ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

スマホカバーはNG

潔い自分!単純な自分!騙されやすい自分!

ムシムシして、汗だくです´д` ;
帰宅するなり、制服を脱いで解放感をしばし味わう
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
先日から、ちょっと気になっていた事がありました。
それはスマホカバーがスマホちゃんに良くないって事

電池の大敵である熱の放熱障害になり
カバー越しに温かいと感じるときは
安全温度をかなり超えている!
カバーで放熱が阻害されると
電池の安全温度を超えてしまう恐れがあるようです。
安全温度を超えると
電池の特性上、熱暴走が始まり、電池が通常の数十倍の早さで劣化するようです。

充電する時はスマホちゃんは裸んぼにしなくちゃです。
今日は知って 納得したばかりなので、帰宅して、自分が制服を脱ぐと同時に
スマホちゃんもカバーを脱がしてあげました(^_−)−☆
もうこのまま カバーせんとこ!
環境にいいことを ちゃんとする単純nanami☆です。

日曜日はアロマ隊のきゃさりんとよんよんが来て昼呑みです。
とりあえず 生春巻きで

20140713aroma.jpg

ワイン2本とちょい ドイツビール2本飲みながら
次の企画も下調べ偵察日も決まりました。
この二人といるとなんでこんなに楽しいんだろう〜
次の企画もお楽しみに!なんて言ってみる
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは~

そっか~~
スマホさんも解放してあげなくちゃ~~
なんですね。。
ただやっぱ傷が気になります~~
今くまモンさんのハードタイプ使ってますけど~
薄いので。。。
なんかスマホさんの存在感がなくてなくしそう~~
もっとイカツイのないかな~~
と昨日も探してたんだけどね。。
メッシュみたいなんだとどおだろ???

で。。
その飲み会ってなんだかすっごくオシャレそう~~
会話も上質な感じがする~~
お料理もオシャレで。。。
ってイメージなんだけど。。。どお?


まう | URL | 2014/07/14 (Mon) 22:56 [編集]


この記事読みました・・・
カバーが良くないって
驚きましたが
確かに・・・
人間も洋服を脱ぐと楽になりますよね!
nanami☆さんは制服勤務なのですね!
どんな制服を着ていらっしゃるのかなって
思いました♪

マルチ君の母 | URL | 2014/07/15 (Tue) 06:43 [編集]


nanami☆ちゃまへ

すご~く楽しい計画を練りながらのノミニケーションですねー。

生春巻き美味しそう!今の季節にはタイムリーな清涼感がありますねー。

お料理もチャッチャッと熟すnanami☆ちゃまの周りには、やっぱり、ステキさんグループですねー。

楽しいお喋りが聞こえてきそうですv-207
やっぱり!ホームパーティーは落ち着けていいですねー。

ぴんくモッチー | URL | 2014/07/15 (Tue) 06:53 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/15 (Tue) 12:57 [編集]


↓息子さんのお話・・・
子供さんがいると、どこの家庭でもそれぞれに成長の過程は違いますね。
私も嬉しいことも楽しいことも、困難も挫折も痛みも、すべての体験が、本人に与えられた使命であり勉強なんだと思うようにしてます。
親はいつまでも一緒にいてやれないし、いつかは一人でも生きて行かなくちゃならないんだものね。
もしも縁がなくて一生独身を通すとしたら尚更だから。

息子さん、若くしていろんなことを経験して強くたくましく成長されたんですね!
同じく息子を持つ母として励みになる良いお話をありがとうございました^^

夢や目的を同じくする仲間との飲み会、楽しいこと間違いなしですね!
生春巻きも手作りでしょうか?美味しそうです^^

私がスマホを持つ日はまだ遠い^^;

あき | URL | 2014/07/15 (Tue) 15:08 [編集]


Re: まうさんへ

そうなんですう~
傷つけたく無いのでカバーですがあまりよくないようです。
で!携帯会社から出てるのは まだ考慮してるようです。
充電中は特に熱くなるので カバー外してくださいね。

nanami☆がおばたんなので上品でもないですが
きゃさりんもよんよんも賢いので
年下なのに いつもいろんなことを聞いて 喝入れてもらってます。
前にあーちゃんの都合が悪くて お誘いできませんでしたが
今度また設定するので 庶民派nanami☆飲み会に来てくださいね。
よろしく 

nanami☆ | URL | 2014/07/15 (Tue) 20:03 [編集]


Re: マルチ君のお母 さんへ

でしょ~でしょ~
私もこの記事を読んで 自分が解放されたこんなに気持ちいいから
絶対に可愛そうなことをしたと・・反省
なので 今日から充電に限らず スマホは裸んぼにすることにしました。

そうなの 制服がありますのよ
でも 着替えが無い時は 自分のポロシャツも着てます。
マルチ君のお母 さんは制服ありですか?

nanami☆ | URL | 2014/07/15 (Tue) 20:06 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

今の時期 生春巻きはさっぱりして好評です!
飲んで しゃべって 企画を練る!
アロマ隊はいつもこんな調子なので
とても楽しいですう~
ぴんくモッチー さんがお近くなら ほんまに隊員になってほしいですう~
コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/07/15 (Tue) 20:28 [編集]


Re: 鍵Pさんへ

そうなんですか~D社なのね~
詳しい訳です!

そうそう!充電はメッセージが着た時って
購入するときにお姉さんが言ってましたので ちゃんと守ってます。

いろんなちょっとしたことで 性能もそのままでいられるので
スマホにも気配りしたいですよね。
今日は 本当にありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/07/15 (Tue) 20:31 [編集]


Re: あきさんへ

ほんと 子供の人格 親の人格を大事にして
人を大切にする心を大事にしないとあきませんよね。
ちょっとレールを引きたくなりますが
自分の力で生きていくことを大事にしたいものです。

生春巻きは手作りです。
超簡単で 市販のチリソースで食べれば もうお店かと間違うかもです(調子ノリ過ぎ)
巻物は食欲をソソリますので この時期是非お家でしてみてね~
ライスペーパーさえあれば 中身はなんでもOKですう~

nanami☆ | URL | 2014/07/15 (Tue) 20:37 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
