ちょこっと Happy time

Windows 8の電源OFF

会社でのnanami☆業務使用のPCを新しくするために
Windows 8.1搭載(Windows 8から訂正)のPCが入って
新旧平行で管理をする予定でしたが
旧PCの電源とかを抜いた拍子に全く動かなくなってしまった。
nanami☆は見てただけなので 私のせいじゃないっす!
なんて思い お気楽に「なんでやろ~」なんて言ってみる
自分が触っていたら気になって 食欲もなくなり げっそりです。

で!Windows 8.1搭載のPCで管理をしてるのですが
電源の切り方が難しいです。
今までみたいにメユーは表に出ていなくて・・
マウスを斜め下の右端に持っていって隠しツールバーを出すのですが
なんかなんか出ない時があって
あれっ!あれっ!終わられへん一人あせります。

なんでこのような目にみえないところにあるんでしょうか?
料理の隠し味みたいに このようにすることで
すごく良いことがあるんでしょうか?
目で確認しないと不安な性格は
大阪の電車乗る時など しっかり看板みて
その下で角って曲がるようなnanami☆
電源のOFFくらいは 画面にあって欲しい!
なんて思うんですが 考えが古過ぎますかしら(おほほ)

今日の一枚 なんの隠し味もない ハンバーグ
写真デカ過ぎ!

20140806hanbagu.jpg
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは~

パソコンは仕事では使ってないのですけど。。
今使ってるこのマイパソ~~
XP終了にともない買い替え。。。
「8」でしたが。。「8.1」にバージョンアップ。。
その電源オフのやり方だとか。。。
なれちゃえばどおってことない。。。
てか。。。
前はどうやってオフしてたのか。。もう忘れた(笑)

それでもやはりXP がよかったな~~
なんて思ってますが。。。


ハンバーグおいしそうです!
大好きです~~~食べたい!!!


まう | URL | 2014/08/07 (Thu) 22:08 [編集]


こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。ではまた。お元気で。

鬼藤千春の小説 | URL | 2014/08/08 (Fri) 04:45 [編集]


Re: まうさんへ

まうさん おはようございます。

電源OFF 慣れればできるかな~
まうさんのようにすぐ馴染めたらいいんだけど・・・
でも実用的なものは 基本なんか 隠されているより
見えて単純化してくれた方が私はいいんだけど(笑)
それに 隠してあることの意味ってなんかが気になるのよね~
手に負えないおばたんですわ(あはは)

ハンバーグ!褒めてくれてありがとう~
料理もシンプルでおます(笑)

nanami☆ | URL | 2014/08/08 (Fri) 06:57 [編集]


Re: 鬼藤千春の小説さんへ

訪問ありがとうございました。
またお邪魔させてください。

nanami☆ | URL | 2014/08/08 (Fri) 06:59 [編集]


こんにちは

作業をしていた方は、それはそれはショックだったでしょうね。
お仕事PCじゃあ、データのバックアップはしてあると思いますが、それでも大変です。
Windowsって、家電店でも動かしたりしますけど、XPが一番使い勝手が良かったなって思いますね。

カミさん | URL | 2014/08/08 (Fri) 12:59 [編集]


そうなんですよ~
8は隠れてるんです!!
それに時々ちゃんとシャットダウンしてくれなくて
強制終了させたこと何回も!!
慣れればどうってことないですけど
強制終了は困ります。。
それにあれやらこれやらと色々・・・
無視してますけどね^^;

あたしもXPがよかったって思いますよ。。。
他XPしか知りませんが^^;

あーちゃん | URL | 2014/08/08 (Fri) 13:50 [編集]


こんにちは♪

Windows 8.1ですか 私は7です^^
皆さんXPが一番使い易かったと言います私もそう思います
XPでは大概の事出来ましたが今では殆どブログで使うくらいです(笑

ハンバーグ美味しそうですよ 
画像はこれくらい大きい方が見やすいです

はやとうり | URL | 2014/08/08 (Fri) 15:43 [編集]


Re: カミさんさんへ

カミさんさん こんばんわ~

ほんと!なんでも壊れたりするのは解りますが
直前まで使っていたのに 自分の手でちょっと触った時に
壊れたら落ち込むでしょ~
自分でなくてよかった!なんて思ちゃった(笑)

私も大事なものは バックアップはちゃんとしてるので支障はないですが 
外に保存してない 大したことないエクセルやワードのひな形も消えて
一から作り直しました。
なんでも ちゃんとしないと後で自分の首を絞めてしまいますので
これからちゃんとしなくちゃです(えへへ)

XPも7も使いやすいですよね。
8はちょっと変わっているのは なんでか?って気になってしまう私です(笑)

コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/08/08 (Fri) 21:19 [編集]


Re: あーちゃんへ

あーちゃん こんばんわ~

強制終了の経験もあるのね~
シャットダウンもちゃんとしてくれないと困るよね。
私も早く慣れるようにがんばります。

XPも7もそんなに変わりがないですが8はちょっとちがう
そんなにする必要をマイクロさんに聞いてみたいnanami☆です。(笑)

コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/08/08 (Fri) 21:22 [編集]


Re: はやとうり さんへ

はやとうり さん こんばんわ~

病院でしたのに 来てくださってありがとうございます(嬉)
私の家も7です。
8.1はなんか ちょっと変わってます。
業務に支障が出るので 早く慣れないといけませんが
お家でしたら XPでも7でもいいですよね~

お料理上手のはやとうり さんがおっしゃって頂くと嬉しいです。
いつも画面も大きさが気になっていましたが
見やすいなら これからもこのくらいでアップしてみようと思います。

今日はコメント ありがとうございました。

nanami☆ | URL | 2014/08/08 (Fri) 21:29 [編集]


もう今のPCには、到底ついていけないわねー
オバサンは早めに退職してよかったぁ~
なんて、どんだけーお気軽オバサンなんだろー。

現状は大変なことになっているんですねー。
PCの隠し味には、ついていけましぇ~~~~んです。

ハンバーグ凄くボリューミー!
美味しそう本格洋食屋さんのハンバーグで即ご注文が殺到しそうですよー。おいそぎくださ~~~~い

ぴんくモッチー | URL | 2014/08/08 (Fri) 23:07 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

重ねてのコメントをありがとう~

ぴんくモッチー さんは仕事を離れても
記事のアップ仕方を拝見しても すごくいろんな技術を実践されているので
全然ついて行ってると思います。
私の方こそ PCの隠し味も解らず 全然だめです。
なので無駄な抵抗をしないで できる範囲で頑張っていくとしますね。

定番ハンバーグで失礼しました。

nanami☆ | URL | 2014/08/09 (Sat) 21:09 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)