ちょこっと Happy time

ドイツビールより

ブラジルワールドカップ!ドイツとアルゼンチンの決勝戦は
月曜日の4時からです!

こんな時 ドイツビールを頂きました~
贈ってくれたのは 広島の叔父さまです。ナイスっす
20140712beer.jpg

今日はワールドワイルドな頂きもの
土曜日!息子は結婚式に呼ばれて東京へ行きました。
結婚するのは 息子がワーキングホリデーに行ってたオーストラリアで
仲良しになった友達です。
お友達はすごくお金持ちのようで その時の仲間の
オーストラリアや韓国とかのお友達も招待されたようで
久しぶりに 各国のお友達と逢えると
息子も喜んで 東京に出発

息子はすごくやんちゃで 母nanami☆はすごく苦労の連続
高校の時は 進路指導をされたことが無く
いつも生活指導ばかりで。。。
そんな息子も大学に入りましたが 卒業証書は頂いてない(あはは)
その後 友人のお父さまの新規事業のお手伝いをした給料を
nanami☆母ちゃんが生活費として受け取って しっかり貯めて 
オーストラリアでの語学学校代やホームステイ代を捻出できました。
戻ってきたけど 親が願うインポート関係の仕事には興味も無い
土木建設会社に勤務し
「このまま家にいたら ダメになるかも!」と
2年程前に家も出て 一人暮らしをしています。

まじめに働いて 一人でなんとかしてるから 有難い
最近はNISAとかもちゃっかり申込していて
紆余曲折の息子の人生ですが
自分の未来をちゃんと考えているのかもしれない・・

息子は人見知りで 自分にも自信がないけど
廻りの影響もあって 海外での生活もしたことは
今になって思うと すごく良いことだったと思う。
物事ってすぐには結果も出ませんが
何か経験した自信 実際に触れてみる感覚・感動・失望は
きっと彼の人生のプラスになったんじゃないかと思う。
nanami☆ こんな息子の経験もあって
若い人ほどもっと世界に出て 物事を肌で直に感じてほしいと思う。
ドイツビールを頂いて思ったことでした。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは~♪

ドイツビール?
おしゃれですね^^
でもこう並べたらボーリングのボールころがしてしまいそう(´艸`*)

そっか・・・nanami☆さんちの息子っちもやんちゃ?
そっかそっか・・・ふふふ。。
うちも次男やんちゃ。。
でもさ今思えば男の子はやんちゃでもいいかも~?!と
ちょっと思う
でもnanami☆母ちゃんの苦労の末。。。
nanami☆家の息子っちは立派に育ったのね(*^^)v
うちは・・・イマイチ納得できない^^;

あーちゃん | URL | 2014/07/13 (Sun) 22:38 [編集]


nanami☆ちゃまへ

深夜にお邪魔します~

初めて息子ちゃんが登場ですね~(たしか、私はですが~)
私もnanami☆ちゃまの考えに賛成ですねー。

この時代ですから、男だから、女だからというのは、ナンセンスのような気がしますが、最近海外での事件に遭遇して、尊い命を落とすかたがいますので、お嬢さん方には、少しは安全、安心な日本で居た方がいいと思いますねー。

親御さんが、ご子息に人生のレールを敷いてあげるよりかは、絶対色々自分の足で痛い目にあったり、貴重な経験したり、なによりも、素晴らしい方々との出会いが大きく成長できるのだと思います。

nanami☆ちゃまの協力のは感謝していると思います。
これからは、大きく成長されることが、ご両親への感謝の表れでは!

長男君の今後のご活躍を楽しみにしています。
わが家にも、今年は人生のターニングポイントで自分で決め
自分で生きていく選択をしたと思う

話が大きく脱線しましたねー。m(_ _)m

ぴんくモッチー | URL | 2014/07/14 (Mon) 01:17 [編集]


おはよございます~

やんちゃだった息子さん。。
けどnanami☆さんエライ!
今の息子さんがあるのはnanami☆さんの頑張りなのね。。

海外での経験って素晴らしいと思います~~
ウチの息子は大学からずっと離れてるんで。。
国内も海外も。。
なんかいつのまにかあちこち行ってきたようですわ。。
留学はしてませんが。。
多くを語らないですが。。。
タクサンの栄養になってるんだと思います。。。
最近はどおしてるやら~~???


まう | URL | 2014/07/14 (Mon) 05:33 [編集]


さすが・・・
母はこうでなければって
思いました・・・・

なかなか決断できないし
ましてや背中を押してやれる器
大きな母に
なりたいなって思います

息子さん 立派になっていらっしゃるのですね!!!!

ドイツビールって
風味が違うのでしょうか?
おしゃれなラベルですね!!

マルチ君の母 | URL | 2014/07/14 (Mon) 05:50 [編集]


Re: あーちゃんへ

ホンマ!ボーリングみたいです!
写真のセンスないっすね~(あはは)

なんか 男の子の感性がいまいち理解できなくて
親はこんなにまじめなのに 誰に似たのか?なんて思いながら高校生活は
やっと終わりました(笑)
あーちゃんちの息子くんたちはみんな優しいですよね。
家も30歳にしてやっとこんな調子ですから
あーちゃんももう少ししたら 納得する時がくると思う。
こんな話し!飲みながらしたいですね~

nanami☆ | URL | 2014/07/14 (Mon) 07:49 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

ただ生活費を受け取って 貯めたお金を自分に使っただけですけど
大学も中退したのに 親が出すのは変ですものね~

人生のターニングポイント
その為の日々の行動や考えは大事ですよね。
特に男は多少もまれた方が親としては心強いかもです。

>話が大きく脱線しましたねー。m(_ _)m

いえいえ!この記事で言いたいことはぴんくモッチーさんの書いて下さったことです。
今日は心を汲んだコメをありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/07/14 (Mon) 07:56 [編集]


Re: まうさんへ

そうなんですう~やんちゃ話しはブログでは書けないくらい(笑)
でも ただ親は何にもできないですう~
生活費を受け取って 貯めて 渡したくらいかもですが
廻りの環境もあって 今は一人で頑張ってますので
できの悪い子ですが それなりに嬉しいです。

まうさんちももう長いこと自立して 偉いなあ~
家はいろいろ体験しながら 今に至ってますが
特に男は逞しく 生きて欲しいですよね。

コメント ありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/07/14 (Mon) 08:01 [編集]


Re: マルチ君のお母 さんへ

ただ生活費をぶんどって 貯めて 渡しただけの
普通のおかんでありますが
いろんなことを体験させてくれた息子に感謝です。

ドイツビール
昨日飲みましたが 美味しかったです。
でもそんなに違いが判らず・・・(笑)
ラベルはやっぱり海外ぽいですよね。

コメント!ありがとうございました(嬉)

nanami☆ | URL | 2014/07/14 (Mon) 08:06 [編集]


nanami☆さんおはようございます。

さすがnanami☆さんちゃんと育てられてるわ~

ちょっとやんちゃくらいが社会に出てから
大成出来るのかもしれませんね~

紅葉 | URL | 2014/07/14 (Mon) 09:09 [編集]


こんにちは♪

私が英語をもっと勉強しておけば良かったな~と後悔してるんですが、息子たちはまったく興味なしで・・・
語学留学なんて考えは欠片もないでしょうね~

nanami☆さんの息子さん、カッコいいですね♪
親に甘えることなく一人で生活してて!!

サッカー観戦してましたよ~
長男は延長戦から見始めて、、、

こんなビールを頂いてたら、サッカー観ながら飲んでみたかったですね♪

豆兄弟の母 | URL | 2014/07/14 (Mon) 14:55 [編集]


こんにちは、ドイツのビールいいですね。

子供は親の思い通りにはなかなか育たないものかもしれませんね。
子供の人生なので子供が決めることが大事なんでしょうね。

nanamiさんの頑張りがあったから今の息子さんがあるんですね。

知恵ママ | URL | 2014/07/14 (Mon) 15:17 [編集]


Re: 紅葉さんへ

高校時代はちょっとヤバかったですが
大成は期待してませんが
今はやっと ちゃんとしてきた感じがします。
でも いつまで経っても子は子で 親は親
まだまだ心配は続きそうです。

nanami☆ | URL | 2014/07/14 (Mon) 19:03 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

英語ができたらかっこいいよね~
息子は周りがイギリスとかカナダに行ってたのでちょっと影響もあったようです。

豆兄弟のお母さんちの息子さんはこれからいろんな未来があって
なんでもやればできる!
応援してあげてくださいね~

サッカーもすごかったですね~
ドイツビールもらって ドイツが優勝で なんか
ちょっとドイツがnanami☆ちに舞い降りたようです。

今日はコメントをありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/07/14 (Mon) 19:11 [編集]


Re: 知恵ママさんへ

> 子供は親の思い通りにはなかなか育たないものかもしれませんね。
> 子供の人生なので子供が決めることが大事なんでしょうね。

そーそーですう~
子供もちゃんとした人格がありますから親は操作できないです。
廻りの影響で左右はされますので
できるだけ いい波に中ではいさせたいんですけどね~

私のがんばりなんて全然で 普通のおかんですけど
息子の友達はイギリスやカナダとかに結構行った人が多くて
いい刺激をもらったようです。
いい友って大事ですよね~

知恵ママさんも息子さんや娘さん
いいお友達の中で育っているし
持って生まれた賢さが素晴らしいと思うわ~

今日はコメントをありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/07/14 (Mon) 19:16 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)