくてのお得感が一気に失せてしまう。。。
それは 貧たれからだと思います(笑)

でも 名古屋に来たからには ほんまもんを体験したい!
でも 名古屋到着後すぐのお店が休み・・・
残念!モーニング!ってN香とふみちゃんに言われた名古屋初日
翌日は犬山市(名古屋から電車で25分)ですが 
すごいローカルな喫茶店を見つけて
「名古屋名物モーニングってしてます?」と突撃
じゃ!名物犬山モーニングを食べてもらわな!


20140706kissa.jpg

昭和時代の色が濃い喫茶店
サイフォンや観葉植物のしきりも なんか懐かしい

20140706kissa2.jpg

マスターの畑で採れたじゃがいものサラダと
ゆで卵とトーストと珈琲で400円
どこから来たの?ってマスターに聞かれながら
モーニングを味わっていると 観葉植物の隙間から
上品な87歳のおばあちゃんが話しかけてきた。
おばあちゃんは隣に住んでいるが一人なので毎日モーニングにくるらしい
名古屋に近い犬山市も過疎化とか、息子の話しとか
いろんな話しをして「これから どう生きたらいいかしら?」なんて
 「聞いてくれてありがとう~」って言った。
いくつになっても 誰かと話しをしたいものです。
nanami☆の事を考える・・・・
きっと 喫茶店にも行かないババになっているだろう。。。
そんなことを考えると!やっぱり
自分の夢 コミニティーサロンを自らしなくちゃ!なんて思うのだ!

名古屋モーニング 犬山モーニングになったけど
人に触れて 自分の夢を再確認できました。
N香とふみちゃんに 会話の中で 冗談交じりに 
「名古屋モーニング~。。。」と言われてよかったなあ~

ではでは
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんわ~

わりとシンプルなモーニングなのかな?
けど。。
この画像で見るだけですが~~て
コーヒーがめっちゃおいしそうに見えるんですが。。
最近喫茶店など行かないので。。
美味しいコーヒーを味わってないなあ。。。

有名なカフェとかもいいですが~~
ステキなご婦人とお話できたり。。
いいお店に出会えましたね!
ステキな旅のはじまり~~かな。。♪

まう | URL | 2014/07/09 (Wed) 22:23 [編集]


Re: まうさんへ

うんうん 関西では結構あるモーニングかもです。
前から そんなに名古屋モーニングって大したことないなんて(えへへ)
実際に大阪の方がすごいです。(名古屋には悪いけど)

でも まうさんの見た通りコーヒーは美味しかかったですう~
生活に接した喫茶店のあり方のすごく感じられて
本当に素敵な喫茶店でした。
私世代はこのような喫茶店がやっぱりすごく懐かしく落ち着きました。
昔ながらを維持して 人を安心させることもなんか大事に思った
犬山モーニングでした。
コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/07/10 (Thu) 19:29 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)