ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

ゴーヤのお料理

手間暇かけたゴーヤ料理を頂いて

ママ友じゅんちゃんにいつも韓国ドラマのDVDを貸してもらうんですが
先日返しに行った時 次のを借りることができなかったので
nanami☆が会社に行ってる間に持って来てくれてました。
なんと 晩ご飯のおかず付
なんかのフライに 冷たいスープ と 人参ラペ
フライのポチポチしたのが何なのか解りませんでしたが
なんと!ゴーヤでありました。

20140722goya1.jpg

切ってみると ゴーヤにひき肉が入っていて
ゴーヤの歯ごたえと味付けされたひき肉がすごく合い
おっ!おっいし~いっ~!!!

20140722goya2.jpg

じゅんちゃんはいつも良い情報を聞くと すぐ実行に移します。
きっと このお料理もピン!ってきて作ったと思いますが
じゅんちゃんもすごく忙しい人なのに
DVDもおかずも用意してくれて ほんま嬉しいです。

ゴーヤのひき肉詰めフライ!冷めても美味しいので
私も作ってみようと思います。
で!簡単料理好きなnanami☆のゴーヤ料理は
ゴーヤの卵とじ(どんだけ単純やねん・・笑)

20140722goya3.jpg

てな 感じのnanami☆ですが
こうして手間暇かけて料理する人を見習わなくてです

では お読み頂いてありがとうございました。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは♪

ピーマンの肉詰めじゃなく、ゴーヤの肉詰めですか!
それは初めてです♪
でも、美味しそう(^^)v
私ゴーヤ大好きなので、作ってみたいなぁ。
でも我が家では、私と長女しかゴーヤ食べないんですよ~(>_<)
美味しいのにねぇ。

りん | URL | 2014/07/23 (Wed) 22:04 [編集]


こんばんは~

わ~~~!
あたしも自ブログにゴーヤのお話書いたとこです~~
めっちゃ旬ですね~~。。

肉詰めもよくやるメニューの一つ。。
フライや天ぷらにもしますが。。
肉詰めの照り焼きとか。。チーズ焼きとか~~
美味しいですよ~~
挽き肉でなくてもツナだとか。。。
お豆腐だとか。。
過去にアップしてますけど..
過去記事探すのメンドクサイ。。
またいろいろ作ってみますね。。。

しかし。。晩ごはんがついてくるなんてステキ!
料理は好きですが。。
やっぱ作っていただいたものってサイコー!
チョーご馳走ですよね~~♪

まう | URL | 2014/07/23 (Wed) 23:20 [編集]


色付きの文字nanami☆ちゃまへ

先日のHappyBirthday
孫君、お嬢様ご夫妻ご一緒に愉しまれましたでしょうねー。

御近くのじゅんちゃん、とても良い方ですねー。
愛をふんだんに与えてくれる、nanami☆ちゃまの周りには
そういう方ばかりですねー。

今日も沢山のお料理ごちそうさま~

ぴんくモッチー | URL | 2014/07/24 (Thu) 06:40 [編集]


おいしそうですねー。ゴーヤの料理のレパートリって
少ないですよね。こういうのもあるんだなって感心しました。楽しいですね。やってみたいです。お肉に味がついてるは和風の味なんですか?洋風?ハンバーグみたいな味がついてるの?ゴーヤは苦くないですか?

まなみ | URL | 2014/07/24 (Thu) 11:35 [編集]


こんにちは

おぉ~!!!
これはいいですね(^-^)
わたしも真似してみようかしら。
わたしもゴーヤはチャンプルーばかりで、しかも夫は苦いのは嫌い…
ホントに好き嫌いが激しいので、作る物に苦労するけど、これはチャレンジする価値がありそうです。
ゴーヤ嫌いな夫を攻略するために、頑張ろう!

カミさん | URL | 2014/07/24 (Thu) 14:39 [編集]


↓お孫ちゃん、元気で何よりですね!
今は大人しい息子も幼いころは半端なく過激な子でした。
お孫ちゃんもそのうちサッカーとか何かで才能を開花して、楽しませてくれるかもですよ^^v

ゴーヤ、卵とじやカツにしても美味しいんですね!
参考になりました^^




あき | URL | 2014/07/24 (Thu) 18:32 [編集]


Re: りんさんへ

りんさん こんばんわ~

りんさんもゴーヤが好きなのね~
このゴーヤの肉詰めは 触感もあってすごく美味しかったですう。
ゴーヤ感もそんなに強調しなくなるので
きっと 旦那さまや 次女ちゃんも食べてくれるかもです。
是非一回作ってみてね~
冷めても美味しかったです。

nanami☆ | URL | 2014/07/24 (Thu) 20:31 [編集]


Re: まうさんへ

まうさん こんばんわ~

朝まうさんところを見たら 同じネタでタイムリーだったので
すごくうれしかったです。
まうさんはたくさんのゴーヤ料理をされているから
珍しくなかったと思いますが 私は初めてだったので
初め食べた時 何を食べたのかわからなかったんです。
でも すごく美味しくて
冷めてもすごくいけるので 今度絶対に作ろうと思いました。

で!おかずって昔はご近所でおすそ分けをしていたのですが
最近そういったことが無くなったけど
ママ友じゅんちゃんはよくしてくれるので
すごくうれしいです。
良き友を持つって大事ですよね~

nanami☆ | URL | 2014/07/24 (Thu) 20:37 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

連休は孫くんが来てすごく楽しかったです。
子供の笑顔って 最高のプレゼントですよね。
私のプレゼントのワインは もう少し待ってね!ってことで
これも楽しみになりましたです。

ママともじゅんちゃん!すごく素敵な美人なので
すごくお友達も多いんですが
私も仲間に入れて頂いて 幸せなnanami☆です。
良き友も財産ですよね~
コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/07/24 (Thu) 20:40 [編集]


Re: まなみさんへ

まなみさん こんばんわ~

そう!ゴーヤってチャンプルしか思い浮かばないんですが
このゴーヤの肉詰めは 冷めても美味しいし
ゴーヤさを主張しないようになりますので
是非 一回試してみて欲しいです。
味は和風で 生姜やゴマ油をちょろり!って感じでしょうか?
まなみさんのコメで思いつきましたが
ハンバーグにゴーヤを入れてもいいかもですね!
今度ゴーヤハンバーグを作ってみたくなりましたです。

nanami☆ | URL | 2014/07/24 (Thu) 20:49 [編集]


Re: カミさんさんへ

カミさんさん こんばんわ~

これね~冷めてもすごく美味しいです。
それに ゴーヤを主張しない味になって旦那さまも
美味しく頂けるかもです。
好き嫌いが多いカミさんさんの旦那さまですが
旬のゴーヤ 上手に作って食べさせてあげて欲しいですう~
がんばってくださいね~

nanami☆ | URL | 2014/07/24 (Thu) 20:54 [編集]


Re: あきさんへ

あきさん こんばんわ~

ゆうすけくんは元気な子だったのね~
娘も孫くんが元気すぎて 多動症かしら・・なんて心配してますが
子供は元気が一番ですし
今はいろんな興味が半端なくあるらしく 
ばあばとすれば うれしい成長です。
パパもサッカーをしていたので 孫くんもサッカーしてほしいみたい
サッカーに興味を持ってくれたら嬉しいなあ~

ゴーヤ!あきさんはチャンプル派ですか?
簡単に卵とじ 手間かけてカツも美味しいですので
是非美味しいゴーヤの時期にお試しください。

nanami☆ | URL | 2014/07/24 (Thu) 20:59 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
