ちょこっと Happy time

アラウンドフィフティー女の悩み2

Classic Bank (クラシック・バンク)

大阪に本店のある都市銀行では 本店の立派な講堂で
プロの演奏の音楽を無料で聞くことができます。
メールで案内が来るのですが 最近は応募が多くて抽選に外れたりしてます。
今回はソプラノ歌手の音楽を聴く内容で7月27日でした。
ちょっと 興味がないソプラノ歌
仕事が終わって 大阪まで行くのは面倒なので、私は行きませんが
父ちゃんは2名で申込していて 当選したメールが届いてました。

父ちゃんは それに興味があって来たのか不明ですが
会社の同僚女子と鑑賞して、一杯飲んできたので
酔っ払いを駅まで車で迎えに行った 良き妻nanami☆

後日 同伴した同僚女子との飲み会で
彼女の会社の愚痴を聞かされた内容を話したのですが
それは 父ちゃんが女子と行って、私に悪いと思ったんでしょうか?

アラウンドフィフティー女の心境としましては ふ~ん!って感じで
飲み代を払わされても 愚痴を聞かされる相手でも 
選ばれてよかったやん!なんて思うのです。

同伴してくれた女子の話しを又聞きして
まだまだ若くて 未来に不安があって 悩みもいっぱいで 
闘志があるから愚痴もでるんやな~
自分も そうだったなあ~
父ちゃんからの 話しを聞きながら アラウンドフィフティー女nanami☆
子育ても一旦は終了で いくら親が気にしても
子供は思うようにしてくれない!とか
会社でも どうにもならないことが多いこともわかり
現実は自分次第で変わることを体験したから解ったことが多い。
もう 自分を認めて欲しいとかの 闘志が無いアラウンドフィフティー女
今後は自分が どう迷惑かけないで生きていけるか!
どう日々を楽しくするか!
のみがアラウンドフィフティー女の悩みであります。
きっと 彼女もアラウンドフィフティー女になったら
「若いんやなあ~」って冷静に思えるんじゃないかな?
また そんな環境であってほしい。

今日の一枚

レモン塩が無くなってしまいました。
お安く国産レモンが出るのは秋くらいになるそうです。(ぴんくモッチーさんより)
レモン塩にはまってた時の一品

レモン塩ポテトサラダ!すごくさっぱりしてます。

20140801poteto.jpg
 
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

うんうん、そうなんですよね。
この年になってこそ判る事って、結構あります。
義母の介護で仕事をやめましたけど、それまではずっとフルタイムで働いてきて、世間に揉まれまくって…
あの頃のわたしに、言ってあげたい事ばかりですね。

カミさん | URL | 2014/08/02 (Sat) 17:10 [編集]


nanami☆さんちの父ちゃん・・・
やるねぇ~i-278
同僚の女子と?2人で??
ふふふ。。
でもそんなの全く気にしない年になったよね私たち。。(笑)

レモン塩のポテサラ?
さっぱりとおいしそーです♪

あーちゃん | URL | 2014/08/02 (Sat) 21:31 [編集]


こんばんは♪

おぉ!
大変色っぽい話ですが、nanami☆sなんがお迎え?
う~ん、進展はしてませんね(笑

レモン塩?
手作りですか?
何だかとっても美味しそうです♪
レモンも塩も大好きなので~♪
でも塩は控えてます(^^ゞ

りん | URL | 2014/08/02 (Sat) 21:53 [編集]


こんばんは~

若い子の話を聞いて自分のそのころを考える。。
ありますね~~

アラフィフ?なあたしたち。。。
ん~~~
あたしはまだその域に達してないような気がする。。
実年齢は。。(普段は年齢詐称)変わらないと思うけど。。

あたし。。
できるか否かはともかく。。。
まだまだ冒険したいのよ。。

ダンナ様が女性と。。
に関しては~~男友達の多いあたしにはなんらフツー。。
世の中男と女しかないんだもん~~

まう | URL | 2014/08/02 (Sat) 23:48 [編集]


おはよございます~
再び登場。。。

レモンですが~~
やはり柑橘類ってことで旬は秋以降なんですよね。。
奈良県御所市にある一言主神社様。。。
銀杏が有名なんですけど。。。
黄色く色づくころ。。
神社様のパーキングあたりや参道に無人でレモンが置かれます。。
2~3個くらいで100円でしたが。。
ここのレモンが美味しくてね~~~
わざわざでも買いに行きたいくらいでした。。。
今年も出るかな。。。。

ってレモン情報でした~~~


まう | URL | 2014/08/03 (Sun) 08:41 [編集]


そうですね・・・
年をとると
あのころあんなことで悩んでいたんだなって
思うことも出てきますよね!!

マルチ君の母 | URL | 2014/08/03 (Sun) 09:26 [編集]


Re: カミさんさんへ

カミさんさん おはようござます。

やっぱりそうですか!
すごく一生懸命働いてきたカミさんさんだから解ってくれて嬉しいです。
この年になってこそ判る事って、結構ありますよね。
みんなみんなそんな思いをしながら
優しくも厳しくもなっていくんでしょうね~
そんなにガンバなくてもいいんだよ!っても言いたいけど
ガンバる時期も必要だ!とも言いたい。
人生やっぱり 生きて行くことが大事ですよね。

nanami☆ | URL | 2014/08/03 (Sun) 10:23 [編集]


Re: あーちゃんへ

あーちゃん おはようございます。

そうなんですよ~
クラッシクなんて聞きたいか?って言いたいけど
外で気晴らししたい×一さんのようです。
男でも 愚痴を聞いてあげれる歳になったって言うことで
お役に立ててあげて 嬉しかったと思うと
妻nanami☆も嬉しいです。

ポテサラにレモンを入れると爽やかですう~
レモンが余ったらしてみてね~

nanami☆ | URL | 2014/08/03 (Sun) 10:27 [編集]


Re: りんさんへ

りんさん おはようございます。

全然大人の話しでもなくて(笑) 
愚痴を聞けるような人になれて 妻nanami☆は結構嬉しいですのよ。

レモン塩って 塩麹に次ぐ調味料で今流行りっていたのですが
塩の変わりになるので減塩になれます。
秋には国産レモンもたくさんでるので
その時一回レモン塩作ってみてね~

nanami☆ | URL | 2014/08/03 (Sun) 10:31 [編集]


Re: まうさんへ

まうさん おはようございます。

若い子は でしょ~ 
なんか えっ~!!!って思うこともありますが
もういろんなことが許せますよね。

アラフィフの私たち!もちろん!
冒険やチャレンジは必要です!
私も叶えたい夢があるので それに向かってますよ~
お互いに 萌えて 燃えていきましょう~!

男友達がいっぱいいていいよね~
魅力ある男性と飲んでみたいな~

nanami☆ | URL | 2014/08/03 (Sun) 10:37 [編集]


Re: まうさんへ

まうさん 重ねてのコメ ありがとう~

一言主神社様。。。
> 銀杏が有名なんですけど。。。
> 黄色く色づくころ。。
> 神社様のパーキングあたりや参道に無人でレモンが置かれます。。

うんうん!知ってる~
私も一言主神社様は大好きですう~
参道ぽいところに 小屋があって野菜を売ってますよね。
レモンの時期はレモンもあるんだね~
行くなら 秋以降に参拝したいですね。
良い情報をありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/08/03 (Sun) 10:40 [編集]


Re: マルチ君のお母 さんへ

マルチ君の母さん おはようございます。

でしょ~
なんか すごく悩んでいても 今があるってことは
きっとなんとかなるもんだ!って経験値が多くなるんでしょうね~
日々を重ねることの重みを大事にしたいものです。

nanami☆ | URL | 2014/08/03 (Sun) 10:43 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)