ちょこっと Happy time

零(レイ)

気力が一気に無くなった。。。

日々って 忙しいけど 余力で好きなことして
元気の素のような気力も増すような気がしてますが
しかし 昨日は気力を一気に奪われてしまって
夕飯はピザを頼んで 久しぶり(3日ぶり)にビールを飲んだ。

20140808piza.jpg

本題の前に
零(ゼロ)は零(レイ)は厳密には意味が違いがあるようです。
零(ゼロ)はまったくない状態を指して
零(レイ)はわずかであることを指すそうです。
天気予報において降水確率をゼロ%とは絶対に言わないらしい!

ここから副題の気力が一気に無くなった。。。です。

昨日は勤務中 豪雨と雷で たいへんなことが起きてしまい。
この対応でてんてこまいになって へとへとで帰宅です。
いつもは愛社精神が欠如してる私
でも 昨晩は帰っても不安が残って どっと疲れです。

毎日しんどいと思いながらも 気力が結構あったので
何事も無いと いろんなことができます。
今日のように 一歩違えば大ごとになるかと思うと
精神の方がやられて 気力は零(レイ)に近くなる。
自分がこうなって やっと災害で被害にあわれた方を思うと
気力が零(ゼロ)になっていないかと思うのだ。

先に記しましたが 
気力が零(ゼロ)ってことは 全くないことで
これでは 生きて行くのは困難過ぎる!
でも せめて 零(レイ)ならば 期待も持てるってことであります。
なので しんどくても 気力は零(レイ)であるように思いたいなあ~

すごく 精神的に不安定だったのですが 
出張で不在の社長の代わりに 会長が見守ってくれて
最後に「nanami☆さんがいてくれて助かったよ ありがとう~」って言われて
なんもしてないけど
すごく すごく 嬉しかった
そんなこんなの雷雨の日の出来事でしたが
何があっても 気力は零(レイ)までにしよう!

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さん こんばんは~

豪雨と雷で大変なことがおこったのね~
その対応に追われ疲れたのね。

でも会長さんから嬉しい言葉もらえ元気出てきたよでよかったわ。
いろいろとお疲れさまでした。

紅葉 | URL | 2014/08/08 (Fri) 21:31 [編集]


nanami☆ちゃまへ

お久しぶりです。m(_ _)m
流石なnanami☆ちゃまだから、会長様より
最後に「nanami☆さんがいてくれて助かったよ
ありがとう~」


存在感もあり、責任感もあるnanami☆ちゃまを、よく観察されている一言だったのでは?

ご家族もそんな大変な日を過ごしたnanami☆ちゃまを温かく迎えたのでしょうねー。

おつかれさまでしたm(_ _)m
なにも、お手伝いできなくてお許しくださいねー。

パワー全開のぴんくモッチーでしたー。
明日はきっと素敵な一日になることでしょう

ぴんくモッチー | URL | 2014/08/08 (Fri) 23:00 [編集]


おはよございます~

今日は大雨です~~~こちらも。。。
コメントにちらっと書いてくださってましたけど。。
大変だったんですね。。お疲れ様でした。。

けど会長様の言葉。。ウレシイですよね。。
本当にnanami☆さんの頑張りで乗り切れたんでしょうね。。
今日は落ち着けたかしら~~~。。

零と零。。。レイとゼロ。。。
そんな違いがあるんですね。。
もう何年も前なんですが。。
ラジオやテレビで電話番号とか言われるとき。。
いつの間にか「レイ」に統一されたようで。。
それも何か関係があるのかなあ。。。カンケーない?

イヤなことはすべてゼロに。。
いいことはレイからさらに上がるように。。。
そんな努力ができればいいな。。。


今日も台風の影響で大雨や強風などもあるかもです。。
お気を付けくださいね~~。。
あたしはヒキコモラーなのだ。。


まう | URL | 2014/08/09 (Sat) 07:03 [編集]


おはようございます♪

やっとpcが復活しました~
でも更新は出来てませんの~(ぺこり)

でも何もかもが一からで・・・
私も今まで触ってた分ゼロではなく、レイからのスタートです♪

そちらは大変なお天気だったんですね!!
でもこちらも今日は大雨警報が出てるんですが、
出勤なんです~(泣)

ずぶ濡れ覚悟で着替えが必要だろうな~と思ってます~
そうすると洗濯物がね~・・・

今日明日と大変ですが、被害なく通り過ぎてほしいですね・・・

豆兄弟の母 | URL | 2014/08/09 (Sat) 07:53 [編集]


おはようございます。

対応に追われて大変な日だったんですね。
本当に身体を動かす疲れより、
気を使っての疲れは堪えますね。

ゼロとレイのお話、何も考えずに使ってましたが、
そんな意味があるんですね。
しんどいときも気力はレイ!(^^)
しんどいときも上を向けそうな気持ちの持ち方ですね。

そして、感謝の気持ちと”ありがとう”の一言ってやっぱり素晴らしいです。

今日は出来るようならゆ~っくりされてくださいね。

本当に本当にお疲れさまでした!

プティパ | URL | 2014/08/09 (Sat) 08:11 [編集]


レイとゼロの違いがあるんですね。
降水確率ゼロパーセントとはいいませんね。

ちなみに私は昨日の夕食後の気力がゼロに近かったです。
シャワーも浴びず、食器も洗わず、洗濯物洗ったのに、干すことさえしないで、爆睡してしまいました。
特に何があったわけではないので、ただの更年期でしょう。
これからはレイ以上で頑張ります。

会長さんの「ありがとう」って言葉に救われますね。

知恵ママ | URL | 2014/08/09 (Sat) 08:45 [編集]


ピザおいしそうですね。ジェノバソースですか?
おいしそう。チーズのとろけたの大好きです。
気力がなくなることありますよね。
私はちょっとのことで落ち込み、気力がなくなって食事も食べたくなくなります。でもちょっとのことで浮上してあっという間に天狗になります(笑)
でもそんなものですよね。働いているとずっとそんなことの繰り返し。そういうちょっとした言葉に救われたりしますよね。

まなみ | URL | 2014/08/09 (Sat) 12:44 [編集]


こんにちは

台風の影響がひどいのですね。
こちら静岡では、雨も全然降っていませんが、嫌な湿気だけは最高にあります。
あと、海からの風の変な生臭さに閉口(;一_一)
nanami☆さまは、豪雨と雷で起こった大変な事の後処理にてんてこ舞いだったのですね。
お疲れ様でした。
今日も、そちらはひどい天気だと思います。
気をつけて、過ごしてくださいね。

カミさん | URL | 2014/08/09 (Sat) 16:28 [編集]


Re: 紅葉さんへ

紅葉さん こんばんわ~

雷雨と共に停電になって なんかへんな臭いがするしで
大騒ぎになってしまいました。
社長も不在中の出来事で 不安でしたが
何事も無く 復旧できてよかったです。

私の尊敬する会長はほんと いつも言葉にして
労ってくれるので すごく頑張りたくなります。

コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/08/09 (Sat) 20:47 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

ぴんくモッチー さん こんばんわ~

復活ですね~嬉しいですう~

会社は雷雨と共に停電して すべて安全に復旧するまで
何もしないのに いろいろ疲れました。
でも会長のようにいつも小さいことでも労ってくれると
ほんと気持ちが良くなります。
こうした気遣いができる会長の元で働かせ頂いてHappyなnanami☆です。
感謝しなくちゃですね。
コメントあろがとう~

nanami☆ | URL | 2014/08/09 (Sat) 21:05 [編集]


Re: まうさんへ

まうさん こんばんわ~

まうさんの方に長々と綴ってしまってごめんなさいね。
私なんて 電話しただけですが
会長はほんといつも 小さいことでも
労って下さる方で こんなにお金も持ってるし 頭もいいのですが
すごく気遣いしてくださるので
みんなが会長ファンなんです。
このような会社にお勤めできて 幸せものです。

ラジオやテレビで電話番号とか言われるとき。。
いつの間にか「レイ」に統一されたようで。。

そうなんですか!
知らなかったですう~

イヤなことはすべてゼロに。。
いいことはレイからさらに上がるように。。。
そんな努力ができればいいな。。。


ほんま まうさんはいいこと言うわ~
この文章を私も記事に入れたら もっと人気がでちゃうかも(笑)
コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/08/09 (Sat) 21:21 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

豆兄弟のお母さん こんばんわ~

PC修理完了 よかったね~
これから また楽しい記事が拝見できると思うと
また 楽しみですう~

豆兄弟のお母さんのブログは人気がありますから
零(レイ)なんかじゃないけど
今まで縁ができた方々にもっと楽しくさせる零(しずく)がいっぱい
これからもよろしくです。

私も仕事でした。
午前中は雷も鳴って怖かったですが
今は台風はどこ?って感じで 静かな夜です。
どないなっているんでしょうか?
その他の地域でも被害が無いといいですね。

コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/08/09 (Sat) 21:28 [編集]


Re: プティパ さんへ

プティパ さん こんばんわ~

電話しただけなんですが なんか疲れがどっと出ました。
でも 会長の言葉で癒されます。
どんな小さなことも労ってくれる会長
このような会長のもとでお仕事ができてHappyで 感謝です。

漢字で書くと零はしずくです。
小さなしずくは本当に綺麗です。
そんな意味も込めて レイっていいかも!なんて思った記事でした。

今日も仕事でしたが プティパ さん
優しい言葉をありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/08/09 (Sat) 21:39 [編集]


Re: 知恵ママさんへ

知恵ママさん こんばんわ~

数字だと全く無しになってしまいますが
漢字だと零はしずくとも言えます。
ほんの少し輝きがあるしずく!そう思うと
なんかこれからも零はレイっていいたくなる私です。

で!知恵ママさんも気力が弱っていたのね~
大丈夫?
ちょっとくらい家事をしなくても 大丈夫ですので
ちょっとゆっくりして パワーを取り戻してくださいね。

最後に 会長はいつもこうして労ってくれます。
人として こうありたいと尊敬してる会長なんですう~

コメント ありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/08/09 (Sat) 21:45 [編集]


Re: まなみさんへ

まなみさん こんばんわ~

貝柱にジェノベーゼソースで美味しかったです。
ダイエットしたいと思いながら
ピザのとろけるようなチーズはヤバいですよね(笑)

気力って すごく波があります。
私も翌日も食欲がなくて 体重が嬉しいくらいに減りました。
こんなに減るって やはり精神的なものは半端ないです。
で!そうそう すぐ のどもと過ぎれば・・で
天狗になってしまう!ほんとですう~(笑)
こんな繰り返しですが 落ち込んだ時は少しでも元気のしずくが残っていると思いながら
やるしかないですよね。
コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/08/09 (Sat) 21:55 [編集]


Re: カミさんさんへ

カミさんさん こんばんわ~

台風がすごく心配だったのですが
今は 台風の影響が全くなく 雨も上がって静かな夜の奈良地方です。

一昨日は大変で昨日も点検もあったりで
少し心配でしたが 何事もなく今日も過ぎてよかったです。

今回の台風は関西方面通過ですが
そちらは変な海の香りもあるんですね~
こうなると勝手ですが 夏らしい暑さが恋しくなります。
早く晴天になって お洗濯をカリカリに乾かしたいですよね。

コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/08/09 (Sat) 22:01 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)