ちょこっと Happy time

アロマルームスプレー

メロンもらったじょ~!!!

先日「初めて作ってみた!」と言ってメロンを頂いたんです。

じゃ~ん
20140730meron.jpg
今日も夏野菜をいっぱい頂いて どうしましょ~
メロンは初めて作ったとは思えない本格メロンで
小ぶりでしたが すごく甘くて ほんまに美味し

でも・・頂くのは嬉しいけど なんも返すものがないnanami☆です。
6月のイベントで 大阪からブロ友さんが来てくれました。
たくさんのお土産まで頂いていたんですが・・
またまた 頂くのは嬉しいけど なんも返すものがないnanami☆です。

急にひらめきました
そうだ! アロマルームスプレーをプレゼントしよう!って
Fブリーズとかありますが 香りは天然じゃないから
好きになれないんですね~なんとなく。。。

アロマルームスプレーの基本の作り方♪
作り方は簡単(基本の量です。)
無水エタノール:5ml
精製水:45ml
お好きな精油(エッセンシャルオイル):10滴

スプレー容器に無水エタノール5mlに
精油10滴を入れ混ぜ合わせます。
精製水45mlを加えて混ぜます。
使うときにはよく振るようにします。以上

20140804roomsuoure.jpg


今回の アロマオイル ユーカリ
頭をはっきりさせて、集中力を高めます。
殺菌、抗ウイルスの効果があります。

アロマオイル ホーリーフ
リラックスやリフレッシュ効果や感染症予防にも効果があります。

香りが好みでないかもしれませんが
どちらもウッディな香りは 今の暑い時期はちょっといいかもです。
て!ことで アロマスプレーを送ったけど
配達途中でやばいことにならないか・・・すごく心配

私の気持ちは アロマにしました!の巻でした。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

これ・・・
作ったメロン???
売っているような
きれいな縞模様が入っていますね!!

お返しするものがない
この気持ち
めちゃくちゃめちゃくちゃ共感!!!
↑ここ???ってくらいツボですが・・・

私も戴くときはめっちゃ嬉しいのに
はて・・・・
お返しを・・・って思うと

こんなふうに
自分の得意な分野があれば
相手にも喜ばれるお返しができるのになって
思いました!

マルチ君の母 | URL | 2014/08/06 (Wed) 06:02 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/06 (Wed) 06:03 [編集]


Re: マルチ君のお母 さんへ

マルチ君のお母 さん おはようございます。

そうなんです。初めてメロンを作ってこんなに上手にできたんです。
ほんま素人職人ですよね。
そんな貴重なメロンを頂いて 本当に幸せな気分です。
で!お返しするものが無い!共感してくださってありがとう~
相手はそんなつもりも無いと思いますが
気持ちを伝えるには物がよかったりしますが
またそれも悩んでしまう。。。ってことで
得意分野ってほどでもないですが 自分の知識を活かせるものいいですね。
今回は家にあるものでの対応です。

コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/08/06 (Wed) 07:14 [編集]


Re: 鍵Mさんへ

こちらこそ とても心が温まりました。
やっぱり子供から得るものは多くて
自分にとって 一番の癒しですよね。
「母!しっかりしなくちゃ」
ううん 十分がんばっているので 自分を褒めてあげてね。
いっぱい笑顔になっていきましょうね~

nanami☆ | URL | 2014/08/06 (Wed) 07:18 [編集]


おはよございます~

わ~~
こんなメロンができちゃうなんてスゴイ!
高級感イッパイですね~~~
お味の感想も聞かせてくださいね~~

で!
アロマスプレー
ありがとうございました!
ものすごく気を使って梱包してくださって。。
ちゃあんと無事届きました!

いただきものはとてもウレシイけどお返しが。。
その気持ちはめっちゃわかります!
けど。。
nanami☆さんもだろうけど~~~
お返しなんて期待してるわけじゃないですよね。。
だから。。
昨日届いてチョービックリ!
んでチョーうれしかったです!

ホントにホントにありがとう~~~
また会える日を楽しみにしてますね~~♡


まう | URL | 2014/08/06 (Wed) 07:39 [編集]


nanami☆さんおはようございます。

おぉぉ~メロン
それも売ってるメロンでなく自家製の・・・

私もだけどおかえしなんて期待されてないと思うわ~
喜んでもらえることが嬉しい。とも

紅葉 | URL | 2014/08/06 (Wed) 11:15 [編集]


こんにちは

メロンを作るのってプロの農家さんでも大変なのに、凄いですね。
ちゃんと吊るさないといけないし…
尊敬しちゃいますよ!

アロマルームスプレー、わたしも作って車の中にも1本入れています。
でももっとエタノールが少ないかも(^◇^)
車内の乾燥防止も兼ねているので、精製水100㏄に5㏄位の量かしら?
好みの香りで作れるのが良いですよね。

カミさん | URL | 2014/08/06 (Wed) 12:52 [編集]


こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。

鬼藤千春の小説 | URL | 2014/08/06 (Wed) 13:28 [編集]


nanami☆さん気を遣わせてごめんなさいね~♪
うちのスプレーも問題なく届きましたよ。。

無くなったら作ればいいんですね
作り方まで教えてくれてありがと~♪
いい香りがしてます。。。

メロン・・すごーい!!
初めて?自家製?
こんな立派なのが作れるんですね?

あーちゃん | URL | 2014/08/06 (Wed) 17:08 [編集]


Re: まうさんへ

まうさん おはようございます。

メロンは小ぶりでしたが めちゃ甘くて
すごく美味しかったです。
また来年も!って言いたいくらいです(笑)

アロマルームスプレー!ちゃんと届いて良かったです。
会社に行ってから 梱包したのでへんな感じでごめんちゃい

そうなんですよね~
お返しって期待していないんですよね。
また そう考えていたら 窮屈ですもんね。
気が付いた時 自分の気持ちを伝えたらいいんですよね。
でも すごく喜んでくれてありがとう~
また 本当にお会いしていですね。
その時はよろしく!

nanami☆ | URL | 2014/08/07 (Thu) 05:58 [編集]


Re: 紅葉さんへ

紅葉さん おはようございます。

すごいでしょ~
初めてメロンを作ってこの出来!
来年はもっとがんばるそうですので
期待しちゃいそうです(あはは)

お返し!期待してないけど
もらうと なんか気になる。。。って気持ちもあって
なんかの時に 
喜ぶんで頂きたいなあ~って思ってのお返しも大事にしたいですよね。
コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/08/07 (Thu) 06:01 [編集]


Re: カミさんさんへ

カミさんさん おはようございます。

メロンって本当にたいへんみたいですよね。
この方はスイカみたいに地面につるを広げて作ったそうです。
でも この出来はすばらしいですよね。
来年も期待しちゃいそうです(笑)

自分で作る方がルームスプレーはいいですよね。
私の本に載っていた量なんですが
そう!エタノールのアルコールアレルギーの方もいるので
その方とかは注意が必要ですよね。
エタノール無しでも大丈夫ですし
自然な香りで楽しんでくれた嬉しいと思うなあ~

コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/08/07 (Thu) 06:08 [編集]


Re: 鬼藤千春の小説さんへ

鬼藤千春の小説さん おはようございます。

またお邪魔させて頂きますね。
おいでくださってありがとうございました。

nanami☆ | URL | 2014/08/07 (Thu) 06:09 [編集]


Re: あーちゃんへ

あーちゃん おはようございます。

無事届いてなによりです。
会社で梱包したのであんなふうになちゃいました(家でも同じか・・笑)

早めに使い切って 捨ててちょ
なかなかアロマオイルも無い家には無い品なんで
また作ろうとは思わないでね~

メロン!すごいでしょ~
これが素人さん!
本格的にしたら!ってお願いしておきました。

コメありがとう~
今日も良い一日を送ってくださいね。

nanami☆ | URL | 2014/08/07 (Thu) 06:13 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)