ちょこっと Happy time

餃子&コロッケパーティ

ママ友のじゅんちゃんと のんちゃんとその夫たちとの
ホームパーティ 今回はnanami☆ちです。
いつも みんな食べきれないほどご馳走を作ってくれるので
nanami☆は 素朴路線でのおもてなし料理です。

ザ・餃子!
父ちゃんが「俺は包むのがうまいから」って言って包んでくれましが
全然 不細工やん!(自分が包めばよかった・・・)

20140727paty3.jpg

焼いた後は撮るのを忘れました。
しっかり焦げてしまった。。。酔っ払いは焼いてはいけませんです。

ザ・コロッケ!
コロッケって 面倒なので 家ではめったに作ることが無い
で!惣菜をめったに買わないnanami☆なので
久々手作りコロッケは不揃いですがうまい!(自我自賛)

20140727paty4.jpg

ザ・焼き鳥!
レモン塩が無くなって、また作りたいけど国産レモンが
手に入らず 今回はレモンを絞って塩で味付け
グリルでカリッと焼く!ちょっと好評単純料理(天才っす!私)

小さい北海道産の大根を見つけたの!
可愛いいでしょ大根のバターソテー

20140727paty1.jpg

20140727paty2.jpg

気取らないメニューでのパーティ
ワインやドイツビールで楽しみました。
昼12時半から始まり 夜9時前に解散
SMAPの27時間TV 終わってて 残念無念でありましたが
楽しい時間を過ごせて Happyなnanami☆でありました。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さん こんばんは~

楽しそうなパーティですね。
お料理も美味しそう。

紅葉 | URL | 2014/07/28 (Mon) 21:39 [編集]


大根かわいい☆
ホームパーティでこんな素敵なおもてなし受けたら
しばらく通っちゃうかも~。
コロッケ手間がかかってめんどうですよね。
でも絶対手作りした方がおいしいですよね。
私もめったに作らないけど、nanami☆さんのコロッケ見たら
食べたくなっちゃいました。

ちょび子 | URL | 2014/07/28 (Mon) 22:34 [編集]


こんばんは~

わ~~美味しそう!
餃子をタクサン包んで~~
みんなで食べると楽しいだろうな。。。。
仲間に入りたい~~~

コロッケもとても面倒だけど。。
美味しいですよね。。
コロッケ大好き~~~
けっここだわって作ったりしてましたけど。。
買うことが多くなって。。
あちこちのコロッケ食べるのが楽しくてね。。。
でも作りたくなっちゃいます~~

こんなカワイイ大根があるのね。。。
盛り付けもオサレです~~~~

今度お呼ばれしたいな~~~♡



まう | URL | 2014/07/28 (Mon) 23:14 [編集]


餃子は大人数の時に食べると美味しいですね~
実家では家族4人集まると餃子です

あまりにたくさん作るので、餃子作り器(餃子の皮をくっつける機械)を使った事がありますが、それでは味気ない

これ、誰が包んだの~?とかツッコミながら食べるのが良いと思います

コロッケ・・・
そう言えば作らないですね~
手間がかかってほんとに面倒だし。

でも、たまには手作り・揚げたてのほくほくコロッケ・・・食べたいな

作ろうかな~今度・・・(気が乗れば)


楽しそうなパーティでしたね

ラーダ・ドゥーナ | URL | 2014/07/28 (Mon) 23:58 [編集]


Re: 紅葉さんへ

紅葉さん おはようございます。

みんなで食べると コロッケも餃子もおいしかったです。
たまにはおうちパーティっていいですよね。

nanami☆ | URL | 2014/07/29 (Tue) 05:54 [編集]


Re: ちょび子さんへ

ちょび子 さん おはようございます。

大根可愛いでしょ~
ミニになるとなんかおしゃれぽくなって
おもてなしに最高です。

コロッケってめんどうですよね。
家族が少ないと 全然作りません。
こうした集まりでなんとかです。
こうした庶民の味でもみんなで頂くと余計に美味しかったです。
勇気を出して ちょび子 さんも作ってみてね~

nanami☆ | URL | 2014/07/29 (Tue) 05:58 [編集]


Re: まうさんへ

まうさん おはようございます。

みんなで食べると余計に美味しいですよね~
料理上手なまうさんをお招きするのは怖いけど
まうさんや あーちゃんとの再会の日をずっと考えているんです。
なかなか日が設定できずに ごめんちゃいです。
みんなでワイワイしたいです。

偶然 小さい大根を見つけたの~
これを使った前菜が急きょできた感じです。
小さいものって なんか形になるよね~
そんな感じです(笑)

で!是非ホーム飲み会 よろしこ!

nanami☆ | URL | 2014/07/29 (Tue) 06:04 [編集]


Re: ラーダ・ドゥーナ さんへ

ラーダ・ドゥーナ さん おはようございます。

家族での餃子もいいですよね~
みんなで つっこみを入れながら!もすごくいい!
やっぱりワイワイ笑顔でするって大事ですよね~
家ももっと ワイワイしなくちゃです。

コロッケってなかなか作らなくなりました。
新じゃがの季節にはしたい気持ちがあっても・・
二人家族では なかなか勇気が要ります。
でも 揚げたては そう!最高なので
ラーダ・ドゥーナ さんも気が向いたらチャレンジしてみてね~

nanami☆ | URL | 2014/07/29 (Tue) 06:09 [編集]


そうそう私もレモン塩(nanami☆ちゃま直伝ですがー。)作りたくって国産レモンを探してるんですが最近、あまり見かけないですねー。

デパートへ行けばあるのでしょうが、最近はいかなくなってしまってー。

ダーリンの餃子可愛い~
温かい感じでいいわー。

nanami☆’sコロッケはまん丸いんだー。
まんまるコロッケ美味しそう~

北海道産の大根みたことないですぅ~
見事なビストロメニューでうっとり~

ご馳走様~
特にダーリン餃子と、まんまるコロッケ美味しかったです
北海道の大根も柔かそうで今度吉祥寺で探そう

先週より涼しいわねー。
でも、油断大敵ですよー。熱中症には気を付けてねー。

| URL | 2014/07/29 (Tue) 06:44 [編集]


こんにちは

気取らずにワイワイ楽しめるパーティー、いいですね。
旦那さまの餃子もなかなか上手ですよ(^-^)
でも、9時間?!すごいです!
お昼から夜まで、楽しい時間でしたね。

カミさん | URL | 2014/07/29 (Tue) 13:56 [編集]


ご無沙汰です!

うわ~面倒な餃子にコロッケ?
頑張りましたねぇ。。
けどそういうのはオチャケが進みますねぇ。。
父ちゃん上手に包めてますよ~
出来るのがすごい!!
あ、nanami☆さんに普段もさせられてる?( *´艸`)

大根のバターソテー?
これもおしゃれですねぇ。。
大根とバターなんて思いつきもしませんわぁ。。


あーちゃん | URL | 2014/07/29 (Tue) 18:59 [編集]


いいぢゃないですか。包んでくれるだけでも
旦那さんいい人ですよ。コロッケおいしそうですね。
私もめったにつくりません。でも作ったらおいしいですよね。
大根はどうなってるの?こういう小さいサイズの大根が売ってるんですか?面白いです。大根の味なんですか?

まなみ | URL | 2014/07/29 (Tue) 20:10 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

ぴんくモッチー さん こんばんわ~

国産レモン!なんかみないでしょ~
どこかでは売っているでしょうけどね~
塩麹みたいにずっとは無理な塩レモンかもです。

ちびっこ大根が可愛いでしょ~
たまたま売っているのを見たけど
お味も美味しいし 見かけたら是非使ってほしいです。

ダーリンの餃子!可愛いですか
ありがとう~
ぴんくモッチー さんのように上手に作りたかったけど
無理でした~(あはは)

コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/07/29 (Tue) 21:47 [編集]


Re: カミさんさんへ

カミさんさん こんばんわ~

旦那の餃子なかなかですか(笑)
きっと喜ぶと思います。ありがとう~

楽しい時間で あっと言う間に 27時間テレビも終わっていました。
こうした時間も私の宝かもです。

コメント ありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/07/29 (Tue) 21:50 [編集]


Re: あーちゃんへ

あーちゃん こんばんわ~

コロッケは面倒ですよね~
でも やっぱりお家のコロッケは半端なくおいしいですよね。
ビールも美味しく飲めました。

父ちゃんはちょっと自信を持っていたのですが
最近全然やってなかったので ほんまにへたっぴになってました(笑)

大根!大きなのでも いいですが
出汁で軽く煮て ステーキ風に焼くだけです。
結構美味しいので お勧めです。

コメント ありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/07/29 (Tue) 21:55 [編集]


Re: まなみさんへ

まなみさん こんばんわ~

最近全くしてもらってなかったので
すごくへたっぴになっていました。
で! 包んでくれることに感謝しなくちゃですね(反省)

コロッケって面倒ですよね。
買う方が安いけど お家コロッケはやっぱり無敵かも!
気が向いたら 作ってみてね~

こんなちっこい大根があったのです。
下味つけて バターで炒めて おしょうゆ ちょろりで
すごく美味しい大根ステーキができるので
普通の大根でもしてみてね~

コメント ありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/07/29 (Tue) 21:59 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)