ちょこっと Happy time



PageTop

スーパームーン

緊急 緊急

2014年8月11日 日本時間のAM2:44~3:09に
スーパームーンは最も大きく見える!そうです。

2014年8月10日 日本時間のPM21:30のスーパームーン
携帯より
20140810supermoon1.jpg
デジカメより
20140810supermoon2.jpg

すごく雲が厚かったので 切れ目からの画像です。

「スーパームーン」とは
月と地球の距離が近づき、普段より大きく満月が見えることです。
NASAによると、スーパームーンの月は
通常の満月に比べ、大きさが14%、明るさが30%増して見えるらしいです。

関連した過去記事 ストロベリームーンはこちら!

間に合った方は 空を見て観てね~

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

じつはねー、私も気になっていたのですよー。
三脚で撮ろうかとまよっていたのですよー。

でも、御風呂入りたいしねー。
こちらの空は荒れ狂っているので断念かしらねー。

スーパームーン当初10日とおもっていたのですがー。
教えてくれてありがとう

さっすがーnanami☆ちゃまですねー。
これからも、ヨロシクです。

ぴんくモッチー | URL | 2014/08/11 (Mon) 01:26 [編集]


スーパームーン
撮影はムリでしたが
雲のかげからチラリと見えました
神々しい月でしたね!!

マルチ君の母 | URL | 2014/08/11 (Mon) 06:02 [編集]


おはよございます~

3時とかって寝てるし。。(笑)
それまでに。。と思ったけど雲で見えず。。
もうちょっとしてから見ればよかったかな~~

今年は3回あるんですよね。。
9月9日にも。。。
けど今回のが最大だそう・・・

月の光って浴びるといいそうですよね。。。
9月は観れたらいいな。。。。



まう | URL | 2014/08/11 (Mon) 06:22 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

ぴんくモッチー さん おはようございます。

10日の晩から月をみて 11日の2時辺りが最高だったようです。

そうかあ~そちらの天候はあきまんせんでしたか・・
こちらもすごく雲が多くて
あきらめてましたが 雲も間からちょっとだけ顔を出したところを
狙ってみました。

今年はあと一回あるようです?ほんまかな?
たまにはゆっくり月見もブログネタになります(いひひ)

コメントありがとう~


nanami☆ | URL | 2014/08/11 (Mon) 06:46 [編集]


Re: マルチ君のお母 さんへ

マルチ君のお母 さん おはようございます。

雲も間からも すごく明るいお月様がみえましたよね。
たまにはこうして上をみると
首の運動にもなって・・あはは
良い夜空でした。

コメント ありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/08/11 (Mon) 06:49 [編集]


Re: まうさんへ

まうさん おはようございます。

そう!一番大きく明るくが11日の2時から3時なんですけど
10日の晩でもすごく明るく見えました。
夜中も起きてみましたが やはり綺麗でした。
たまにはこうして夜空をみると気持ちも晴れやかです。
今度は9月 晴れるといいですよね~

今日も良い日でありますように!
コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/08/11 (Mon) 07:11 [編集]


うふふv-238
ワタシ観ましたよー。
nanami☆ちゃまのお勧めどおりに!

今年一番の『スーパームーン』ですもの!
寝てる場合じゃないって思いましたのよー。(笑)

感激ですね!思わず大声でハシャギました
寝ぼけた主人はあまりにもうるさくしてたので目を覚ましたみたい(笑)

「良い写真いっつぱい撮ってねー。」良い旦那様だわ~(これ!よけいな報告でした)

感謝のご報告でした~
では、引き続きお仕事頑張りすぎないでねー。

ぴんくモッチー | URL | 2014/08/11 (Mon) 13:10 [編集]


こんにちは

スーパームーンを見ようと思ったのに、寝過ごしてしまい、目が覚めたらうっすら明るくなっていました。
でも、目が覚めてしまったので、早いけど起きちゃいました。
なんだか、ものすごく損した気分ですよぉ(ーー゛)


カミさん | URL | 2014/08/11 (Mon) 13:46 [編集]


こんばんは♪

我が家付近は雲が多かったので、リアルタイムでは見れませんでした(>_<)
なので、朝のニュースでしっかり見ました(笑
次回はぜひライブで見たいです♪

りん | URL | 2014/08/11 (Mon) 21:21 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

ぴんくモッチー さん こんばんわ~

わあ~あれから観ることにしたのね~
さすが 夜更かしの女王であります。
ついでに ダーリンまでおこしちゃったのね(うふふ)

昨晩の月は本当に明るかったですよね。
雲がなければ 月明かりでなんでもできちゃいそうでした。
自然の現象を身体で感じるって 気持ちがいいですよね。
9月もあるみたいなので 
また報告会をしましょうね~

コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/08/11 (Mon) 21:31 [編集]


Re: カミさんさんへ

カミさんさん こんばんわ~

気になって 早起きしちゃったのかな?
夜中の間に月がきっといろんなものを浄化して
気持ちがよかったのかな?
早起きできて 損じゃないですよ~
きっと余裕の時間がいっぱいできて 良い日になったと思います。

コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/08/11 (Mon) 21:35 [編集]


Re: りんさんへ

りんさん こんばんわ~

ほんと昨晩は雲が多くて残念でしたけど
雲の合間からちょっとの間でもすごく楽しみました。
やはり ポルノのライブも生がいいと同じで
自然現象も生で見たいよね~
今度は9月らしいです。
その時は自然のパワーをいっぱい感じちゃおうね~

コメント ありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/08/11 (Mon) 21:38 [編集]


ぐわ~!忘れていた!

風が結構あったから、余計な雲が流れていってもしかしたら少しの間でも見えていたかもなぁ・・・

月光浴、したかったです

ラーダ・ドゥーナ | URL | 2014/08/12 (Tue) 12:49 [編集]


Re: ラーダ・ドゥーナ さんへ

ラーダ・ドゥーナ さん お返事がおそくなりまして ごめんなさい。

わあ~残念
今年一番大きく見えたようで パワーもいっぱい!なんて~(笑)
来月もあるようですので
8月の分まで 月光浴をしてくださいね~

コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/08/14 (Thu) 08:53 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
