ちょこっと Happy time

InBodyチェック

痩せようと 心機一転 ジムに通うことにしました!

痩せたい気持ちはいつも十分なのですが 意志がすごく弱くて
ダイエット公言しても 言うだけ坊主のnanami☆
9月には生活習慣予防の健康診断と
10月に海でシュノーケリングする際の体力アップ
また 水着になったりするので
あまりに見苦しいこの身体をなんとかしようと
立ち上がることにしました
nanami☆ ジムに入会しました

以前ジムで一緒だったK子さんにこの旨を伝えると
「今から頑張ると 成果は10月の終わりやね」
あちゃ~間に合わんやん  
ってことで この記事を読んでくれて 
nanami☆の水着をみる機会がある
えべっさん!変身できていないと思います。
当日は目を背けてくださいませ。

で!2日目にInBody検査をしてもらいました。
身体は体水分・タンパク質・ミネラル・体脂肪の4つの
主要成分で構成されてますが
この体成分を定量的に分析して筋肉と体脂肪のバランスを調べて
どこが弱いか 何を補強したらよいのかが解ります。

結果!

20140722inboody.jpg

見た目と違って 結構バランスが良いnanami☆Boody
ウエストとヒップバランスが全くだめだけなんですね~
で!トレナーさんが 「お尻が小さい人はこんな感じです!」って
慰めてくれたのですが
そうなんです。nanami☆全く魅力ないショボ尻なんです。
そこに腹周りはやばいので 余計にバランスが悪いようです。
標準なんですが他と比べると体幹部分が弱いことも判明したので
これから 腹周りを鍛えて 有酸素運動で
素敵なBoodyになっていきまする!(御期待下さい・・・せんてか・・笑)

で!こんなに毎晩酒飲んで 菓子食べて 運動しないnanami☆
なんにもしなくても バランスが標準とか良好ってことは
実家の母が、最強の姑の愚痴を言った時 
よく私に言ってくれた言葉なんですが
「夫を健康に産んでくださった方なのだから それだけでも感謝しなくちゃ!」
そうなんですよね~この言葉は自分にもすごく当てはまります。
顔はイマイチで不満もありすが、健康に産んでくれた親に感謝です。

では 毎日会社でジム 帰ってもジムで
少し頑張ってみます!コメントのお返事が遅れる日があると思いますが
nanami☆のナイスバディーの為にお許しを~(ぺこり).
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さん こんばんは~

ジムに通われるんですね~
ファイトあるな。

ナイスバディになったnanami☆さんに会えるかな~

紅葉 | URL | 2014/07/24 (Thu) 21:51 [編集]


私も頑張ってるよ!今日も行ってきたよー\(^o^)/スタジオが面白いー。

よんよん | URL | 2014/07/24 (Thu) 23:51 [編集]


ジムに通う・・・
簡単なようでなかなか出来ないことですよね
よくぞ行動に移されたな~~~って
思うしだいです
お腹周りもですが
最近は筋肉の衰えを感じます
なんとかしなきゃとは思うものの
言い訳ばかりしています・・・

ゴーヤのお料理がとてもおいしそうですね!!!!

マルチ君の母 | URL | 2014/07/25 (Fri) 06:18 [編集]


Re: 紅葉さんへ

紅葉さん おはようございます。

そうなんですう~心を入れ替えてみました。
ナイスバディーになったら 是非逢ってくださいね~
よろしくお願いします。

nanami☆ | URL | 2014/07/25 (Fri) 06:29 [編集]


Re: よんよんちゃんへ

> 私も頑張ってるよ!今日も行ってきたよー\(^o^)/スタジオが面白いー。

がんばってますね!
よんよんちゃんは鍛えなくても良いバディーですが
スタジオで頭を使いながら楽しむのもいいですよね~
私もちょっと頑張りますが
こうして 公言したのに全く変化なかったら 罵倒してください(笑)

nanami☆ | URL | 2014/07/25 (Fri) 06:32 [編集]


Re: マルチ君の母 さんへ

でしょ!なかなか簡単なようで勇気が要りました。
まず費用です!3か月10,000円のお試し料金だったので入れました。
費用の難関も少しクリアできたのでチャレンジですが
やっぱり筋肉の衰えは半端なくて
じっと座っているのも結構しんどい私です。
お互いに筋力アップを頭において生活したいものですよね。

nanami☆ | URL | 2014/07/25 (Fri) 06:38 [編集]


おはよございます~

頑張ってますね!
あたしも数年前には行ってて。。。
ほとんどヨガしかやってなかったけど。。
もう夜に行くのがキツいのでやめちゃいましたが。。
なにかしたいと思いつつ。。

nanami☆さんはフットワークが軽いので~~
よく動かれてますよね。。
いいことですよね。。

運動と食生活と。。
ますます元気に美しく~~~

10月に結果がでてなかったとしても。。
その過程にあるのだから~~~
絶対変化はおきてるはず。。。
カラダよりココロに変化があるかもですね。。。

継続は力なり!
ファイトです~~~~~

頑張る人のお話はものすごくシゲキいただけます!
またいろいろ聞かせてくださいね!

まう | URL | 2014/07/25 (Fri) 07:47 [編集]


おはようございます♪

ジムに通われるんですね♪

私なら何年かかるだろうな~
理想の体型になれなくっても、少しでも痩せたいです~

ま~毎晩ビール飲んじゃって、お菓子も食べてたら無理ですけどね~

ないすばでぃ!!
見せて下さいね~( ̄m ̄* )ムフッ♪

10月に海でシュノーケリング・・・
海外ですか~o(*^▽^*)o~♪
いいな~

豆兄弟の母 | URL | 2014/07/25 (Fri) 08:41 [編集]


nanami☆ちゃまへ

いつもFightingなnanami☆様が益々神神しくみえまする
覚悟を決めたnanami☆様偉い!!!

旦那様のためご自分のためぜひぜひ続けて頂きたく思います。

私も数年前、アクアのプログラムのみ、それも年間を通して10回程度になってしまい、止む無くやめてしまいました。
なので、nanami☆ちゃまには、続けて頂いて私も観たいなぁ~それ以上のナイスなスタイルを。

東からも応援してるよー。

ぴんくモッチー | URL | 2014/07/25 (Fri) 09:43 [編集]


こんにちは

いいバランスじゃあないですかぁ。
大丈夫、少し筋肉を付けるだけで行けちゃいますよ。
水着を堂々と着てくださいな。

ジムが近くにあるって、嬉しいですね。
我が家の近くにはジムなどないし、カーヴィーはどう見ても70代くらいの方々の社交場と化しています。
なので、朝早起きして30分程自己流ストレッチをして、関節の保護と最低限の筋肉を付けるようにしていますよ。
週4~5日ですけどね。
土日祝日はお休みです(^-^)
それだけでも、結構ちがうものです。

カミさん | URL | 2014/07/25 (Fri) 13:25 [編集]


こんばんは、ジムに通われるなんて凄い!
nanamiさんの本気感じます。

ナイスバディ楽しみですね。

知恵ママ | URL | 2014/07/25 (Fri) 20:26 [編集]


こんばんは。

nanamちゃん、
なんで、今のままで、充分いい感じ…なんですが…

ジムって、すごく志高く、「美」に燃えてるのね…

さすが!nanamiちゃん、って感じです。

私、又置いてきぼりで、焦ってしまします~(^^;
最近は、言い訳ばかりで、諦めムードの自分を反省~(^^ゞ

更に美しくなったnanamiちゃんに会うのを楽しみにしています~(^^)/

yumi | URL | 2014/07/25 (Fri) 22:59 [編集]


わかります・・・
私も5月に思い切ってダンスフィットネスに申し込みました。

ヨガとストレッチを習っていたことがあったものの、用事があってしばらくお休みしているうちに復帰する気もなくなってそのまま・・・

それではイカン!でも、今度はもっと活動的なのがいい(ヨガの音楽は眠くなる・・・)と思ってZUMBA(ズンバ)というラテン音楽に合わせて踊りながら体をストレッチするレッスンに申し込みました。

しかし・・・全然周りについていけてませ~ん!

周りの人はいい汗をかいているのに・・・。


スポーツジムには通った事はありませんが、本気で自分を見つめなおすにはいいきっかけになるかもしれませんね

ラーダ・ドゥーナ | URL | 2014/07/25 (Fri) 23:15 [編集]


Re: まうさんへ

まうさん おはようございます。

フットワークが軽くなる原因はこのやばい身体
まうさんがおしゃるように

>結果がでてなかったとしても。。
その過程にあるのだから~~~
絶対変化はおきてるはず。。。
カラダよりココロに変化があるかもですね。。。

うんうん!満足感や達成感が心をもっと元気にしてくれそうな気がします。
まうさん!ほんまにいい事言ってくれるわ~(嬉)
ありがとう~
がんばります! 

nanami☆ | URL | 2014/07/26 (Sat) 06:48 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

豆兄弟のお母さん おはようございます。

やっぱりまだまだ若い豆兄弟のお母さんは代謝も高いので
気持ちさえあればすぐ痩せれます!
でね!私もここ5日でお酒とお菓子をやめて運動したら
なんと!1.1kgも痩せたんですよ~
毎日ポテチとか1袋食べてましたが これってほんまにやばかったのね(笑)
この調子でナイスな身体になるようにがんばります!
海は日本です。
海外に行ける余裕がないっす。。。(笑)

nanami☆ | URL | 2014/07/26 (Sat) 06:53 [編集]


Re: カミさんさんへ

カミさんさん おはようございます。

毎晩 酒にお菓子で 内臓脂肪とかもすごくやばい!と思ったら
意外とそうでもなくて 自分でも驚きました。
夫も見た目とデータの差に「嘘だ!」って言うくらいです(笑)

近くにジムがあるんです。
私の住んでいる所は大阪から25分くらいなので
田舎ですが いろんなおしゃれなお店もあったりします。
私もカーヴィーにしようかと思ったんですが
今回3か月で1万円だったので入会です。
なので目標達成したら ジム費が月1万円くらいで高いのでやめると思う。
その後は カミさんさんみたいに
朝早起きして自己流ストレッチをしていきたいです。

今日も朝から暑いです。自己流ストレッチは今日はお休みで
今頃はゆっくり朝食かしら
今日も良い日を~

nanami☆ | URL | 2014/07/26 (Sat) 07:02 [編集]


Re:  知恵ママさんへ

知恵ママさん おはようございます。

本気を感じてくれました?
本当にやばい身体なので ちょっと頑張ってみますね~
すごく成果がででたら また報告しますね。

今日も暑いですが 良い日でありますように!

nanami☆ | URL | 2014/07/26 (Sat) 07:04 [編集]


Re:yumiさんへ

Yumiさん おはようございます。

なにをおっしゃる!Yumiさんこそなんもしないでその身体を維持
すばらしいです。
私はほんまにやばい肉体なので 
肉とおさらばして 動き易い身体になるように頑張りますね。
実際にあって 効果無しだったら 恥ずかしいです(笑)

今日も暑いですが yumiさんにとって良い日にしてくださいね。

nanami☆ | URL | 2014/07/26 (Sat) 07:08 [編集]


Re: ラーダ・ドゥーナ さんへ

ラーダ・ドゥーナ さん おはようございます。

ZUMBAなのね~
これは ほんまにしんどいと言うか
最初はなんか恥ずかしいって思いが先に出てしまいますが
すごく楽しいしハードなのできっといい汗を流せそうな気がします。

なんでも 一回やめると ちょっとどうでもよくなったりします。
特にブログも!
でも なんでも続けてみるといいことが多いので
ラーダ・ドゥーナ さんもZUMBAをがんばってくださいね。

本気で自分を見つめなおすにはいいきっかけ!

うんうん!そうなんです。
日常の中でも できそうですが
ちょっと場所や雰囲気を変えると 入りやすいです。
みなさんの様子や動きをみることで なんか意欲もわいて
すごく 気持ちを見直すにはいいような気がします。
ちょっとがんばってみますね。

コメント ありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/07/26 (Sat) 07:16 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

ぴんくモッチー さん ごめんなさい 順番が狂ってしまいました。

そうなんです!覚悟を決めましたのよ!
ちょっとがんばってみますが それ以上に自堕落な生活をしていたら
怒ってくださいね。

ぴんくモッチー さんはアクア部門に
でも 10回とは 寄付されたような感じでしょうか?
入会しても 忙しいとなかなか行けないのがジムですよね。

しかしぴんくモッチー さんは美しいし
結構行動されていますから そのままを維持してくださいね~
では コメの順番 ごめんなさい。

nanami☆ | URL | 2014/07/26 (Sat) 07:45 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)