ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

「子育て 親育ち」講演会

お盆休みも最終日
孫ちゃんの服やおもちゃ 娘ちの食材を買いに行き
午後娘たち一家は帰って行きました。
「孫は来て嬉し 帰って嬉し」って言葉がありますが
   でしょうか(えへへ)

なんか自分の予定は入れにくかったのですが
友達と 14日はちょこっとランチ

バリ風ですけど 普通のCafe

20140814lunchi.jpg

カツが どかん!とありますが サラダにはサーモンがついて
ドリンクバーもついて880円
個室なので 秘密の話しができます。
(アボカドの天ぷらを載せたくてこの写真・・なんやねんですね・・笑)

20140814lunchi1.jpg

来月 9月6日(土)は
ランチした彼女の子育て講演のお手伝いに行きます。
こちら☆をクリックすると大きくなります。
田宮由美で検索してみてもOKです。

20140814kosodate1.jpg

彼女は同じ歳で あることから知り合って
7年前に未来のことをたくさんおしゃべりしてた仲
そこから まずはブログから始めてみよう!から
今では本も出版して HPも持つし ラジオ出演から
雑誌や新聞のコラムの依頼もあったり 
交友関係も 私とは世界が違う方々ともすごく広がったけど
そこにはまたいろんな悩みもあることなど
今でも 気さくになんでも言いあえるのは嬉しい。

彼女は子供の選択肢を広げる教育実践をしてきました。
今の現状を踏まえた考え方を教えてくれます。
一緒に講演される 野口さんも 素敵なお話しをしてくれます。
nanami☆も受付でお待ちしておりますよ~

私のカテゴリーにお知らせでしたね~(あはは)
お盆中のランチの事でした。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さん こんばんは~

お孫さんたち帰られてちょっぴり寂しく感じられるのでは?

nanami☆さんには素敵なお友達がたくさんおられて素敵ね。

紅葉 | URL | 2014/08/17 (Sun) 21:51 [編集]


Re: 紅葉さんへ

紅葉さん こんばんわ~

そうなんですう~
やっとと申しますか・・・
なんか自由なようで自由でない日を過ごしましたけど
とても良いお盆になりました。

素敵な友達!
そうなんですう~夢を持っている人といると
自分もなんか楽しくなります。
紅葉さんもたくさんのお友達がいらしゃいますよね。
そんな紅葉さんに憧れてる私です。
これからもよろしくお願いしますです。

nanami☆ | URL | 2014/08/17 (Sun) 22:05 [編集]


nanami☆ちゃまへ

夏休み終わっちゃいましたねー

「孫は来て嬉し 帰って嬉し」って言葉がありますが
ほっ!ほっ!ほっでしょうか(えへへ)


よく解る気がしますよー。
孫は責任がない分、愛情は押付けられないし、複雑(私だけかも?)ですねー。

アボカドの天ぷらですって???
お味はどんなふうになるのかなぁ~興味津々!

素晴らしい、ご友人を沢山お持ちだからこそ話題も、知識もゆたかなんですねー。ごめんなさい、nanami☆ちゃま独自の滲み出る知性も勿論でございますよー。

講演会のお手伝いお疲れ様でございます。
成功裏に終わりますよう応援していますねー。

ぴんくモッチー | URL | 2014/08/17 (Sun) 23:30 [編集]


こんばんわ~

まだ孫はいないけど。。。
なんとなくわかるような~~~
服やおもちゃを買ってるとこがまた。。。
お金はかかってもシアワセなんですよね。。。

で。。
ステキなお友達のお話。。
年齢は関係ない!
って思いながら~~
やはり同年代で夢を持って前進してる方はカッコイイ!
で。。
シゲキいただけます~~
な~~~んにもしてない自分ですが。。。
頑張ってる方のお話は。。。
こんなあたしにも活力や希望を持たせてくれてます~

あ。
それはお友達のお話もですが。。。
nanami☆さんからもめっちゃいただいてるんですよ~
いつもありがとうです。。。



まう | URL | 2014/08/17 (Sun) 23:39 [編集]


素敵なお店の入り口なのに
バリ料理でないのですね!
でも個室があったり
ドリンクバー付きで880円なら
ナイスですよね♪

お友達が素敵だと
一緒に過ごす時間が充実しますよね

私も・・・
自分の人生を見つめなおして
お友達を作りたいと
心底思うのですが
なかなか・・今更感が否めません

若い頃に努力しておくべきでした・・・

マルチ君の母 | URL | 2014/08/18 (Mon) 06:12 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

ぴんくモッチー さん おはようございます。

お休みが終わってしまいましたので
今日からまたバリバリ働きます。。。

愛情は押付けられないし・・・
うんうん ほんと!今は押しつけで親子断絶ってことも多いようです。
やっぱり 適度なお金と時間を共有することでいいのかも(笑)

そうなの~アボカドの天ぷらが珍しくて
このチョイスでしたが しつこかったです。
アボカドは天ぷら以外がいいかもです。

お友達の講演のお手伝い
声かけて頂くことにうれしいnanami☆です。
素敵な出会いってありがたいです。

コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/08/18 (Mon) 07:39 [編集]


Re: まうさんへ

まうさん おはようございます。

自分もHappy・孫に好かれるには やっぱりお金もないとね(笑)
なので 今日からがんばらないとあきません!
まうさんも しっかり稼いで孫貯金してね(もう!あるって!ごめんちゃい)

友達も子育てが終わってから こんなに幅を広げて
日々悩みながらがんばってます。
やはり 夢があることは大事ですよね。
まうさんも仕事して 好きなことに燃えているのですごく素敵です!
いろんなことに興味を示すことが大事ですよね。

私は 中途半端な人なんで まうさんにいいことしてないけど
飲み会なら結構おつきあいできそう~
これからもよろしくお願いしますね~(ぺこり)

コメント ありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/08/18 (Mon) 07:46 [編集]


Re: マルチ君のお母 さんへ

マルチ君のお母 さん おはようございます。

このお店 お得でしょ~
食材の産地はきっとやばいかもですが(あはは)

ちょっとだけでしたが 一緒の事務局で机を並べた時仲良しになったんですが
やはり お互いに夢があったからかも
そんな縁ができてよかったです。
マルチ君のお母 さんは今のままで十分ですけど
先日 週刊誌を読んでいたら おひとり様女子が5人に1人の時代になるけど
ゆる友をたくさん作って置くのがいいらしいです。
深くじゃない ゆる友つくりをこつこつしていかないと!らしいです。
まあ~ どうなんでしょうか?
人は人 自分は自分ですものね(笑)

コメント ありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/08/18 (Mon) 07:54 [編集]


こんにちは

来て嬉し、帰って嬉し(#^.^#)

お孫さんは、台風の目として順調に元気に育っているのですね♪
今度来るときは、もっともっと元気で腕白になって、嬉しいけれど目が回っちゃう♥
そんな姿が目に浮かびます。

素敵なお友達ですね。
今は色々な若者による事件も多いですから、子育て親育ては緊急課題です!
お友達の講演で、自分がやらなくてはいけない事に気が付く方も、きっと多いのでしょうね。
お手伝いは大変ですけど、頑張ってくださいね。

カミさん | URL | 2014/08/18 (Mon) 12:56 [編集]


Re: カミさんさんへ

カミさんさん こんにちはわ~

ほんと台風の目かも!
危なっかしいことばかりするので 老体も回ります(笑)

子育て!最近また なんか多いですよね。
親も子もどうしていいのか・・
幼児期の家族の在り方でも変わっていくんでしょうね~
そんな時 彼女の講演を聞いて
親の接し方のヒントになればいいなあ~って思ってます。
たいしたお手伝いはできませんが がんばってきますね。
コメント ありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/08/18 (Mon) 18:32 [編集]


ありがとうございます

nanamiさん
素敵にご紹介頂き、ありがとうございます。

一人でも多くの子育てをしているお母さん方に
聴いて頂ければ、嬉しいです。
参加頂いたその日から、
子育てが劇的に変わると思います。
そして、仕事との両立に
しんどく感じている方も、きっと少し楽に
子育てができると思います。

お時間ある方は、是非いらしてくださいませ。

yumi | URL | 2014/08/21 (Thu) 19:43 [編集]


Re:yumiさんへ

たくさんの方々にyumiさんのお話しを聞いて頂きたいですね。
準備も大変かと思いますが
がんばってくださいね。
私も楽しみにしてます。

nanami☆ | URL | 2014/08/23 (Sat) 07:43 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
