ちょこっと Happy time

アラウンドフィフティー女子の悩み

リアクションの仕方 蝉バージョン

夏!蝉もやかましい激しく鳴く今日この頃
月曜日!いつものように 米寿の会長が休日に配達された郵便物を
事務所に届けてくれる。一緒に
「蝉がいたよ~ほらっ!」とクマゼミを見せてくれた。
アラウンドフィフティー女子 嬉しいような嬉しくないような・・・・・
食べ物か花だったら もっと違うアクションができるのに。。。

でも 中途半端に気遣いができるアラウンドフィフティー女子
無下な対応はしてはいけません!でも!なんと言ったら良いのか?
朝から 頭が真っ白になる
「えっ~久しぶりに見ましたので写真を撮っておきます」
「羽が綺麗ですね~」なんて言ってみたけど・・・それでいいのか。。。

クマゼミも無言であります。なので会長が
「鳴かせてみせよう~クマゼミ」と言って背中を押してみる!
ギィーギィーと鳴いた!

20140728semi1.jpg

「どうする?」と聞かれ・・・
「ゴミ箱に捨てるか?」
それはなりません会長!!!!!
アラウンドフィフティー女子はクマゼミを頂くことにした。

20140728semi2.jpg

どうすべ・・・・
蝉を指に乗せて 事務所の中を廻るアラウンドフィフティー女子
開け放たれた窓の側に来たとき 
クマゼミは我に返ったのか?勢いよく窓の外に飛び出して行った。

「達者でな~」とは言わんかったけど そんな気持ちの
アラウンドフィフティー女子

そんなに驚いたり そんなに嬉しく無い時のリアクションは難しい・・・
特に八方美人のnanami☆は口と顔が違い過ぎだ

この後 同僚に「蝉もらってん」って話しから延々と蝉の人生を語った。
仕事しろよ!ですが(笑)
蝉から学ぶものも多いものだ!
なんてアラウンドフィフティー女子はブログに綴ったのでありました。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まず、アラウンドフィフティは女子でいいのか?(._.)_
虫嫌いのきゃさりんとしては、目の前に蝉なんか出されたらリアクション考える余裕もなく、振り払うか叫んで逃げるかどっちかかな。
受けとるなんなて論外!!!
でも、会長からしたらアラウンドフィフティも子供みたいなもんなんやろね~

ジム頑張ってる?
ワイングラスが割れて、ワインを普通のコップで飲んでるこの頃。
一口がゴックン!って感じで危険過ぎ(*_*)
いくら家飲みとはいえ、やっぱりそれなりにしないとね~

きゃさりん | URL | 2014/07/30 (Wed) 22:03 [編集]


nanami☆さん こんばんは~

おぉぉ~クマゼミ
懐かしいよ~

会長さんに対してアラウンドフィフティー女子nanami☆さんの対応で
よかったのではと思います。

クマゼミさんあと何日かの命懸命に鳴くことでしょう。

紅葉 | URL | 2014/07/30 (Wed) 22:19 [編集]


おはよございます~

毎朝セミさんの大合唱ですが~~
姿を見ることはあまりないかな。。。

この場合。。
相手が目上の方かそうでないか。。。
その方との関係でリアクションが変わってきますね~
きっとnanami☆さんのリアクションで正解かと。。

これって虫キライな人だったら。。
触るどころか逃げちゃうかもだしなあ。。。

あたしだったらどおだろう。。。
キライではないが。。。
地上での命短いセミさんだから。。。
ソッコー「放してあげましょうよ」
って言っちゃうかな。。。。
そう言うのもどうだかわかんないけど~~~。。


その会長さん。。
セミを持っていくってなにか魂胆でも。。??(笑)
(驚かせたいとか怖がらせたい。。とか。。)


まう | URL | 2014/07/31 (Thu) 05:25 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/31 (Thu) 05:42 [編集]


おどろき~\(*´▽`*)/
昨日、実は今年は蝉の声聞いていないなぁ~
って思っていたら、朝から元気に大合唱し始めています。

蝉繋がりですねー。
でも、指で持てませんよー。(笑)
綺麗な色でしたねー。
米寿会長さま、ユニークな方ですねー。

職場のムードも、環境もよさそうですねー。
nanami☆ちゃまの、ひまわりのような明るさだからこそですねー。

今日も素敵な一日をお過ごしくださいねー。

ぴんくモッチー | URL | 2014/07/31 (Thu) 05:53 [編集]


Re: きゃさりんちゃんへ

おはよう~

> まず、アラウンドフィフティは女子でいいのか?(._.)_

あかんか?
あかんお年頃やけど 精神年齢はおこちゃんのようにいっちゃうじ(笑)


> 虫嫌いのきゃさりんとしては、目の前に蝉なんか出されたらリアクション考える余裕もなく、振り払うか叫んで逃げるかどっちかかな。

えっ!虫嫌いやったん?
そう言えば 飲み会でこのネタの記憶が無い。
可愛いきゃさりんやったのね~w

> ジム頑張ってる?

週4回行きます!ってジムの方に行ったら
来過ぎ!って驚かれた私
みんなどんなくらいで行ってるんかな?
でも 時間が短いので ブログもじゃんじゃんできてる(えへへ)

一人でもワイングラスか~
かっこいいなあ~ 偉いっす!
見えないところにも 気遣いをせんとあかんね!
見習います。

今日も暑いけど がんばんべ!

nanami☆ | URL | 2014/07/31 (Thu) 07:41 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> おぉぉ~クマゼミ
> 懐かしいよ~

紅葉さん 懐かしい? 思い出もいっぱいあるんでしょうね~
蝉って こんなに鳴くのは短い人生に必死なんでしょうか?なんて
いろいろ蝉から学ぶことも多いです。

> 会長さんに対してアラウンドフィフティー女子nanami☆さんの対応で
> よかったのではと思います。

ありがとうございます。
食べ物なら 喜びいっぱい表現できるんですが(あはは)

nanami☆ | URL | 2014/07/31 (Thu) 07:44 [編集]


Re: まうさんへ

おはよう~

そうでしょ~蝉って姿をあまりみないでしょ~
そんなこともあって 会長は持ってきてくれたのかな?
喜ばせてくれるつもりなのはわかりますが
食べ物だったら もっと喜べる私です。
50過ぎは 昆虫より食い気です。

まうさんは優しいなあ~
蝉のこと一番に考えているもん
私には それすらなかったよ~あかんわ~

今日も朝から蝉の声
暑そうですけど 元気でがんばろうね~

nanami☆ | URL | 2014/07/31 (Thu) 07:49 [編集]


Re: 鍵Mさんへ

早く復活でよかったですう~
ちょっとしたことでも 自分にとったらすごく重いこともあります。
けど それも大事で 人生ですよね~
今日もいい日にしてね~

nanami☆ | URL | 2014/07/31 (Thu) 07:52 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

おはようございます。

そうなんですう~蝉って突然ですよね~
雨の時は ぴったりと鳴き止んで
蝉の不思議を同僚と話していたら 蝉のことをもっと知りたくなった私です。
季節の声や風景を大事にしたいものですね。

ちょっと前の自分は職場もすごく嫌でいろんなことで悩みましたが
この歳になると あきらめと言うか・・
こだわりがなくなると すごく気が楽で日々が過ぎていきます。
歳をとったってことですね。
なんでも 受け入れるであります。

今日も暑いですが これも受け容れて お互いいい日にしましょうね~

nanami☆ | URL | 2014/07/31 (Thu) 07:58 [編集]


おはよーさんです^^

朝からやかましいです!セミ。。。
神社の木と山の木に囲まれてるからしゃーないけど^^;
やかましすぎっ!
窓なんか開けたもんならテレビの声が聞こえましぇん。。

リアクション?
う~ん。。その場にいないとわかりませんが
とんでもないリアクション・・言葉?
発しそうで怖いですあたし。。(笑)

あーちゃん | URL | 2014/07/31 (Thu) 09:27 [編集]


こんにちは

おちゃめな会長さんですねぇ(*^_^*)
nanami☆さまも、なかなかのものです。
今の若い子なんて、セミが室内に入ってきたら、キャーキャー言って逃げまどいそうですが、そこはアラフィフ、指に留まらせちゃいましたかぁ(^◇^)

確かに、リアクション困っちゃいますよね。

カミさん | URL | 2014/07/31 (Thu) 14:09 [編集]


いや~素晴らしい大人の対応ですよ
虫嫌いの私だったらそんな対応できません・・・

ぎえ~
ぎゃ~
うへ~

とか言って。

いやいや、そこは可愛らしく

やだ~ん
きゃい~ん
こわ~い

ですかね


しかし、蝉もとんだ災難でしたね

ラーダ・ドゥーナ | URL | 2014/07/31 (Thu) 14:17 [編集]


Re: あーちゃんへ

あーちゃん こんばんわ~

蝉!ほんまに賑やかですよね。
日中はTVをみたら あかんか?って感じですよね。

リアクション!
あーちゃんやったら うまいこと持っていくだろうな~
そんなセンスが欲しいです。
ちょっと分けてちょうだい!って言いたいですう~
関西人がうらやましいnanami☆でしたw

nanami☆ | URL | 2014/07/31 (Thu) 21:53 [編集]


Re: カミさんさんへ

カミさんさん こんばんわ~

そうなんですう~
私も若くて可愛かったら きゃ~なんて言えますが
この顔にこの年齢 言ったら気持ち悪過ぎますでしょ~
なので こんな対応です。
解ってくれてありがとう~

会長はとても可愛いところがあって すごくいい方です。
頭が良くて いつまでも お側にいたいと思う。
このような素敵な会長との縁があって嬉しい私です。
月曜日もほんといい日でした。

コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/07/31 (Thu) 21:57 [編集]


Re: ラーダ・ドゥーナ さんへ

ラーダ・ドゥーナ さん こんばんわ~

虫は全くあかんの~
それなら こうしたリアクションで会長の心をゲットできますね。
私は 中途半端なんで
怖がることもできす。。。。
もっとラーダ・ドゥーナ さんのように可愛い性格でありたいです。

そうかあ~
蝉も災難!確かにですね。
物事 なんでも逆の立場を考えることが大事ですよね。

コメントをありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/07/31 (Thu) 22:01 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)