ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

特殊部隊予備軍

連休に孫くん一家がやってきていました。
最近 孫くんは半端ない行動力と意志があります。
我が家のめちゃ凶暴な柴犬柴男がなによりのお気に入りで
すぐに「柴犬柴男に会わせろ!」と迫ってくる。

そうかと思えば 階段好きなので 油断すると階段も上がっていく!
バリヤーみたいなフェンスを買ってあるものの
階段の分が無くて ペットボトル箱をガードにしたけど
こんな調子であります。
 
20140721renkyu3.jpg

一歳半でこの難関を突破できるなんて~
意志も半端なく強い孫くん
特殊部隊のエリート候補になれるんじゃないかな?
そんなことを思う ばあばnanami☆であります。

孫くんが起きていると気が休まりません。
もう~連休に昼ごはんを作るのが面倒になって
ママ友じゅんちゃんのレストランにランチしに行きました。
サービスチケットをじゅんちゃんに手配して頂いて

20140721renkyu1.jpg

孫くんもお子様ランチを取って 娘夫婦と孫くんとお誕生日ランチ~
安いランチなのに キャンドルも立ててくれて 写真も撮ってもらって~
いっぱい食べて~満足ですう~

20140721renkyu2.jpg

でも ランチ代は なんと nanami☆ばあばですがな~。。。
こんなことがあっていいものでしょうか。。。
なんて 言いながらも 孫くんも意外とたくさん食べてくれたので
嬉しかった7月の三連休でありました。ちゃんちゃん

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆ちゃまへ

お誕生日おめでとうv-314

遅れてごめんなさいm(_ _)m
最近、昼と夜が逆転してて~
そんなこと理由にならないわねー。

本当にごめんなさい
ばか!ばか!nanami☆ちゃまのお誕生日気づくの遅くて~

最近、葵の誕生日にも忘れて、ひどいわねー
だから、お嬢様Familyが集合したのですねー。

楽しいお誕生日になったでしょうねー。
孫君カッワイイー凄い突破力!!!
将来が愉しみ~。

特別な日だから、水入らずで素敵な日をお過ごし下さいねー。

ぴんくモッチー | URL | 2014/07/23 (Wed) 02:10 [編集]


おはようございます!

お孫さんの意思の強さ??
これすごいですね!
男の子って
行動力ありますね!!

ランチがとても豪華です♪♪
たくさん食べて大きくな~~~れですよね!

マルチ君の母 | URL | 2014/07/23 (Wed) 05:53 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

ありがとうございます。

ネットの中でしっかりお誕生日を公表しないのを
基本においてますが(先日はつい書いてしまいました)
こうしてお祝いの言葉を言われてうれしいです。

>昼と夜が逆転してて~???

眠れないんですか?夜更かしさんでしたが大丈夫ですか?
睡眠って大事なので 規則正しく眠れるといいですね。

自分の誕生日も忘れてしまいますが
確実に歳は重ねてしまってます。
この歳も楽しく過ごそうと思います。
コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/07/23 (Wed) 06:02 [編集]


Re: マルチ君のお母 さんへ

好奇心旺盛で 好きなことには猛突進する孫くん
将来が楽しみですが 見守るばあばはしんどいっす。。
娘はとても孫くんが可愛いようで
毎日へとへとになりながら 楽しんで子育てしてるようです。
そんな様子もうれしいばあばであります。
コメントありがとう~ 

nanami☆ | URL | 2014/07/23 (Wed) 06:06 [編集]


おはよございます~

そだ。。
名古屋旅行レポですっかり忘れてましたが。。
お誕生日旅行だったんだ。。
遅ればせながら お誕生日おめでとうございます♪

お嬢さんや孫君と一緒に過ごせるt。。。
サイコーのプレゼントだったのでは。。

しかし孫君元気満開ですね~~~
ホント目が離せないってカンジですよね。。
けどいろんなものに興味があって。。
どんどん吸収していくんだろうなあ。。。
大きくな~~れ~~~


まう | URL | 2014/07/23 (Wed) 06:47 [編集]


おはようございます♪

そうだ!!先日ギリギリかに座です~って書かれてましたね♪

遅れましたが、お誕生日おめでとうございます♪

可愛い孫君と一緒にお誕生日を迎えられて良かったですね

でも・・・お支払いはnanami☆さんなんだ~(笑)

そうそう!!階段は危険です~
ウチも実家に行ってる時に長男だったか忘れたんですが、4、5段ぐらいから落ちました(||゚Д゚)ヒィィィ!

何も無かったから良かったんですが・・・

ますます好奇心旺盛になってるので、娘さんも気が抜けないでしょうね~
実家に帰って来たときは、ほっとしたいでしょうね


豆兄弟の母 | URL | 2014/07/23 (Wed) 07:52 [編集]


nanami☆さんおはようございます。

お孫ちゃんいま何にでも興味を持つ時期かな~
行動力も半端じゃないしね(^_-)-☆

ばあば業ってそんなもんですよ(笑)
一緒に出かけたらばあばはスポンサーみたいなもんよ(^_-)-☆
よろこんでもらえるのが幸せなのかも。

紅葉 | URL | 2014/07/23 (Wed) 08:45 [編集]


こんにちは

いいです!いいです!
手抜きしちゃいましょう(^-^)
きっと娘さんも、ちょっと手抜きしてくれる方が気が楽ですよ。
それに素敵なレストランのお食事だったら、大満足!
まぁ、それにしても大きくなりましたね(@_@;)
手足も丈夫で、運動神経も良さそうです。
確かに、特殊部隊さながらの階段攻略ですね。
今流行のボルダリングをやったら、すぐに上達しそうです。
目が離せないですけど、嬉しいですね。

カミさん | URL | 2014/07/23 (Wed) 12:35 [編集]


お誕生日

nanami☆さん お誕生日おめでとうございます♡
孫君にもお祝いしてもらって幸せなnanami☆さん♪♪
成長って早いですね~!赤ちゃんと言うより幼児になってますね(*^_^*)成長が楽しみですね!
それにしても 若いばぁばですね♡

桜ようかん | URL | 2014/07/23 (Wed) 12:38 [編集]


そっか・・nanami☆さんのお誕生日でしたか・・?
おめでとうございます♪

で、自分で孫ちゃんたちの分も払ったんかーい!?( *´艸`)
ま、ヨシとしよう!!
ちょっとおとなしかったので又旅行?って思ってましたが(おいっ!)孫ちゃんたちが遊びに来てくれてたんですね
孫ちゃんもたくましくなって・・・・
頼もしいじゃないですか(*^▽^*)
でも目が離せませんね

昨夜犬山城紹介してた番組ちょこっと?チラッと?
見ましたよ~♪
松本城も・・

あーちゃん | URL | 2014/07/23 (Wed) 14:54 [編集]


Re: まうさんへ

まうさん こんばんわ~
まあ~お誕生日なんですが これは言い訳けかも
7月は学生時代の友達と遊ぶってことが目的で楽しみました。

孫くんもますますパワーアップして目が離せませんが
愛されて毎日を送っていることに感謝です。
まうさんちは いつになるのかしら?
楽しみが待ってますよ~

nanami☆ | URL | 2014/07/23 (Wed) 21:04 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

ありがとうございます。
基本ネットで誕生日を公開しないようにしていたんですが
なんか ばれてますね(あはは)

豆兄弟のお母さんちの子も階段から落ちたのね~
ほんま!なんともなくてよかったですが
もし怪我でもしたら 母として落ち込みますもん・・・
小さい時もそうですが 母はいつも子供が心配であります。
でも みんなしてきたことなので
あまり気負わずに子育てを楽しんで欲しいです。
で!そう子育ては大変なことを経験済みの母としましては
郷帰りしたときくらい ばあばが版張りたいです。
頑張ることがあるって いいことですよね。
今日もコメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/07/23 (Wed) 21:25 [編集]


Re: 紅葉さんへ

そうなんですう~今はもうじっとして無い時期で
娘も大変そうです。
少しでも ばあば業をして 楽しい家庭を築いてほしいです。
その為の スポンサー
がんばりますね~
紅葉さんも もう少しスポンサーもがんばってね~
今日もうれしいコメントをありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/07/23 (Wed) 21:28 [編集]


Re: カミさんさんへ

カミさんさん こんばんわ~

> きっと娘さんも、ちょっと手抜きしてくれる方が気が楽ですよ。

うんうん!そんな感じでした。

> まぁ、それにしても大きくなりましたね(@_@;)
> 手足も丈夫で、運動神経も良さそうです。

そうなんですう~すごく動きで運動神経もいいかも!なんて
ちょっと ばあばバカです。

> 確かに、特殊部隊さながらの階段攻略ですね。
> 今流行のボルダリングをやったら、すぐに上達しそうです。
> 目が離せないですけど、嬉しいですね。

ほんと ボルダリングのベビーチャンピオンになれそうな勢いです。
目が離せないけど このくらいじゃないと子供じゃないかもです。
そんなことも嬉しい孫です。

カミさんさんちは まだまだですが 楽しみに待っていてくださいね~

nanami☆ | URL | 2014/07/23 (Wed) 21:32 [編集]


Re: 桜ようかんさんへ

桜ようかんちゃん こんばんわ~
そうなんですう~ 孫くんも交えてのお誕生日祝いで
ばあばnanami☆感激です。
こうした楽しみをこれからも持っていきたいです。
そんなこと言いながら 桜ようかんちゃんちもお兄ちゃんも自立したので
後数年したら 若い桜ようかんばあばが誕生するかもですよ~
お楽しみに!

nanami☆ | URL | 2014/07/23 (Wed) 21:35 [編集]


Re: あーちゃんへ

あーちゃん こんばんわ~

そうなんですう~自分の誕生日祝いを自分で払う
まあ~ばあばってそんなもん
そして そんなことが嬉しいです。
これからも こんな調子になりそうなので
しっかり稼がないとあきませんわ~あはは

えっ!あーちゃんが城を見てくれたのね~
なんか うれしいですう~
実物みると 意外な発見があって楽しいです。
お勧めはしませんが 機会があったらまた見てやってくださいませ。

コメントありがとう~


nanami☆ | URL | 2014/07/23 (Wed) 21:40 [編集]


遅れましたがお誕生日おめでとうございます。

孫ちゃんと一緒に過ごされて、思い出に残りますね。
こういう時期がきっと可愛いですよね。

自分の子供のときとは違って、気持ちに余裕があるのでいいんでしょうね。
あくまでも想像ですが・・・

知恵ママ | URL | 2014/07/24 (Thu) 08:51 [編集]


Re: 知恵ママさんへ

知恵ママさん こんばんわ~

お祝いコメ ありがとうございます。

夫婦だけの毎日ですが こうしてたまに帰省して
楽しい日をもつことができました。
孫くんも子供たちも笑顔で 私のお祝いをしてくれたことに感謝です。

そう!孫くんは 気持ちに余裕がなんかあります。
なので 孫にも娘にもゆったりとした気持ちで接することができて
余計にHappyかもです。

nanami☆ | URL | 2014/07/24 (Thu) 20:45 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
